<< 平和なお正月を乱すのはパピー あんちゃんハグ >>

謹賀新年 2015

2015年、スタートですね。 皆さんのところはお天気どうですか? 秋田は予報より穏やかな出だしでした。 ま、荒れるのはこれからなのかな。(汗)
あんちゃんの年賀状デビューとなる今年は未年。
b0031538_21195532.jpg
我家のお正月飾りにも登場。 年賀状にも使ったこの写真は
b0031538_21233187.jpg
そう、小岩井農場で買った子供用の羊さんの被り物で。 ヒナタがいたらと言うかGo for 2014で12歳を迎えてこの羊の被り物で年賀状に登場する予定だった。 そのもう一つの世界ではもちろんWCでも決勝リーグに日本代表が進んでいたはず。 昨日の紅白歌合戦でも椎名林檎の歌を聞きながらあの歌は好きなのにWCの悔しさをどうしても思い出させるのでブルーな気分で。
羊の被り物でニッコリのヒナタの2枚目は連写を使った「撮ったわね?」の後の表情で狼をイメージ。 「羊の皮を被った狼」 ヒナタにピッタリで見えるようでしょ?
b0031538_21313365.jpg
で、出たのは垂れ耳あんちゃんでした。(笑) 狼感ゼロ。(爆) これは今日撮った2015年スタートの写真ね。 新年に相応しい目出たい写真も撮りましたよ。
b0031538_21333347.jpg
え〜と、これは(頭が)重たいね。
b0031538_21372846.jpg
何故か難しい顔。 こんな時必ず左目が細くなるあんちゃん。
b0031538_21391719.jpg
ちゃんとご機嫌さんでも撮れましたよ。(実はこれ種明かしはトリーツを食べているところ) 「皆さん、あけおめ〜、ことよろ〜」
b0031538_21415992.jpg
「チッ」てあなた。(笑)
b0031538_2142598.jpg
このお耳のひらひら感がスヌーピーみたいでしょ?
b0031538_21434499.jpg
モデルさんのご褒美に未年のエネルギー注入でシープイヤーをあげました。 いい年になりそうだね、あんちゃん。 皆様今年もこんなあんちゃんをよろしく!
by smilingtail | 2015-01-01 21:53 | あんちゃん | Comments(8)
Commented by クールパパヤ at 2015-01-01 22:15 x
あけおめ、ことよろ~♪
あんちゃん、シープイヤーゲット良かったね~♪
去年厄年(?)だったクールもお蔭様で平和な新年を迎えることが出来ました。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by naobee at 2015-01-02 00:48 x
むむ?
玄関のしめ飾りはあんちゃん?、だよね。
耳が隠れてて手が写ってなければ「前に撮ったヒナタだよ」と言われれば私信じたかも(^^;)
時々「どっち」って思うほど似てることがあってドキっとするのよね。
この写真はヒナタちゃんのバックナンバーなのか現役あんちゃんなのか(^^;)毛の色が基本同じよね

日本海側は大雪って言ってたけど、秋田市も穏やかなのね。良かった良かった。
今年もよろしこ!
Commented by ラブパパ at 2015-01-02 02:08 x
 縁起のいい画像からのスタートありがとうございます。バンダナのネジネジ感がいいですね~!

 こちらも雪が降りましたが、積もるほどではなく、拍子抜け。ドロドロになるので実家でぬくぬくゆったりしてました。

 おバカな年賀状、届いたと思いますが、小岩井でのガッキーとあんちゃんにインスパイアされました。笑っていただけたら幸いです♪今年もよろしくお願いします。
Commented by smilingtail at 2015-01-02 19:20
クールパパヤさん
あけおめ、ことよろ〜。
はい、ちゃんと7ヶ月のパピーが頑張ってくれたのでご褒美でした。
クールくんもその後元気で考え方によっては去年は厄払いだったのかも知れませんよね。 きっと今年は元気いっぱいだと思います。
今年もあんちゃんだけどよろしくお願いします。
Commented by smilingtail at 2015-01-02 19:25
naobeeさん
あんちゃんですよ〜。 年賀状と同じ写真。
垂れ耳が隠れるとこんなに似ているんだって私も思います。 惹かれる理由がやっぱりあるのよね。
天気予報的には大変な年の始めだったんだけどかろうじて穏やかですよ。 豪雪だけは勘弁なのだ〜。
今年もよろしくね。 半年ぐらいから女のコと認められてる感があるあんちゃんですよ。 ガッキーと会ったのはその前だったからね。 春に会ったらきっとお尻大好きなガッキーなんじゃないかなと期待。
Commented by smilingtail at 2015-01-02 19:31
ラブパパさん
バンダナのネジネジ感は狙いじゃないのであんちゃん次第。(汗) 裏地もちょい見えの方が可愛いという助言に従って付けさせてはみたんですけどね。
思ったより西の方が雪で大変みたいですが愛知はそうでもなかったですか? 日常生活的には良かったけどワンコ的にはもう少し積もってもいい感じでしたか。
あの年賀状の写真は誰かに撮ってもらったの? セルフじゃ難しいですよね? 小岩井に顔ハメがあるけど今年はきっとあれで年賀状を作った人も多かったかも。 新年から楽しませてもらいました。 家族写真っていいもんですね。 今年もよろしくお願いします。
Commented at 2015-01-03 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2015-01-03 21:59
鍵さま
ありがとうございます〜!
既に3月が楽しみですね。 よろしくお願いします!
<< 平和なお正月を乱すのはパピー あんちゃんハグ >>