<< Happy Time with... 頑張れ、ギンちゃん! >>

モアナちゃんの誕生日

昨日の記事のコメントでもおわかりかと思いますがギンちゃんの手術は無事終わりました。 口腔内にできた腫瘍の切除だったのですがもし顎に浸潤というような事になったらと心配しましたがそれはなくホッと一安心。 ご心配頂いた皆様、まずはご報告まで。 ありがとうございました。 頑張るギンちゃんをこれからも応援よろしくお願いします。

ギンちゃんの手術が決まったのは金曜日。 土日月とホームゲームのある週なので忙しく今日の手術の前にと昨日お見舞いに行く時に食欲が出るようにとペットショップにウエットフードを買いに寄った。 そこで偶然にチワワのモアナちゃんとバッタリ。 明日が3歳の誕生日なのでドッグカフェでお祝いしたいんだけどと聞かれたけどワンコの食事があるところを知らない。 それなら私が作ってあげると今日腕によりをかけて(?)作りました。
モアナちゃんの誕生日_b0031538_23243395.jpg
これがワンプレート。 左がミートローフをココット仕立てにしたもので真ん中はワンコ大好きなマンゴーマフィン、そして右はヨーグルトにベリーを添えて。 モアナ様、お誕生日おめでとう!
夕方の散歩に一つ森公園で会いました。
モアナちゃんの誕生日_b0031538_23291461.jpg
抱っこして桜の近くに置けるので小型犬はいいな。 下の公園はほぼ満開に近い桜。 あっという間に咲いてしまったので日曜日までどうだろう? 天気予報はあまり良くないのよね。
モアナちゃんの誕生日_b0031538_23332346.jpg
こんな風にあんちゃんも撮れたらいいのに。 あ!ジャンプ一発〜!なあんちゃんなら撮れるか。(汗) Kiss Dの時はカメラのホワイトバランスのオートが犬には合わない気がして使わなかったんだけど、1Dではもっぱらオートで撮るようになり、7Dでも。 桜がもう少し色味があってもいいかなとこの日の天気の曇にしてみたら
モアナちゃんの誕生日_b0031538_23412275.jpg
モアナちゃんの毛色はこっちの方が合っているかも。 サッカーはスタンダード、AWBで撮っていて不満はないけどことワンコに関しては追い込みたくなるね。 7Dは実はカスタマイズが凄く色々と出来てその勉強はこれからなのだ。 
モアナちゃん、またモデルさんよろしくね。 ギャラ、美味しいの用意するから。(笑)
by smilingtail | 2015-04-15 23:50 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2015-04-17 23:48
秋田も桜開花しましたね!
天気に合わせてホワイトバランスを曇りにすると赤みが増して自然で柔らかい感じがしますよね、特に桜で撮る時はね。
モアナちゃんと桜、素敵です♪
7Dはカスタマイズがいろんな組み合わせで撮れるんですね~。
50Dも使いこなしてないけど、、5Dが欲しいな~~。
Commented by もあなママ at 2015-04-18 21:56 x
プレゼントありがとうございましたー!
ミートローフを野獣のよぉに食べていました(笑)どれも美味しかったみたいで、ペロリと食べてしまいました☆

あんちゃん、久しぶりにみたら立派に成長してましたねー( ̄▽ ̄)犬らしい動きがラブリーでしたーー!いつか、あんちゃんともあな様が仲良く遊べる日が来るといちのですが、、、

次のホーム戦の時は、もあな様も一緒にお散歩できたらと思います♪
Commented by smilingtail at 2015-04-20 19:35
アー君のママさん
桜の開花と共に天気が不安定で晴れがなかなか。 タイミングが難しいです。
撮る物に合わせてホワイトバランスを変えて思う色にしても楽しいですよね。 問題は変えたままで別の物を撮ってしまう危険性。 撮り終わったら戻す癖をつけないととんでもない失敗をやらかしそうです。(ってか過去何度も経験あり)
モアナちゃん、綺麗でしょう? お花とのバランスも小型犬ならではで羨ましいですよね。
7D、本を見たらカスタマイズが凄いんです。 新しいカメラって凄い! ママさんは5Dってわかります〜。 動き物を撮らないなら5Dですよね!
Commented by smilingtail at 2015-04-20 19:39
もあなママさん
いえいえどういたしまして。 お役に立てましたでしょうか? 
野獣のように? もあな様が? 嬉しいですね〜。 食べるチワワンって最高!
あんちゃん、立派過ぎでしょ?(笑) 犬らしい・・・確かに。 あ、猿っぽくもあり。(汗)
一緒に歩く時間が友好関係を育てるものと思います。 是非サポウォークに参加して下さいね。 楽しみです!
<< Happy Time with... 頑張れ、ギンちゃん! >>