<< カイトくんとあんちゃん 躾教室2014年度最終日 >>

あんちゃんなりのサポ

今日はワンの日なのでおやつの紹介。
あんちゃんなりのサポ_b0031538_23133775.jpg
マンゴーマフィンもハート型に焼いてもこんな風に小さくカットすればご褒美のおやつにもなる。 これでも大きいのでトリーツバッグに入れてあげる時にさらに小さくしてあげる。
あんちゃんなりのサポ_b0031538_23155590.jpg
ビーグルナゲットを作った時にこれを応用すればトリーツに出来るなと、これは豚ヒレ肉を家で挽いてすりおろしたじゃがいもと片栗粉を混ぜて丸めてオーブンで焼いたもの。 豚の赤身の挽肉だとまだ油分があって食べ物でのコントロールが必要なコの場合はやはり自分で挽いて作るのがいい。 あ、これはあんちゃんの事ではなく最近お友達ワンコでタンパク質を選ばないとなコが多いから。 で、ナイフで小さく切るのも簡単に綺麗に。 こんな準備をしているのも実は山本央子先生のセミナーが今週末にあるから。 土、日とドッグラン大仙でやるんだけどあんちゃんは残念土曜日だけの参加。 だって日曜日は今季のホーム開幕戦なんだもの! 土曜日はあんちゃんと頑張るぞ!
あんちゃんなりのサポ_b0031538_23261976.jpg
今日の夕方のブラウブリッツ秋田の選手スタッフでの告知活動の時のあんちゃん。 一枚目はこんな顔(腹黒そう?)で次が
あんちゃんなりのサポ_b0031538_2328879.jpg
めっちゃラブリーなんですけど〜。 ヒナタだったら撮るまでが可愛い顔で撮ったわね?で悪い顔に。(笑)
あんちゃんなりのサポ_b0031538_23302264.jpg
車に戻ってホッとした顔のあんちゃん。 やっぱり駅前の雑踏の中なので緊張したのかもね。 選手も同じなんだよ。 時にはチラシを突き返されたり「秋田弁でいがね!(行かない)って言われた〜。」なんて人もいたし。 歩きながら「このチームにはワンコサポがいるのよ」って新しい選手に紹介すると皆があんちゃんにチラシを差し出したからホントにもらって欲しかったんだろうなぁ。 
でも今のチームの充実ぶりを感じさせるようないい笑顔が撮れていたよ。 きっとホーム開幕戦は熱い試合を見せて勝ってくれると思う。 本当に本当に今から楽しみ!
こんな風にあんちゃんを連れて行けるのはあんちゃんが吠えないし激しいところがないから。
あんちゃんなりのサポ_b0031538_2338241.jpg
姐さんには出来ない仕事だったね。 本当にコインの表裏のように違う、ヒナタとあんちゃん。 その分あんちゃんの一つ一つの行動にヒナタだったらこうねと思う。 どっちがどうというのでなく違いも楽しい。 ヒナタとの暮らしがあってあんちゃんとの暮らしがあって。
今でも知っている人達から時々ヒナタの話題が出て、それも思い出というよりは噂話みたいな感じでヒナちゃん今こうみたいよ的な。(笑) こんな感じだったらいつか自分の犬と別れる日が来ても大丈夫なのかなと言われると嬉しいもの。 そうやっていろんなところに顔を出しているヒナタ姐さんみたいです。
あんちゃんなりのサポ_b0031538_23513017.jpg
この笑顔に勝つのは難しいけどあんちゃんにはちゃんとあんちゃんの出来る仕事がある。 その道の先でベストを尽くそう! 今出来ない事は「のびしろですねぇ〜。」(笑)
by smilingtail | 2015-04-01 23:55 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-04-02 19:05
ヒナちゃんとあんちゃん、違う所がたくさんあっての楽しみという部分もありますよね。
ヒナタ姐さんの意志を継いであんちゃんも可愛いサポ犬になってね~、ってすでに愛嬌たっぷりのサポワンコだわね♪
ブラウはホーム戦?いよいよスタートですか。忙しくなりますネ~。
先日懐かしの歌謡曲集というか秋田では放送していないTBSの番組でなんですけどね
千の風になって、を聞いた瞬間ヒナちゃんを思い出して号泣しちゃった。。
弱いですあの曲は^^;

Commented by smilingtail at 2015-04-02 23:19
アー君のママさん
惹かれたのは目が似ているところだったかも知れませんがここまで違うかな2匹です。 それが楽しいと思いますけどね。
サポ犬としてはあんちゃんの方が役に立てると思います。 そこがヒナタ推薦のコなのかな? アタシの代わりにちゃんとやってねって。
いよいよホーム開幕戦で4月、5月はホームの試合が続くので大変です。 でも楽しみなのよ、今年のチーム。
色んな人に思い出してもらって(噂話をしてもらって)ヒナタは幸せです。 ありがとう。 私もあのワンワンを聞きたいと思う事ありますよ。 それだけはあんちゃんがいても同じね。
<< カイトくんとあんちゃん 躾教室2014年度最終日 >>