<< クリスマスの赤いケープ 初めてのワンコとあんちゃん >>

あんちゃん初のクリスマス

トイレトレーニングと破壊がもっぱらのあんちゃんなのでクリスマスなんてイベントはまだまだ。
b0031538_23352024.jpg
そうは思いつつ多分今年だけの小さな赤いケープを買ってしまった。
b0031538_2336203.jpg
何枚か撮っていると決まって伏せをするあんちゃん。 そんなにコギ飼いに手の長さを見せたいの?
b0031538_23373165.jpg
あら?フードもかろうじて被れるじゃないとあんちゃん潰れ気味。 でもお耳が隠れると俄然ヒナタに似ていて不思議。
b0031538_23385589.jpg
とりあえず今をやり過ごそうとしているパピー。(笑) でもさ、ジッとしていてくれるのが偉いよね。
b0031538_2340374.jpg
昨日までに頂いたプレゼントとサークル越しに記念撮影。 狙ってるな〜と思っていたら・・・
b0031538_2342497.jpg
ブツ撮り中に長い手が伸びておもちゃをさらって行った! 器用でしょう? 証拠写真ね。
b0031538_23432233.jpg
念のためここまで離して置いてあったのに。 あんちゃんはビーグルとお猿さんのMix?
b0031538_23454785.jpg
昨日作ってあったポークリエットをじゃがいものクリームでデコレーションし、ミックスベリーをジャムにして入れた蒸しケーキもクリスマス用に。 アレルギーのあるコが増えて小麦粉はダメだったりで2種類準備。
b0031538_23502110.jpg
もちろんあんちゃんは両方頂きます! ポークリエットを型に詰めてその周りをじゃがいもクリームでデコレーションしたら難しかった〜。 上に絞り出したクリームもにんじんの星とボーンで見えないし。(汗)
b0031538_23534873.jpg
修行僧のようなあんちゃんの表情にご注目。
b0031538_23545550.jpg
あんちゃんも思い切りよく上手に食べる。
b0031538_23551060.jpg
この食べ方もヒナタとそっくり!
b0031538_23553211.jpg
食べながらお皿を確認する目まで似てる〜。
b0031538_23565640.jpg
食後マンマは年賀状で忙しくヒマラヤチーズスティックを初支給。 堪能してました。
b0031538_23592085.jpg
今日頂いたオシャレな首輪をモデルさん。 ひゃ〜、こういうの付けると馬子にも衣装? お上品に見える〜。
と、こんな感じであんちゃん初めてのクリスマスイブは過ぎたのでした。 今一つクリスマス感がない? それはお空のヒナちゃんに締めてもらわないとね。
b0031538_041736.jpg
あんちゃん、来年に期待してるよって? いや、あなたもそれは2歳の時だから。(笑)
あんちゃんとお空のヒナタからメリークリスマス〜!
by smilingtail | 2014-12-24 23:55 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2014-12-25 19:03
ヒナちゃんもあんちゃんもメリークリスマス~☆彡
ヒナサンタさん、家のツリーにもいるのよ♪
あんちゃん、、、サークルから20cm離れてるのに取れちゃうのねー!コギ飼いにとって、そうきたか!って感じ(笑
でも気に入ってもらってよかったわ~。
フードを被った顔といい、食べてる時の顔といい、、本当によく似てる!やっぱりそういう子とめぐり会える運命、っていうかヒナちゃんが結んでくれたのよね。
オシャレな首輪ね~☆とても素敵ですよ、あんちゃん♪

Commented by smilingtail at 2014-12-25 22:58
アー君のママさん
メリクリ〜! そっか、ヒナサンタ、いるもんね、アー君ちにも。
ね? ビーグルmix、手が器用でしょ? コーギーなら取ろうとして触ってかえって奥に押しちゃうぐらいのもんですよね? 無理だよ、それはって見ているとかなりの確率でやり遂げてビックリさせられますよ。
今年は何だかのんびりしていて色々押し気味なの。 ってかあんちゃんで精一杯。
楽しんでくれたかな?初めてのクリスマス。
<< クリスマスの赤いケープ 初めてのワンコとあんちゃん >>