<< ダウン風ベストのその後 年の瀬のあんちゃん >>

あんちゃん、初シャンプー

12月11日
この日は気温が高く雪ではなく雨。 次の日から天気予報ではグッと冷えるとの事だったので思い切って夕方あんちゃんの初シャンプー。
b0031538_2249491.jpg
体高が高いし運動能力も桁違いなのでベビーバスでは無理かなと思ったけど・・・多分固まってる?
b0031538_22512114.jpg
ベビーバスの中に浮いているのはあんちゃんの毛。 抜け毛が凄かったんだけどこの日から落ち着いた。 でも予想通り、タオルとかは大変な事に。
b0031538_22533923.jpg
「いたいけなパピーでちから。」なんて顔してるかと思ったら
b0031538_22544781.jpg
「いつまで撮ってるのよ!」
どこがいたいけなパピーじゃ!(爆)
by smilingtail | 2014-12-18 23:00 | あんちゃん | Comments(6)
Commented by arthur-cogi at 2014-12-19 00:26
まあ!初シャンプーでしたか♪
固まってくれててヨカッタじゃないですか^^
それにしても抜け毛すごいー。サッパリすっきりして可愛さ倍増ね、あんちゃん♪
あ~、たしかに~~!! 体高の違いがこういうとこでも明らかに~~!
家なんて足の長さ10cmないんじゃないかな(笑
いたいけなパピーでちから~の、いつまで撮ってるのよ!に大爆笑!
いろんなシーンでたくさん撮って面白可笑しいあんちゃんも見せてね^^
けっこう変顔あるよね(笑

Commented by Rico at 2014-12-19 07:59 x
あんちゃん、最高におもしろ~い(笑)

でもすごい抜け毛だね。
これが普通なの?

Commented by smilingtail at 2014-12-19 16:36
アー君のママさん
はい、初シャンプー。 で、今年最後かな。 もう寒いから。
意外と動かないでくれるところがあるので写真は撮りやすいですね。 逃げ出されるかと思ってましたから。 本気になったらビーグルMixは凄い運動能力なのでね。(汗)
前のミルクは浴槽の中で洗ってましたからそっちの方がいいのかなとも思ったのですがセーフ。 足の長さだけじゃないですね。 抜け毛は黒だからか目立ちます〜。
あんちゃん、変顔多いです。 特にこんな片目だけ細めた顔が。 ヒナタと違うなぁと思います。 案外お笑い系?
Commented by smilingtail at 2014-12-19 16:39
Ricoさん
あんちゃん、何故か変顔多しです。 キャラですかね?
冬に替わるみたいでこの時が最盛期かも。 パラパラと黒い毛なので目立ちますね〜。 でも普通みたいですよ。
Commented by naobee at 2014-12-20 21:03 x
出た!ブラックあんちゃん!
表情が豊かね、ビーグルMix。

お風呂に入って、きれいさっぱり、スッキリンコなあんちゃんも撮れたのかな。
Commented by smilingtail at 2014-12-20 22:40
naobeeさん
桜餅の可愛い外観に騙されるとそこにはブラックあんこが〜。(笑)
狙わなくても変顔が高確率で撮れるあんちゃんはブログ向き?
あ、ツヤツヤブラックのあんちゃんは撮り忘れたな。 汚れた感じはなかったんですが洗うとツヤツヤ復活でした。 
<< ダウン風ベストのその後 年の瀬のあんちゃん >>