<< ピト&ロックくんと遊んだよ 思い切りのいいあんちゃん >>

ビーグルMixのトイレシーツ祭り絶賛開催中!

夜中にトイレで起さない日も増えてきたし、散歩の時外でのウンPもここ数日続けて出来ているあんちゃん。 が!トイレシートビリビリが現在最高潮。 無視で対処してるけどパパさんがなかなか実行出来ていないようで午前中の私の留守に頻繁にやっている。
ビーグルMixのトイレシーツ祭り絶賛開催中!_b0031538_15325352.jpg
1月15日12:00 この日配達で私が留守の間にパパさんが2度トイレシーツビリビリを見つけ敷き直し。 で、私が帰ったらこれだ。 シーツだけでは気が済まなかったよう。 その前日にサークルを押して広げ手前のカーペットを引張り噛みちぎっていた。 その時にパパさんが応急処置で貼ったガムテープがあんちゃんを刺激したかもとカーペットを更に切り取りとにかく床材を買いに行かないとと片付けて家事をしていたら
ビーグルMixのトイレシーツ祭り絶賛開催中!_b0031538_1538207.jpg
同日13:44 やってくれます、ウチのビーグルMixさん。
ビーグルMixのトイレシーツ祭り絶賛開催中!_b0031538_15453078.jpg
で、ホームセンターにひとっ走りで床材を張り替え。 これが19:00。 ひとまずこれで収まってくれればと思ったけど
ビーグルMixのトイレシーツ祭り絶賛開催中!_b0031538_15472984.jpg
翌16日11:34。 やってやったわ!なビーグルMix。 帰宅が怖いマンマです。
ワイヤネットももちろんサークル用な訳でもなく結束バンドであるもの利用の多少歪んだ作り。 押せば広がる事を学習してしまったんですね。
ビーグルMixのトイレシーツ祭り絶賛開催中!_b0031538_15512074.jpg
トイレサークル部分を買い足したネットで大きさを揃え結束バンドだけでなくワイヤー専用の留め具も使ってボックス家具で押さえて簡単には歪まないようにしてみました。 取りあえず今日は床は無事。 でもトイレシーツは見事にビリビリ。 本来の使用に使われずにゴミとなったペットシーツの山に無力感。 これで苦労した経験は多かれ少なかれほとんどの人にあるかと思うけどヒナタは外トイレ派だったのでこの環境は短く苦労しなかったのよね。(汗) 我慢が苦手なパピーだからまだ続くものと思ってはいるものの。(涙)
ビーグルMixのトイレシーツ祭り絶賛開催中!_b0031538_155895.jpg
妙に満足げなのは破壊した後だから? 寝顔だけ可愛い、トイレシート祭り絶賛開催中のあんちゃんです。
by smilingtail | 2015-01-17 16:03 | まったくも?なあんちゃん日記 | Comments(8)
Commented by ぼんぼーのママ at 2015-01-18 13:14 x
うちもすごかったですよ(^^;;
床もサークルもゲージもガジガジで、サークルは部屋の隅からなぜか中央まで移動してるし、トイレシートはもちろんぐちゃぐちゃ(笑)
仕事から帰ると家が魔界になってました(^^;;
でもやはりあんちゃんと一緒で、ぼんぼーのも満足そうでした。
諦めて、ぼん巨匠とぼーの巨匠の作品だと思うようにしました(笑)ガウディもビックリな作品をいっぱい作ってくれましたが、今じゃもうオモチャ破壊くらいしかしないから、懐かしい思い出です〜^_^
Commented by ラブパパ at 2015-01-18 20:23 x
 トイレシーツどころかカーペットや床材のバラバラ事件を見た後でも「やりおるの~」と思い、満足そうな寝顔を見て「シアワセだなぁ」~って思う。

 これが初めての犬だったらノイローゼになるぐらいなんでしょうけどね、それを含めて、時が経てばそれが全部いい思い出になるってこっちも学習済み(笑)!

 さみしいんだ、かまってほしいんだの裏返しで、飼い主さんとの生活スタイルとの折り合いをつけるまでの大事な儀式。だからどっちもガンバレ!仲良くケンカしな!お空の上でミルクとヒナタも応援してるよっ!
Commented by smilingtail at 2015-01-18 23:12
ぼんぼーのママさん
その一声待ってました!
ぼんぼーのちゃんもそうだったんだ〜。 仕事していて帰ると家が魔界って・・・確かぼんぼーのちゃん、初めて飼ったんじゃなかったですか? 大変でしたでしょう?
巨匠の作品だと思う事にしたって太っ腹ですね〜。 ストレスいっぱいのパパさんに聞かせてやりたいです〜。(涙)
ああ見えてヒナタは破壊はあんまりしませんでした。 ってか最初の散歩から外トイレに移行して家ではしなくなったのですんなりだったのです。 で、サークル生活も何故かすんなり。 サークルではひたすら休んで出すとず〜っと遊んで遊んでで破壊する暇がなかったというか。(笑)
3代目ワンコにして初の破壊魔が来ました。 パピーからとは思ってなかったんですけどね〜。 こういう運命だったんでしょうね。(汗)
Commented by smilingtail at 2015-01-18 23:20
ラブパパさん
本犬悪びれる事無く満足げですもんね。 パピーだものまだまだ我慢なんて出来ないし、甘えているんだから仕方ないですよね。
この間も保護団体の人と話す機会があって「引く手あまたのパピーをもらって悪かったなぁと思ってましたが、可愛い〜だけで飼った初めての人だったら大変だったかも。」と言いました。 これもやっぱりご縁かと。(汗)
学習済みのはずなのにパパさんがダメなんですよ。 もちろんミルクもヒナタもここまでの事はやりませんでしたからね。 無理もないんですけど。
出来る事なら子育ての間一人で育てたいと思ってしまいます。 私が頑張らないといけないのはそのストレスの方です〜。(涙)
Commented by arthur-cogi at 2015-01-18 23:37
たしかにこれはタイヘンだ(笑
試行錯誤し甲斐がありますね。うちは4月にお迎えしてから3ヶ月間仕事休んでお世話してたので
それまでイタズラすることがなかったのが、いざお留守番が始まったらトイレシートビリビリにするのを覚えたようで
寂しかったからなのかヒマだからなのか、、帰宅するたびにため息な時がありましたねぇ~懐かしい~。
背を向けて無言で片付けるのをひと月ほど繰り返すうちに「こりゃマズイ、、」と感じたのかもね(笑
その頃は言葉の理解は少なくても帰宅してイタズラをしてなければイイ子だったねー!のベタ褒めでおやつあげてましたっけ、、。
今のあんちゃんと同じ年頃だったなぁ~。懐かしすぎる♪
Commented by arthur-cogi at 2015-01-18 23:44
お友達から聞いた話でね、ビーグルさんシニアになっても破壊しているって(笑
まぁ、、個体差はあるからね、あんちゃんはだいじょーぶだといいなと心ひそかに願っているアーくんママでっす^m^
パパさんのため息顔が目に浮かぶわ^^;
Commented by smilingtail at 2015-01-19 00:20
アー君のママさん
でしょう? オシッコのためにビニールの床材を敷いているんだけどこれがないとフローリングを齧るだろうと思うし、何を敷いたらお財布が痛まず本犬も無事なんだろう?(破壊はともかく)
アー君もそうでしたか。 トイレシートは皆多かれ少なかれやるのよね。 でもそれも期間限定で。 色々聞くと食べちゃうコもいるようなのであんちゃんはシートも布物ももちろん床材も噛むのが目的らしくほとんど飲み込んでいません。 それだけは助かるかな。 誤飲も大事になる事がありますからね。
過ぎてしまえば懐かしい思い出。 分かっていても渦中ではそうも言ってられません。(汗)
Commented by smilingtail at 2015-01-19 00:23
アー君のママさん
そうそう、最後まで留守番はサークル生活だったと聞いたコもいます。 破壊と脱走と食い意地がビーグルだそうで。(汗)
あんちゃん、他のコとも上手に遊べるし外では吠えないし愛想はいいしでいいところも沢山あるんだけど家では破壊魔。 家にしかいないパパさんには悪魔なんでしょうねぇ。(涙)
<< ピト&ロックくんと遊んだよ 思い切りのいいあんちゃん >>