<< お散歩隊は行く 誘って誘われパピーの遊び >>

平板マット無惨

あんちゃんのサークルに敷いてある平板マットという緑の塩化ビニールも破られたのは記事にしてありましたよね? それをパパさんが補修したのも。 いえね、無理があるとは思っていたんですよ、私は。
平板マット無惨_b0031538_22412810.jpg
3月11日、ついにこんな事に!(涙) どうやったんでしょうね、あんお嬢さん。 で、買ってあった透明ビニールを敷きました。
平板マット無惨_b0031538_22435449.jpg
ちょっと見にくいですが今度のは幅が120センチなので充分にサークルより大きく端を引っ張り込んだりは出来ないものと。
平板マット無惨_b0031538_22464640.jpg
本犬はその変化は気にしていないよう。 掘ってみてはいましたが。(汗) それにしても寝てると天使なのがパピー。
平板マット無惨_b0031538_22493553.jpg
ワンコ友達情報でトイレトレーに100均のワイヤーネットを挟んだらシーツビリビリをしなくなったというのでありものでやってみました。 これまた私は懐疑的。 あのあんちゃんがこれで諦めるのかな?
平板マット無惨_b0031538_22541618.jpg
で、やられちゃいました。 でもいつもではないし頻度からすればネットを挟んでからは少なくなっているので一定の効果は上がっている。 ただね、長い留守番の時ならともかく、さてこれからお散歩とかお出かけとかって時に上着とバッグを取りに行って戻るわずかの時間にやられると心が折れるのよね。 本当に「まったくも〜」が口癖になりつつある今日この頃。
お気づきの方もあるかも知れませんがそんなあんちゃんとの攻防を「まったくも〜なあんちゃん日記」というカテゴリーにしました。 いつか笑い話になるように、そして後から来る誰かのためになるように。
トレーニングもヒナタのとあんちゃんのを分ける意味でこれからは「あんちゃんの躾教室」とします。
さてあんちゃん、次はどう来る?

以上写真は全てiPhone。 誰がこんなの7D Mark Ⅱで撮るかっつうの。
by smilingtail | 2015-03-17 23:08 | まったくも〜なあんちゃん日記 | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2015-03-18 19:10
平板マット、、しっかり歯型が....(汗
厚さ何ミリ?2、3ミリありそうな気がするけれどまたまた派手にまぁ^m^
補修してくれたパパさんもガクッ...かな?^^;
透明のビニールマットはまだ無事でしょうか。
仕事でカッティングマットを使っているんですが厚さ6ミリくらいで透明感ある薄いグリーン、事務机に広げているので机サイズですが
かなりしっかりしていて丸めると重さもかなりあるんですけどね。
あんちゃんがビリビリするには強敵じゃないかなぁ~甘いかな?(笑
カッティングマットで検索できるとおもいますが^^
Commented by smilingtail at 2015-03-18 22:32
アー君のママさん
補修はこりゃ無理だなぁ、何日持つかなという感じだったので最初から諦めていました。 ま、数日は見逃してくれていたみたいですが。(汗)
厚さは0.5ミリです。 もちろん床材ではなくでも爪が刺さらないのでそう簡単には破れないはずだったんですけどね。 透明のマットはいわゆるデスクマットで1ミリ。 もっと厚いのもありましたがそれなりの値段なので刻みました。 次があるというのも心の余裕。(爆)
カッティングマット、検索してみましたが確かに厚みは充分ですがお値段も桁違い。 これを買って破られたら目も当てられません。 当分保ちそうな透明マットで凌いであんちゃんの成長を待ちたいと思いますがどうでしょうね〜?(汗)
Commented by せたびぃ at 2015-03-18 23:00 x
む、無残・・・。厚み&面積を増して再挑戦しかないですね・・。
Commented by smilingtail at 2015-03-18 23:15
せたびぃさん
ビーグルMix、やってくれるでしょう? まさかのですよね。(汗)
平板マットの幅がサークルの大きさに対して足りないのが一番の原因かと思われますが、真ん中に穴はどうやって?です。
透明マットはまだ厚いのがあるのでこれがダメだったらそれをと思っている心の余裕。(笑)
<< お散歩隊は行く 誘って誘われパピーの遊び >>