<< あんちゃん、美容室(人の)に行く 喜んだのもつかの間 >>

テレビ好きのあんちゃん?

昨日のなでしこ戦を布団の上で観戦していたら
b0031538_2224508.jpg
何故か熱心にテレビを見ているあんちゃん。 実はあんちゃんはテレビをよく見ていて特に犬や猫が出る番組にはご執心。 時々「ヴー」とか吠えてるし。 これはヒナタにはなかったなぁ。 で、熱心に見ていたなでしこ戦も・・・
b0031538_22274050.jpg
最後は夢の中。 ま、時間も遅かったしね。 ブログを書き終わってから眠る前に歯を磨きながらこうやって掛け布団の上であんちゃんとまったりする事がある。
b0031538_22384224.jpg
これはその最初の頃の写真。 日付を見たら12月29日だった。 ヒナタとの思い出がいっぱいのオーガニックコットンのおくるみであんちゃん大事大事。 でも後に寒いかなとクレートに入れたらやっぱり穴を開けられましたけどね。(涙)
昨日破壊された床材を新しくすべく今日配達の後に買い物に。 もちろん破れたままにしてお留守番をさせたら100%破壊が進むしそうやって破く事を続けさせたくはないので今日はあんちゃんも同伴で。 途中何度も車のクレートの中で待つ時間があっても吠えもしないし壊しもしない。 何であんちゃんは家ではあんなに甘えん坊なんだろう? 買い物を終え散歩も少しして帰宅したら
b0031538_22473690.jpg
パパさんが取りあえずやってみたと破れた箇所を切り取ってつぎはぎに敷いていた。 このiPhoneの写真だとわかりにくいね。 つぎはぎの重ねた箇所をあんちゃんが見逃してくれるかどうか? ま、やってみましょ。 それにしても床材はクッションフロアを3回、平板マットを1回、今回買ったのが同じ塩化ビニールの透明のデスクマット。(これもビーグラーさんのお奨めで) 材料の詳しい情報とか聞いて話したせいでホームセンターのお姉さんに頑張って下さいねって言われちゃったよ。 子犬なのにそんなに賢いんですか?ってそういう見方もあるにはあるよね〜。(笑)
さて、確定申告、終了しました!(ラブパパさん、お先に!) あれもこれもと我慢していたあんちゃんとの事も進められるぞ! と、でもこの週末はブラウ絡みで多忙なり。
by smilingtail | 2015-03-05 23:04 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by カイト姉 at 2015-03-06 10:41 x
こんにちは!悪戦苦闘ってやつですか?
あんちゃんの手先器用っぷりは残してあげたいですね~
「黒ザル」にちょっとわらけてしまいました(^m^;)
Commented by smilingtail at 2015-03-06 23:39
カイト姉さん
こんばんは! 悪戦苦闘というよりは切磋琢磨かな? いや、あんちゃんは磨かなくてもいいんだけどね。 やり甲斐はあるのよ〜。
手先器用っぷり・・・これは何かに使わないとね。 芸にしないとなと思っていますよ〜。
いつかは白ザルになるんでしょうが今は黒ザルあんちゃんでし。
Commented by arthur-cogi at 2015-03-07 23:14
懐かしいおくるみにほわ~んと包まれたあんちゃん、可愛いわね~。
ホッと安心しきっている表情にも見えるけど、ヒナちゃんの香りでもしたのかしら^^
パパさんも協力してくれてるのね~。つぎはぎになってるの全然わからないわ~。
あんちゃん、破壊はしても食べないっていうのがすごいな、と思うのですが、やっぱり賢いのね(笑
最初の写真はTVを見ているの?面白いね。家はテレビにはまったく興味なしだけど動物関係の番組で犬の声や猫の声が聞こえるとエルの耳が瞬時にして反応するし、アーサーは猫の声に反応著しいですよ。吠えはしないけどオフッオフしてます(笑

Commented by smilingtail at 2015-03-08 23:18
アー君のママさん
毎日寝る前のこのわずかなお布団の上での時間が癒しです。 あんちゃんも嬉しいみたいでハウスに戻るのを足を突っ張って阻止しようとします。(汗) でもまだサークル以外で寝るのは無理ね。
食べたくてではないみたいで純粋に噛みたいんだと思います。 だから噛んでいるのを見つけた時は「食べちゃダメ! ぺ〜しなさい!」って言っている私です。(笑)
ヒナタもテレビは見ませんでした。 子犬の声には反応していましたね。 あんちゃん、鏡もわからないのでテレビも同じなのかな? 今朝も犬の番組を見ていて「ウ〜」とか言ってたので、どこが犬好きじゃ〜と。
<< あんちゃん、美容室(人の)に行く 喜んだのもつかの間 >>