<< あんちゃんの新代表ユニ姿 あんちゃんの初代表ユニ姿 >>

あんちゃんのお買い物

なんやかやでこんな時間。 サクッとアップね。
ホーリーローラーボール用にビスケットをまた焼いた。
あんちゃんのお買い物_b0031538_23522125.jpg
細長い形が良さそうなので無印の犬型クッキーカッターで。 前回のアップルチーズビスケットのレシピに鎮静効果のあるカモミールティーの茶葉を混ぜて夜用おやつ。 このところ一晩中寝てくれるのはそのせいもある?
あんちゃんのお買い物_b0031538_2355925.jpg
でもボールの方はこの通り。 丈夫なおもちゃのはずなんだけどヒナタのだから経年劣化もある? それにしても丈夫なおもちゃのパッケージの画像とかには高確率でビーグルの写真が使われていたりするからきっと壊し屋さんなんだろうね。 壊し屋さんと言えば・・・
あんちゃんのお買い物_b0031538_021839.jpg
フレキシリードも買い替え。 黄色のがヒナタが使っていたもので持ち手の部分とストッパーをクレートの中でガジガジされてしまった。 まだ使えるけど安心は出来ないので検索したら以前より安く手に入る事がわかり購入。 それにしてもサイズが大きくなってる。 ロングとあるのでそのせいか? ヒナタの場合はモデルさん初心者の頃、このフレキシで離れて撮っていた。 そのせいで砂が入ったり引きずられたりでこれが2個目。 使い込んだ感あったね。
検索していて便利そうだったから買ってみたのが
あんちゃんのお買い物_b0031538_08527.jpg
フレキシリード用のストラップ。 使った事のある人ならわかると思うけどフレキシリードって案外手から離れてしまう事がある。 あんちゃんも一度公園の階段を引きずって下りられ焦った事が。 このストラップを手に掛けていればその危険性は低くなるし両手が使えるから便利だなと。 これは使い方に慣れも必要だけどやっぱり安心です。 
by smilingtail | 2015-01-10 23:55 | ワンコ用グッズあれこれ | Comments(6)
Commented by naobee at 2015-01-11 09:00 x
なるほど~破壊の帝王がビーグルか。

でもコギさんは肥満系のドッグフードとかおやつのパッケージに使われることが多いよね。
コロコロッとしたコギさんて可愛いんだけどね(^_^;)

ところであんちゃん、だいぶ耳や頭の毛が茶色になったね。七ヶ月でしょ?まだまだいきね(^^)v
Commented by naobee at 2015-01-11 09:07 x
訂正とお詫び

↑のラスト一行
「いきね」を、
「まだまだいくね。マンマがんば!」に訂正しお詫びいたさます。
Commented by smilingtail at 2015-01-11 22:32
naobeeさん
そうそう、ダイエットにはコーギー、薬用シャンプーだとバセットとかティピカルなワンコがそれぞれありますよね。
あとビーグルは寒がりみたいでもぐるタイプのドッグベッドとかもあったな。 でも布物噛むのもビーグルなんですけど〜。(汗)
成犬になると頭は全部茶色になるのかどうか? 全身真っ黒だったのも足の部分が袖のように黒じゃなくなっています。 一体何とのMixなんだろう?あんちゃん。
Commented by smilingtail at 2015-01-11 22:37
naobeeさん
「いきね」は「粋ね」かと思いました。(前向き)
7ヶ月でまだまだいく? 体重の変化はヒナタより少し低めで推移しているので成犬で11キロ台か?と期待してはいるんですが。 ヒナタのお古が着れるといいなと思ってます。 姐さん、案外衣装持ちだったので。
Commented by arthur-cogi at 2015-01-12 00:29
成長期はいろいろと壊れちゃったりするものもあるかと思われますが^^;楽しければ何よりですよね、人もワンコも♪
フレキシリードって今のはこういうのもあるんですねー!
少し前からアーサーはフレキシにしているのだけど
7年前くらいのかしら^^;
リード調整できるからアーサーの後ろ足の運びがよ~く観察できるのですっかりフレキシ化していますが
エルのハフマンの手持ち部分とフレキシの持ち手で繋ぐこともありどっちもボリューム感あるもんだからゴチョゴチョになってます^^;

Commented by smilingtail at 2015-01-12 22:12
アー君のママさん
ヒナタってああ見えて壊したり齧ったりの被害が本当に少なかったんです。 布物は消耗品とはいえ壊す事を目的に齧るって感じじゃなかったのね。 加えて室内トイレ派のあんちゃんなので今までかからなかった衛生費がバカにならないという。(汗)
フレキシリードも進化してましたね。 8mにしたらちょっと大きくて使いにくそうな感じ。 でもあんちゃんのノーリードは難しいかもなのであえて長めにしてみたのですが。
アー君もフレキシなんだ〜。 ヒナタは若い時だけだったかな。 躾教室でヒールで歩く事をトレーニングしていたし待てが確実だったから撮影でも必要なくなってね。 アー君は歩き方を見たりするためにだったんですね。 場面場面でヒールもフレキシもどっちも使えたらいいですよね。
そうそう、フレキシだとやっぱりちょっと不自由な時ありますよね〜。 これ、いいかもですよ。
<< あんちゃんの新代表ユニ姿 あんちゃんの初代表ユニ姿 >>