<< 躾教室のお友達と あの日から4年 >>

あんちゃんのボール遊び

今日のあんちゃんは雪道終了につきドッグラン大仙での躾教室に久しぶりで参加。 新しいお友達とも会って楽しいパピー(?)教室でした。 その模様はまた明日。

で、最近ブームのあんちゃんのボール遊びの様子を。 撮影は3月6日。
b0031538_236790.jpg
あんちゃんは離れて待てが出来ないのでボール遊びを一人で撮るのは難しいからパパさんに助手をしてもらったのにタイミングが合わない。(汗)
b0031538_2383539.jpg
目で追って
b0031538_2394635.jpg
キャッチ成功!
b0031538_23101889.jpg
もう一度〜
b0031538_23234158.jpg
キャッチ! あんちゃん、意外と上手です。 ちなみにこの青いボールは雪融けの公園であんちゃんが見つけたもの。 ワンコ用ではありませんが噛み心地が好きなのか嬉々として遊びます。
b0031538_2327449.jpg
この写真がどのタイミングかというと
b0031538_2328404.jpg
こうなって
b0031538_2329812.jpg
こうなって
b0031538_23293757.jpg
キャッチからの〜
b0031538_23295794.jpg
何故か「命」。(爆)
b0031538_23305045.jpg
で、こうなる。 あんちゃん、省エネキャッチの巻〜。 構えからしてヒナタと大違い。
ちなみに散歩のたびに公園でこのボールキャッチもしているけどあんちゃんは持って来て投げて投げて〜はないので、呼んでいちいち来させるのは来ない確率が高くこっちのストレス。 なのでボールを投げてキャッチしてからの一人遊び・・・の途中で必ず松ぼっくりや小枝に気持ちが移りボールを離すのでその隙に「ママのボール〜!」と横取りキック。 途端にボールが欲しくなって追うのでまたキャッチからの一人遊びと繰り返し。 何度か繰り返しフレキシリードの8メートルが伸び切った頃合いに「あんちゃん、おいで〜!」で呼び戻しの練習。 こうするとあんちゃんの運動量も増え、お互いに遊びが楽しい。 で、頂戴でボールとおやつの交換。
遊び方は違うけど意外に楽しいこのボール遊び。 で、気付いたのは私のキックの足の使い方のバリエーションが増えた事。 つま先だけじゃなく足の甲とか横とか伊達にサッカー撮ってないなって思う。(笑) さてそんなブラウブリッツの開幕戦が明日アウェイのカターレ富山と。 楽しみなシーズンインです!
by smilingtail | 2015-03-14 23:46 | あんちゃん | Comments(0)
<< 躾教室のお友達と あの日から4年 >>