<< 山好きなあんちゃんかも 晴れた日の雪遊び >>

さようなら、ブッチ

昨日2月8日、ご近所ワンコ友達のブッチちゃん(本名BOOちゃん)が16歳9ヶ月でお空に旅立ちました。
さようなら、ブッチ_b0031538_22414141.jpg
2013年8月22日撮影。 この日の記事はこちらで。 ヒナタを見送ってから初めてのワンコの撮影だったかな。 この頃にはハイシニアぶりが見えるようになっていたブッチちゃんもこの日はご機嫌さん。 犬は自分だけで飼主含め3人が一緒のお出かけが珍しく嬉しかったのかな。
さようなら、ブッチ_b0031538_2248942.jpg
モデルさんも上出来。 かつてはカメラを向けると「そんな事よりおやつ、おやつ〜!」と間違えようのない要求吠えだったのにね。(笑)
さようなら、ブッチ_b0031538_2249610.jpg
走って来るブッチちゃん。
さようなら、ブッチ_b0031538_22505835.jpg
キリリとしたその目に若き日のお転婆ぶりも彷彿と。 実はブッチちゃん、お母さん犬のクーちゃん(COOちゃん)とずっと2匹で暮らしたので散歩の時とか怖い物知らずで、当然ヒナタとも吠え合う仲。(汗) それがクーちゃんが散歩出来なくなってから徐々に独り立ちしたのか落ち着いて
さようなら、ブッチ_b0031538_22555122.jpg
2012年7月6日にはこうやって並んで散歩する姿も。
さようなら、ブッチ_b0031538_22581476.jpg
髪飾りなんかして可愛いブッチちゃん。
2011年9月4日にはブラウブリッツワンコサポの記念撮影にも参加してくれた。
さようなら、ブッチ_b0031538_2301699.jpg
この日の記事にはウタちゃんもパピーのアミーちゃんもピチピチで懐かしい。 ワンコの年月を思う時1年がいかに早いかを思い知らされる。 
それにしても16歳9ヶ月は立派。 徐々に食事を取らなくなって特に病気という事でもなく大往生と言っていいと思う。 頑張ったね、ブッチ。
たまたま昨日犬用のアップルチーズビスケットを作っていてクッキー型としては面倒な犬型でも作ってありダックス型も。 ブッチのリクエストだったのかな〜とお空に持たせてあげました。 今日はお空でご近所ワンコが揃っておやつパーティだったかな? ありがとうね、ブッチ。
 
by smilingtail | 2015-02-09 23:25 | | Comments(0)
<< 山好きなあんちゃんかも 晴れた日の雪遊び >>