<< 再度のクレートトレーニング中 一つ森公園を3ワンズでお散歩 >>

一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編

1月25日(日) 一つ森公園
パピーのせいなのかあんちゃんがよくやるのは・・・
一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編_b0031538_2247444.jpg
お友達のお口を舐める事。 「アタチまだパピーですからお手柔らかに〜。」なのかな。
一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編_b0031538_2250114.jpg
ビーグル命の掘り掘りも。 ってかこんなに掘る犬種って他にいるのかな? ヒナタもパピーの時はドッグベッドや毛布しか掘らなかったのがいつの間にか砂浜とか掘るようにはなったけど、ビーグルの掘りは生まれた時からか? そして多分終生なのかも。 ロックちゃんが不思議そうに覗き込んでいて「ねぇそれ、楽しいの?」。
一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編_b0031538_22542219.jpg
広場を一周中のピトくん。 あれ?お口曲がってるよ。(笑)
一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編_b0031538_22544139.jpg
おやつパーティが始まった!
一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編_b0031538_22551861.jpg
と、どこからともなく現われる黒忍者。 高さ的にはアドバンテージがあるから割り込むのも素早い。(汗)
一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編_b0031538_22564599.jpg
お! それ、頂き!のロックちゃんの笑顔。 時々こうやってジッと見上げてくれるのね。
結局公園を広範囲に歩き回り我家への帰り道。
一つ森公園を3ワンズでお散歩 続編_b0031538_22584524.jpg
こらこら! 全く学校帰りの小学生レベルに絡んでいるあんちゃんとロックちゃん。 黒いコ組はパピー全開。 何度も言いますがロックちゃんは一番年上です。(笑)
この後我家で飼主はコーヒータイム。 だってよく歩いたんだもの。 サークルの中なのにあんちゃんが大人しく横になっていて、さすがに午前午後と沢山歩いたから疲れたのかと油断したら、その後の買い物でのお留守番でまたトイレシートビリビリ祭り。(ため息) 復活も早いパピーなのね。
ピト&ロックくんのパパさんママさんが「部屋で見るとあんちゃん大きいですね。」と言ったのは多分実感で、この後あんちゃん大型犬疑惑(?)が発覚。 お楽しみに。(え?お楽しみなのか?)
by smilingtail | 2015-01-28 23:14 | | Comments(10)
Commented by naobee at 2015-01-30 00:17 x
ピトくんは学級委員長ですね(^^;)
どこぞのエルザ姫みたい。色もレッド&ホワイトで似てるし。
黒いこ組は、仲の良い近所のガキンチョ。そうそう小学校低学年の男の子たちの下校風景です!

ピトくんの耳力のなさに親しみを感じるガッキー家です。
ウス耳組作ろうかな(^^;)
Commented by smilingtail at 2015-01-30 14:31
naobeeさん
そうみたいです〜。 性格がしっかりしていて落ち着いている感じがしますね。 そうそう、エルちゃんみたいに社会性が高いっていう事ね。
黒いコ組はホントに小学校の男の子の下校風景よ。 真直ぐ歩いてなんかいられない。 押したり引いたり。(笑)
うん、ガッキーもピトくんも薄耳だよね。 いいじゃん、たまに垂れ耳組でも。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2015-02-01 23:02
naobeeさんもよくわかってらっしゃる!!
じつは私もピトくん見てエルの行動とよく似てるな~と思いましたよ(笑
もしもこの場にエルがいたら、、と想像したらまずあんちゃんに
ちょっと落ち着きなさいよ!と吠えることなく目力強くマンマさんの足元に追い込んだろうし(そんな場面何度も見ているのでね)
ロックくんには、んぎゃお!って一喝するだろうな、、といとも簡単に想像できる!^^;
遊んでいるだけなんだけどね~風紀委員しちゃうエルです。
3歳まで群れの中で生きてきたから親戚一同から学んだことも多いんでしょうけど
犬社会って面白いですよね~。
ピトくんとあんちゃんの関係がどう発展するのか楽しみに見ています(笑
Commented by smilingtail at 2015-02-01 23:30
アー君のママさん
ホントそうですよね〜。 落ち着いてるしよく見ているんでしょうね。 で、そこそこ!ってホイッスルを吹くみたいな。(笑)
あんちゃんもパピーのうちに色々な場所で経験を積んだので犬同士でちょっと空気を読むところがあって危なげないんですよ。 それでも相手次第だから怪我とかするかもよと念を押されていましたが、今のところそんな場面もないです。 垂れ耳ってちょっとしたトラブルでも耳が出血すると多量でビックリするらしいのでそれもドキドキでしたが。
ロックくんは会った最初に興奮していつもあんちゃんがキャンと鳴くようなシーンがあるんですが、ピトくんは落ち着いてますね。 男のコと女のコって感じが今からしますよ。 楽しみね〜。
Commented by カイト姉 at 2015-02-07 01:50 x
初めまして!
1歳になりたてのボーダーコリー♂飼っている秋田市在住の者です^_^
いぬねこネットワークで検索したところブログがヒットし、
なかなか秋田市の犬飼いの方のブログがなかったので楽しく読ませていただきました。
一つ森公園は犬の散歩されている方が多いのでしょうか?
今度行ってみたいと思いました!


と、ついついコメントしてしまったのは、
本日の日記に一緒にitsで遊んだことあるピトとロックが登場したからです!
知ってるワンズの登場に嬉しく思ったのですが、お父さんは忘れてるかもしれないです(笑)
近所にも12歳のコーギーくんがいて人懐こくて可愛い子がいますd(^_^o)
ビーグルあんちゃんも年近いのでうちの子と遊んでくれるでしょうか?(笑)
Commented by smilingtail at 2015-02-07 17:09
カイト姉さん
初めまして。 ようこそです。
おっと、ボーダーコリーですか〜! で子育て順調ですか? すみません、ついお宅は?って聞きたい私。(笑) 同病相哀れむだったらなぁとか思ってしまって。
一つ森公園、普段から犬の散歩は多いですよ。 散策路が広範囲なのでどこを歩いても楽しめるし、冬は駐車場にも困らないのがポイント高しです。 是非是非〜。
ピトくん、ロックくんと遊んだ事があるんですね〜。 月齢も近いですもんね。 きっとあんちゃんともサイズ的にも合うんじゃないかしら? 今度遊んで下さいな。 ブログとかfacebookとかやられていませんか?
Commented by カイト姉 at 2015-02-07 21:11 x
お返事ありがとうございます(。-_-。)
残念ながらブログ等やってないのです〜

明日は午後から天気荒れそうですが、
気温も高いようなので行けたら早速一つ森公園行ってみます♪

あんちゃんは現在体重どれぐらいですか?
カイトは16kg、これ以上大きくならないような気がします◎
子育ては‥(; ̄ェ ̄)
素人知識ではなく、何回か雄和の山岡ドッグスクール通いました(今は雪降ってるのであまりいってません)
スクールではある程度直せても、
家に帰るとすぐ元に戻ってしまいます。
去勢していないせいか、雄としての縄張り意識があるようで、よく吠えるやつです(; ̄ェ ̄)
前の子は秋田犬まじりの雑種飼っていたので、
ボーダーコリーという犬種の特徴については戸惑いはまだあります。難しいんですよ‥(; ̄ェ ̄)
Commented by smilingtail at 2015-02-07 23:46
カイト姉さん
そうでしたか。 ブログやってないんですね。 残念。
一つ森公園、ご一緒出来たらいいんですが明日からしばらく忙しくなりそうなので一段落したらと思います。 取りあえずはこのブログを通じてまた連絡を下さい。
あんちゃんは8ヶ月で11.4キロです。 12キロ台で止まってくれるといいなと思っていますがどうなりますか。
ボーダーコリーも難しい方の犬種かなと思います。 コーギーも大変だと思っていましたがビーグル(Mix)がこれまた大変だとは知りませんでした。 あんちゃんの場合はとにかく破壊なんですけどね。 でも手応えのある方が楽しい事も大きいし、これというのもご縁なので頑張りましょう〜。
Commented by カイト姉 at 2015-02-08 14:54 x
こんにちは!
雨降る前に一つ森公園行ってきました〜
初めて行ったので地図がよくわからなかったのですが、犬連れよりもランナーと車通りが多かった時間帯でした。
なので、奥の方の駐車場にとめて、階段のところ?山になってるところを歩いてきました(o^^o)

またブログコメントさせていただきますね!
よろしくお願いします〜
Commented by smilingtail at 2015-02-08 22:56
カイト姉さん
こんばんは。
時間があったのであんちゃんも10時過ぎから1時間ぐらい家から一つ森公園への散歩でしたよ。 ニアミスかな? 今予定が立たないのでお約束できなかったので残念でした。
駐車場だけでも数ありますからね〜。 カイトくん的には楽しめそうでしたか? 散歩は夕方の方が犬連れさんと多く会うかも知れません。
コメントお待ちしています。 こちらこそよろしくお願いしますね。
<< 再度のクレートトレーニング中 一つ森公園を3ワンズでお散歩 >>