<< 練習試合にワンコ連れカメラマン テレビ好きのあんちゃん? >>

あんちゃん、美容室(人の)に行く

今朝の情報番組でワンコの出ている画面をガン見するあんちゃん。
b0031538_23585468.jpg
ワフっとか言いながら真剣。 どうもそこにワンコがいるとでも思っているのかな? あんちゃんは鏡やガラスに写る自分の姿にも吠える。 ヒナタは「アタシってイケテル〜」とばかりに鏡を見てはご満悦だったけどね。
さてそんなあんちゃんを乗せて美容院へ。 実はここ猫ちゃんがいっぱいいる美容室で以前は自宅でも保護した猟犬を飼っていた。 ヒナタも毎年のように撮っていたコスモスロードのすぐ近くなので散歩もついでに出来たらいいなと思って乗せて行ったんだけど、写真だけで見ているあんちゃんを紹介しようと入り口に連れて行ったら「猫が今いないからどうぞ」と言われ「パピーだから何を壊すかわからないから」と断ったんだけど大丈夫だからと。
b0031538_074014.jpg
カゴは猫ちゃん用のベッドで観葉植物の手前の木屑はあんちゃんが噛んでしまった鉢の根元に飾られたイミテーションの木。(汗) やっぱりやってしまいました。 でも飲み込まないし全然いいですよとその木屑を投げて遊んでくれました。 面目ない。
b0031538_0122875.jpg
「怒られないなんて肩すかしでち」って、オイオイ。
b0031538_0133919.jpg
気になるものがいっぱいで何をしでかすかと思ったら案外大丈夫でした。
b0031538_0152667.jpg
いや、普通に考えては大丈夫ではない。(汗) むしろやりたい放題。(大汗)
なんだかんだで2時間近くずっと探検して遊んでいたので最後の方は目がトロンとしていかにも眠そう。 帰宅して晩ご飯のアピールも忘れ一旦寝て
b0031538_0184058.jpg
食後も爆睡してました。 楽しかったんだろうね。 いいお勉強になりました。
by smilingtail | 2015-03-06 23:55 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-03-07 23:23
心優しい美容院のオーナーさんでよかったですね~。ま、そういうお人柄でなければお留守番だったかな、あんちゃん^^
お披露目もできて可愛がってもらったようで嬉しかったでしょう。
おイタしても遊んでもらえるなんて、そこがあんちゃんの可愛さなのよね~ほんとカワユイもの^^
初めての場所でお疲れだったのかな、マンマさんもぐっすり眠れたのかな?^^
Commented by smilingtail at 2015-03-08 23:27
アー君のママさん
車の中で待機のつもりで連れて行ったのですがあれよあれよとお店に入れてもらって、それもリードを離した方が落ち着きますよとありがたいお言葉。 猫ちゃんも保護したりで沢山いるんです。 私もそんな招き猫に招かれて入ったお店で。
帰る時に来たお客様がたまたま犬を飼っているご家族で「ウチの犬に似ている」とスマホの写真を見せてくれました。 やっぱりビーグルMixで似てましたよ。
外でのあんちゃんの評価は上々です。 私もよそのコだったら目一杯可愛いだけだと思います。(汗)
そこはやっぱりパピーなんでしょうね。 いる時から眠たそうで帰りの車の中でもこっくりこっくりしてましたよ。 
<< 練習試合にワンコ連れカメラマン テレビ好きのあんちゃん? >>