<< 冬にワンコが遊べる場所を探して 2度目の剛太くんとお散歩 >>

ワンコだってご近所付き合い

昨日天気が良かったのでご近所コーギーのジュンちゃんと時間を合わせてお散歩を一緒に。 ご近所だしお散歩を一緒にするのが仲良しになる一番の近道だものね。 途中柴犬のウタちゃんのお家の前を通ったので寄ってみた。
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_2213777.jpg
「こんにちは、あんです〜。」と近づくあんちゃん。
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_22151142.jpg
「誰の家だと思ってるの?近過ぎ!」って教育的指導入りました。
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_22161436.jpg
家政婦は見た的なウタちゃん。 その心は「全くパピーは元気過ぎて困るわ。」 実はウタちゃん今は療法食のみ。 食べさせられないのは可哀想なので飼主さんがウタちゃんのフードを皆にくれた。 何でも食べるパピーはもちろん、食いしん坊のコーギーもパクパク。(笑)
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_22202520.jpg
ジュンちゃんもシニアなので雪道の散歩は天気の悪い時にはさせないそう。
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_22213352.jpg
久しぶりの散歩も元々誰かお友達が一緒だと良く歩くジュンちゃんなのでちゃんと歩いて時々あんちゃんに教育的指導も。 ヒナタがいた頃は控え目な年下のジュンちゃんだったけど今やところてん式に押し出され先輩犬としてワンコサポでもコールリーダー。
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_22272653.jpg
ジュンちゃんのお家の前でおやつパーティ。 すかさずビーグルハグのあんちゃん。(いや、それは単に飛びつきと言う)
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_22285091.jpg
並んでおやつの順番を待てるようになろうね。 何気に神妙な顔つきのあんちゃん。
ワンコだってご近所付き合い_b0031538_22295032.jpg
私が先よね?とジュンちゃん。 お天気のいい時にまた一緒に歩こうね。 ウタちゃん家にも寄るようにしよう。 ワンコだってお友達と会うのは楽しい刺激になるはずだもの。
by smilingtail | 2015-01-14 22:38 | | Comments(0)
<< 冬にワンコが遊べる場所を探して 2度目の剛太くんとお散歩 >>