<< 遅れて来たサンタさん クリスマスの赤いケープ >>

自業自得のあんちゃん?

遡って前の写真を。 ピチピチレインコートを着せて撮った日のパラパラ動画を。
自業自得のあんちゃん?_b0031538_2234077.gif
自分のタイミングで走るあんちゃんを撮る。 枝も好きだよね〜。
自業自得のあんちゃん?_b0031538_22362660.jpg
更に深く掘る。 そんなあんちゃんの後ろ姿は
自業自得のあんちゃん?_b0031538_22372244.jpg
こんな。(笑) コーギー飼いには見慣れない体勢かと。 お尻を押したくなるよね?
自業自得のあんちゃん?_b0031538_22392230.jpg
大きくなったね、あんちゃん。 昨日のブログで8ヶ月で10.5キロかな?と書いたのは7ヶ月での間違い。 そのぐらいで止まってくれたらいいなと思っているのでつい間違えたけど1月で7ヶ月。 まだ大きくなるでしょう。(汗) 近頃は中型犬でさえあまり見かけないのであんちゃんがこれでパピーと言うとどんだけ大きくなるのかと思われるみたいで言いにくい。
自業自得のあんちゃん?_b0031538_22464748.jpg
ベッドも毛布も敷くと噛んで何故かクレートに入れてあるこのモップ状の吸水型のバスマットだけは噛まない。 これってきっと全体がモップ状だからあんちゃん的にはむしろつまらないんじゃないかしら? 一部がとか縁がとかジッパーがとか裏の素材が違うとかそんな境界的なものが気になるように思う。 そういえば犬ってタグが好きだけどヒナタがパピーの頃にタグがいっぱい付けてあるおもちゃが出てそりゃ魅力的だろうと買ってやったらおもちゃの中で一番遊ばなかった。 やっぱりチマチマ噛むのが楽しいんだろうね、きっと。
寝床の床を噛みちぎったのでトレーを入れたら金属ではないけどビニールの床より少し冷たいらしい。 今朝の4時頃トイレをした後でこのピンクのバスマットをくわえてトイレのあるサークルの方に移動していたあんちゃん。 
こう言っちゃ何ですが寝床に温かい敷物を敷けないのは全てアナタのせいですから〜
by smilingtail | 2014-12-26 23:03 | まったくも?なあんちゃん日記 | Comments(6)
Commented by naobee at 2014-12-27 18:33 x
マンマ、どうどうどう、落ち着け落ち着け(^^;)
いろいろ大変なのねオウチ。

傍で見てる分にはとっても楽しいあんこ組よ。
まだ0歳児だからしょうがないって。
ガッキーもいろんなものかじって歯を鍛えましたよ(^^;)床は食べたことないけどね・・・
Commented by ラブパパ at 2014-12-27 21:26 x
 穴を掘り、枝をくわえてゴキゲンに歩く・・・先日一緒に山に登った柴っ子とあんちゃんが驚くほど同じリアクションをするので記事を読んで笑ったし、実際、後ろから押した押した♪

 サンタ姿のあんちゃんに姐さんを見てしまう一方で、姐さんとは全然違う一面にうれしさも感じてしまうワタクシです。破壊されてるマンマさんにとってはたまったもんじゃないでしょうけど(笑)!

 いらない布きれやタオル、枝も一緒にいれてあげたらビーバーみたいに立派なベッド作るかもしれませんよ(爆)!
Commented by smilingtail at 2014-12-27 22:24
naobeeさん
アハハ、あんちゃんが来てから3ヶ月、地震があっても目を覚まさない熟睡派の私が夜中に1度か2度はあんちゃんに起されています。 ま、すぐ眠れる人なので寝不足と騒ぐ程の事はないんだけど、夜中朝方にトイレの始末は寒いです〜。
そうそう、赤ちゃんと同じ。 でもね、ヒナタはサークルから出すと一緒に遊んで遊んででほとんど物は壊さなかったのよ。 あんちゃんは全く油断なりません。 ってか確実に何かを噛む。(汗) 齧るためのおもちゃがあってもそっちは飽きるんだろうね〜。
Commented by smilingtail at 2014-12-27 22:41
ラブパパさん
柴ちゃんもそうですか。 ってかパピーって基本はそうなんだろうけど、程度問題? 幸い処置が早かったので大物は壊されていません。 来た時の可愛いあんちゃんが懐かしい。(笑) 
ハッとする程ヒナタに似ている時もあるし全く違う面を見せて楽しませてくれるところもあります。 破壊はいずれはと思っているものの、ビーグルさんにはついて回る特徴なのかとも思うし、布でも多量に飲み込んだら大変ですからね。 早く安心してふかふかのベッドに寝させてあげたいですよ。 初めての冬がこれじゃ寒かろうとね。
Commented by arthur-cogi at 2014-12-29 23:38
体は大きくなっても、やってることはまだまだおこちゃまよね^^
でもいつかは、何年か後には、、って書いておこう(笑
何年か後には落ち着いちゃうかもしれないから、いっぱいおこちゃま経験しちゃおうね、あんちゃん(笑
Commented by smilingtail at 2014-12-30 22:39
アー君のママさん
まだ7ヶ月前ですからね〜。 ただトイレが主に室内でって初めてなのでこっちが慣れないというか戸惑っています。 で、そこからくる問題が多くて。
わかっているんですよ、パピーなんだからって事も。 砂時計が上にいっぱいあるからなんだって事も。 贅沢なと思いながらもいざ直面するとキィ〜ってなるのよね〜。(汗)
<< 遅れて来たサンタさん クリスマスの赤いケープ >>