<< ワンコだってご近所付き合い あんちゃんの新代表ユニ姿 >>

2度目の剛太くんとお散歩

1月11日 千秋公園
予報よりも天気が良かったこの日。 前に一度会ったコーギーの剛太くんと時間を合わせてお散歩する事に。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_2220206.jpg
「アタシ今小枝ポッキー味わい中ですけど」的なあんちゃんとねぇねぇと積極的な剛太くん。 場所は千秋公園の御隅櫓前。 ここに来るまでしばらく一緒に歩いていて前回ビビっていた剛太くんが最初から積極的であんちゃんタジタジ。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22235516.jpg
ほら、こんなに。 それにしても体高が違うので剛ちゃん、精一杯。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22255226.jpg
防戦一方な訳がない黒忍者。 この瞬間両方の飼主からきゃ〜という声が。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22263017.jpg
あんちゃん、パ〜ンチ!
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_2227293.jpg
公園内をお散歩しながらずっとあんちゃんにねぇねぇ。 あんちゃんも落ち着いて嗅がれているので大丈夫。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22292623.jpg
剛ちゃんの浮いた前足とあんちゃんの「ガッテン承知」みたいな表情が両方可笑しい。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22333881.jpg
穴掘りの趣味に熱中するあんちゃんとそれでもねぇねぇな剛ちゃん。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22351222.jpg
こうなると脇目もふらないあんちゃんと「それ楽しい?」な剛ちゃん。 剛ちゃんは穴掘りしないんだそう。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_2236372.jpg
絡んでる写真はどっちかが顔が見えない感じなので並んでくれないかな?と思って撮ったうちの1枚。 辛うじてツーショット風。 でもこの時連写のシャッター音であんちゃんが気付いてこっちに来た。 シャッター音で動いたのはこれが初めてだったかも。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22391282.jpg
駐車場へ行く途中のなかいちの広場で。 ベストがはだけちゃってますがご機嫌さんなあんちゃんと前のめりなコーギー・剛ちゃん。
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22441391.jpg
お互い納得の上での
2度目の剛太くんとお散歩_b0031538_22461078.jpg
男のコ女のコ。 それにしてもこの体高の差はいかんともし難い。 
剛ちゃんは1歳3ヶ月であんちゃんも上下関係を認めているみたい。 それにしてもヒナタがこういう事を許したのはギンちゃんだけでそれも出会ってから2年ぐらいかけて(その間ギンちゃんを鼻で転がして)だったからあんちゃんはやっぱり社会性が高いのかな? それともヒナタがプライドが高かったのかな? 色んな事がそれぞれ違ってワンコとの暮らしは面白い。
冬は公園の除雪がされていないところも多いので千秋公園はワンコのお散歩にもピッタリですよ。 剛ちゃん、またね〜。
by smilingtail | 2015-01-13 23:01 | | Comments(2)
Commented by こまめ at 2015-01-15 13:17 x
剛太と遊んでもらってどうもありがとうございましたー。
あんちゃんにLOVELOVE過ぎて、かなりしつこくてごめんなさい(^_^;)
改めて画像で見たら、剛太すごくすごく楽しそうな顔してますね。
また一緒に遊んで下さいー。
Commented by smilingtail at 2015-01-15 21:45
こまめさん
こちらこそありがとうございました。
剛ちゃん、最初の時と2度目のこの間と全然違って面白かったですね〜。 あのあんちゃんがタジタジ。 いつも積極的過ぎて煩がられるあんちゃんなので可笑しかったです〜。
年頃も丁度良いんでしょうね。 良かったわ〜、遊べて。 あんちゃんは人も犬も大好きなので運動だけじゃなく誰かと会う事も大事な散歩の要素みたい。 また一緒に歩きましょうね〜。
<< ワンコだってご近所付き合い あんちゃんの新代表ユニ姿 >>