<< 斜面好き 春の足音 >>

ビーグル(Mix)あんちゃん

今日買って来た「Wan ビーグル・タイム!」。
b0031538_22535384.jpg
コーギースタイルみたいに犬種別の雑誌はないけどこういう特集号みたいなのは時々出ているみたいでバックナンバーも含めて私もこれが2冊目。 こっそり(?)読み逃げしているビーグラーのブログのコ達の写真も載っていたり、体験談には「やっぱり皆そうなんだ!」と納得したり安心したりで苦笑。 そして・・・
b0031538_2343843.jpg
実はあんちゃんの写真も載っている。 あんちゃんを譲渡してもらった保護団体「ドッグラック」さんの紹介記事にビーグル(Mix)のコの写真をと言われてどうせなら可愛いあんちゃんを(キャ!)とお話が。
b0031538_2375279.jpg
ちらりと立ち読みしてみて下さい。 なかでも100ページからの「育犬ビビ日記」を読めばビーグルのパピーを育てる大変さがわかるかと。(汗)
b0031538_23254551.jpg
こんなにスマートで綺麗なワンコになったあんちゃん。 8ヶ月といえばビーグルの猟犬デビューをする頃だそう。 昨日八乙女の配達に一緒に行った先で公園で散歩した時に会った他の飼主さんからは「犬種は?高級そうな犬ですね。」とか「サルーキー?」とか言われたあんちゃん。 保護犬だった事は言わなくていいね。
白ザルになるまでゆっくりと育ってくれればいいよ。 と言いつつ今日も留守番中に「うっかり」で破壊されたのでした。 ダメじゃん、私〜。
by smilingtail | 2015-02-18 23:38 | あんちゃん | Comments(10)
Commented by らん丸ママ at 2015-02-19 01:17 x
マンマさん、こんばんは
あんちゃん、ちょっとおすまし顔で雑誌に載りましたね(^_-)-☆
角度によってはパピーに見えたり、大人顔に見えたり...
可愛いなぁ~
コギと違って手足が長いから思いもよらない悪戯をしますね^m^
それもあんちゃんの魅力だったりして(笑)

ビーグルって猟犬なんですよね。
スヌーピーを見ているととてもそうは思えないけど...(笑)
白いわんこになるまでじっくり、ゆっくり...本当にそう思いますね。

『八乙女』14日に届きましたよ。
早速1本開けて、楽しんでいます。
美味しくいただいていますよ(^^♪
ありがとうございました。


Commented by todays-ran at 2015-02-19 08:22
マンマさん、おはよう!
0655見たよ~!2回目!?だよね?
前と違うバージョンだよね?
さすがマンマさん!
「あたし、いぬ、犬」荒らしになれるんじゃ?
マンマさんの足の影から覗くヒナタちゃんかわいかった~^^
Commented by オハナ&レイ&カイ at 2015-02-19 20:42 x
初めまして。
我が家にも3コギがいます。犬が出る番組はコーギーチェックに忙しいです(^^♪
今日のワンコや0655はいつもお楽しみです。
ヒナタちゃんは数ある応募の中から再放送とは凄いです。
いつまでも家族楽しく、健康長生きで過ごしたいですね。
Commented by smilingtail at 2015-02-19 21:57
らん丸ママさん
こんばんは。
はい、おすましさんで雑誌デビューでした。
モデルさんは来た時(4ヶ月)から出来ているんですが表情が固いかな? 遊んでいる時はニコニコなんですけどね。 この辺を引き出せるようにならないと。
手足が長いので思わぬ事が起きます。 バランスがいいので身軽ですしね。 魅力・・・なのかも知れませんね〜。 でも家にいると大変ですよ。(笑)
あ〜、それがですね、ビーグルを飼ってから見るとスヌーピーってやっぱりビーグルだぁって思うんですよ。 飼っている人が描いているから当然かも知れませんがビーグルあるあるがいっぱいです。 茶色の顔は白くなるコが多いみたいできっとあんちゃんも。 その頃には落ち着きが出て優しい顔が似合うコになっているかも?
八乙女ご注文ありがとうございました。 どうでしたか? 今年はアルコール度数を少し下げたとありましたが。 私は週末にご近所さんと飲みます〜。
Commented by smilingtail at 2015-02-19 22:22
Nekoさん
こんばんは〜。
0655、いつもライブで見てるんでしたっけ? 2回目、正確にはアンコール放送です。
だから同じですよ〜。 ヒナタの写真、ブログで見ているから違うバージョンみたいに思ったかな? こんな風に顔を出すのもヒナタらしいよね。
そうね、いつかはあんちゃんでも出してみたいな。 もう少し大人になったらね。
Commented by smilingtail at 2015-02-19 22:33
オハナ&レイ&カイさん
初めまして。 コメントありがとうございます。
0655ファンなんですね。 私はワンコ友達から出してみたらと教えてもらうまで知りませんでした。 早起きも苦手だし。(汗)
そんな人気の番組で再放送までされるなんて光栄ですよね。 ヒナタって誰が見ても楽しそうなコだから。
ウチは今三代目のあんちゃんと暮らし始めて悪戦苦闘中ですが犬との暮らしはやっぱりプライスレス。 3匹と楽しい毎日をお過ごし下さいね。
Commented by arthur-cogi at 2015-02-19 23:37
ヒナちゃん録画できてよかった~♪いつでも何回でも可愛いヒナちゃん見れるものね^^
マンマさんの後ろから、エヘッなヒナちゃんはいくつの時かな?とっても可愛いね~。
ドヤ顔やモデルさんとはまた違って新鮮な感じがしましたよ。

あんちゃんはビーグルと何のMIXなんでしょうね~それを見いだせるのも楽しみかなと思いました^^


Commented by todays-ran at 2015-02-20 00:32
ええ!アンコール放送だったんだ!
いつもライブですよ。でもお弁当作ってて音だけ聞いてて見てない時もあったりなんだけど
今日も「秋田県秋田市ヒナタさん」って聞こえて
しっかり見ました^^
ぜひあんちゃんでも~^^
Commented by smilingtail at 2015-02-20 21:21
アー君のママさん
見てもらえて良かったです〜。 録画も出来たのね。
ああやって人の手で編集されたのを見ると自分で撮ったというよりヒナタそのものにフォーカスされて新鮮なんですよ。
あの私とのツーショットはKiss Dを買った頃に三脚でセルフで撮ったもの。 私は「ほら、ヒナちゃんあっちを見て!」って言っていて、ヒナタは「あれは何?チカチカしていてちょっと怖いかも。」って私に隠れて見ています。 ヒナタは2歳ぐらいかな?
あんちゃん、お父さんが何犬かわかるといいのにね。 誰もこれ!といった相手を思い描けません。
Commented by smilingtail at 2015-02-20 21:29
Nekoさん
そうなんですよ〜。
友達からアンコール放送もあるしそれもダイジェストだったり色々だよと聞いていたのですが、そのままでしたね。
ナレーションで最後に「ヒナタさん、ありがとうございました」と言うのが何だか嬉しいものです。
あんちゃんもそのうちね〜。
<< 斜面好き 春の足音 >>