<< あんちゃん、サッカー出来ます!の巻 お出かけ気分のご近所散歩 >>

垂れ耳〜ズの不思議な関係

あんちゃんは犬好きなんだけど中でもご近所のアミーちゃんがとっても好きらしい。
b0031538_22374154.jpg
舐めさせて〜とアミーちゃんの口元に迫るあんちゃん。 これ、いつもの事。
b0031538_22385586.jpg
嫌がって首を振るアミーちゃん。 なるほどこんなに体高が違うのね。 アミーちゃんのヨダレを舐めるのはかなり低い姿勢をとらないとなんだ。
b0031538_2241232.jpg
そう言えばヒナタもボナーちゃんの顎下をスルリスルリと通っては頭の上をディップよろしく濡らして光らせていたっけ。 我家の犬は2代揃ってバセット好き。
b0031538_22454614.jpg
近くにいるとずっとこんな感じ。 散歩の時もお家の前などで話しているとこうなる事が多い。 アミーちゃんも最初はワンワン抗議していたけどもう諦め気味。
b0031538_22475629.jpg
「いいじゃないの〜」byあんちゃん。 「ダメよ、ダメダメ〜」byアミーちゃん。(と書くともう少し古い感じ?)
b0031538_2250234.jpg
黒ザルさん、得意の手が出ました!(笑)
b0031538_22505828.jpg
「ね?お願い!」 「いい加減にして!」 垂れ耳〜ズの可笑しなやり取り。
でもこれが親愛の情からくる行為だとしたらもしかしてあんちゃんは一緒に保護されていた姉妹犬のように想っているのかもと思ってしまう。 
というのも私が最初に見たあんちゃんの写真は
b0031538_22581718.jpg
写真出典:アニマルレスキューDOG LUCKさん(http://dogluck.jp/)
これなんだけどその時一緒に保護された姉妹犬は
b0031538_22592832.jpg
これなの。 耳がずっと長いしマズルも太くておっとりした感じでしょ? まさかビーグルとバセットの雑種?とまで思ったもの。 その後このコはどうしているかとドッグラックさんに聞いた時にはまだ譲渡されてなくて、体重もあんちゃん11キロに対して17キロ。(驚) 今頃新しい家族の元へと行ったかな? 気になっているんだけど。
by smilingtail | 2015-03-26 23:20 | あんちゃん | Comments(0)
<< あんちゃん、サッカー出来ます!の巻 お出かけ気分のご近所散歩 >>