<< あんちゃんの雪遊び あんちゃん、初シャンプー >>

ダウン風ベストのその後

ご近所さんからプレゼントしてもらったダウン風ベストがこの冬のあんちゃんのアウターです。 だってまだ大きくなるだろうしと新調する気にならず、しかもヒナタのお古は大きいしで大助かり。
でもリバーシブルのせいか前ボタン代わりのマジックテープが高確率で開いちゃう。 しかも見ていると段々お尻の方へズレていって着物の襟を抜き過ぎているような見た目。 もしや毛と裏のフリースがせめぎあっているせい?と下にツルツルの生地の服を着せて重ね着にしてみたらいい感じ。 ズレていかないと前が開く事もなくなりました。 が、
b0031538_22524728.jpg
何だかちょっと見た目が田舎の子。 ちょっとちゃんちゃんこ感が。(汗) 後足の赤い部分が立っているともっとダサイのですがあんちゃん基本はお座りなので。
b0031538_22551791.jpg
で、ヒナタのお下がりだけど頂き物でサイズが小さかったタンクトップを着せてみました。 生地がツルッとしているのでインナーに。
b0031538_2312019.jpg
何でそんなムッキーな顔してるのかな? 遊んでいるうちにやっぱり前ははだけます。
b0031538_2332811.jpg
でもインナーがあるとそれ以上はだけないので脱げる事はなく。 あんちゃん、最初の冬はこれで越せそうね。
by smilingtail | 2014-12-20 23:08 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-12-21 23:17
あんちゃん、可愛い♪赤やピンク系似合いますよねー。
インナーにしているタンクトップ素敵!
赤いちゃんちゃんこも赤い毛糸のパンツ風も可愛いけどね^^
田舎っ子っていうより秋田っ子って言ってあげて(笑
アーサーも背中や腰が冷えないようなダウン風ベスト買ってあげたくてね。
ムッキーなあんちゃん、ヒナちゃん入ってますよね?!
一瞬ドキッ、、てしましたよ。
Commented by smilingtail at 2014-12-21 23:50
アー君のママさん
このベストのピンクも似合いますよね。
タンクトップはヒナタの写真はアップしたんだっけかなぁ。 かなり小さかったから。
毛糸のパンツ! そんな感じです〜。(笑) いや、あれは秋田っ子じゃ秋田の子供に悪いってもんです。 一時代前の田舎の子。(汗)
アー君もそろそろ赤いちゃんちゃんこ? あ、ダウン風ベストね。(笑)
目がヒナタ入ってますかね? やけに歯が目立つあんちゃんがやっぱりスティッチみたいで可笑しいの。
<< あんちゃんの雪遊び あんちゃん、初シャンプー >>