<< 田老 善助屋さん 安田海岸での広角あんちゃん >>

さようなら ウタちゃん

今日夕方闘病中だったご近所の柴犬詠多(うた)ちゃんがお空へ旅立ちました。 10歳11ヶ月でした。
ウタちゃんとはヒナタと一緒に遊びに出かけた事も多く思い出もいっぱいです。 
明日は岩手の田老へ支援物資を届けに行くので朝からの強行軍となり、もう寝ておかないといけません。 ウタちゃんの事は後日ゆっくりと。
さようなら ウタちゃん_b0031538_23174062.jpg
2014年4月29日のワンコサポの時の写真。 全てに控え目な日本犬らしいウタちゃんが珍しく弾けた笑顔です。 お空の入り口にはヒナタがワンワンワ〜ンと迎えに来ている事でしょう。 ウタちゃん、ありがとう。 楽しかったね。 
by smilingtail | 2015-04-18 23:23 | | Comments(12)
Commented by arthur-cogi at 2015-04-19 00:03
突然のことに驚いています。
ウタちゃん、病気なのはなんとなくわかっていてはいましたが闘病がんばってたのですね。。
悲しいです。
忍者なウタちゃんとヒナちゃんだったりお友達一緒にお散歩やお出かけしたり
楽しいことたくさん経験でき、、たくさん可愛がってもらって幸せな犬生だったね。
ウタちゃん、可愛いウタちゃん、、ありがとう。
ヒナちゃんがワンワンって、、、お出迎えしてくれたでしょう。
ウタちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ご家族様もどうかご自愛くださいね。。
Commented at 2015-04-19 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naobee at 2015-04-19 00:40 x
悲しいです。
11月には一緒にサポ犬させてもらったし、覚えてるかしら?田沢湖高原でも偶然会ってるし、単にヒナタちゃんのお友達犬とかブログの中のコとは思えません。もっと近いかんじ。
会ったことがあるだけに余計悲しく感じます。

そうだね、なににおいても控えめなところがあったよね。一歩も二歩も下がってたね。
今晩は少しウタちゃんの記事でも読みながら、私もお別れしたいと思います。

で、でだマンマ、田老ですか?あねっことか寄るの?
Commented by ラブパパ at 2015-04-20 13:34 x
 私はこのブログを通してしかウタちゃんに会っていませんが、サポ犬活動や忍者姿もかわいいコだなぁって思っていました。

 10歳11か月だったということをマンマさんからうかがい、同時期に生まれた仲間のお別れにじ~んとしてしまいました。ご冥福をお祈りします。

 「今」を生き、サポウォークも参加できてよかったね!ヒナちゃんとお空の上から見守っていてください!
Commented by smilingtail at 2015-04-20 19:47
アー君のママさん
詳しくは書きませんでしたがIBDとの診断でそれでも薬が効いていたので安心していたのですが、リンパ腫もあったようで後は穏やかにという日々になっていました。
ヒナタはウタちゃんがパピーの頃には仕留めるような事もあり「アタシが強いから」とアピールして、大人しいウタちゃんからは引かれている頃もありました。 でもウタちゃんが大人になるにつれて仲良しさんになった気がします。
ご近所ワンコ仲間でお空へ行くコが多くなりヒナタが出迎えているんだろうと思いますが地上は寂しくなりました。
ウタちゃんにお悔やみをありがとうございました。 飼主さんの心の助けになると思います。
Commented by smilingtail at 2015-04-20 19:50
鍵さま
寿命というには早い気がしますがそのコそのコに定められて命の期限があるのだろうと受け入れるしかありませんね。
そのコそのコですから。
Commented by smilingtail at 2015-04-20 19:56
naobeeさん
そうですね。 ワンコサポで一緒に歩いたし田沢湖高原でのお泊まりの後で乳頭でバッタリ会いましたよね。
ブログだけじゃなくて実際会っていると親しみが違いますからね。 
日本犬だなぁと思う奥ゆかしさがありましたよね。 前に出ない感じが。 ウタちゃんの事を想ってくれてありがとう。 今日が最後のお別れでした。
田老、私だけだったら連絡したんだけどね。 今回はプライベートだけじゃなかったもので。 あねっこ、行き帰りに寄ったんだけどね。
Commented by smilingtail at 2015-04-20 20:06
ラブパパさん
小さいお耳と控え目な尻尾の振りで日本犬らしく穏やかなコでした。 忍者姿でヒナタと並んでくれるあたり落ち着いたコですよね? 可愛かったなぁ。
ラブちゃんと誕生が近かったですね。 そのコそのコの持って生まれたものだとは思いますが早いなぁと思わずにはいられません。 ウタちゃんにお悔やみをありがとうございました。
そうですね。 先にお空に行った先輩達は何かの形で地上のお友達を見守ってくれるものと思いますよね。
Commented by ウタママ at 2015-04-20 20:35 x
こんばんは!ウタに沢山のお悔やみをありがとうございました。ヒナちゃんのブログをお借りしてお礼申し上げます。今日虹のたもとに旅立ちました私にとって孫のようで本当に甘やかし育ててきました。覚悟はしていても別れは辛いです。もっとしてあげる事があったのでは?と自問自答しています。これから寂しさがもっと増して来るでしょうね。ウタが心配しないように頑張って行きます。ありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2015-04-20 23:42
ウタママさん
お疲れのところコメントをありがとうございます。
してあげられる事がなくて見守る日々は本当に辛かったと思います。
ウタちゃんも今は楽になって眠っているはずなのでお母さんも休んで下さいね。
いろいろ考えることがあっても大事に育てたのは間違いないので悔やまないで。
ウタちゃんは楽しかったよって言ってると思います。
まずは休んで少ししたらまた皆で美味しいものでも食べながらウタちゃんの噂話でもしましょう。 どうぞお大事にね。
Commented by ピーチまま at 2015-04-21 09:27 x
ウタちゃんのご冥福をお祈りいたします。

遠く離れた岐阜でしたが、ウタちゃんの忍者姿はとても可愛らしく。忘れられない姿でした。ありがとうございました。
ウタママさんの寂しさが少しでも和らぎ。幸せそうなウタちゃんの姿が見える事を祈っております。
Commented by smilingtail at 2015-04-21 22:19
ピーチままさん
ウタちゃんにお悔やみをありがとうございます。
そうですね。 ヒナタと並んだ忍者姿のウタちゃんはとびきり可愛かったですね。 2枚作って頂いた忍者服があってこその写真でもありました。
初めてのワンコではないので死別も経験済みではありますが、自分の年齢も違うしもちろんワンコとの暮らし方も違うので、経験しているからとは言えませんよね。 幸せそうなウタちゃんを噂話で思い出してもらえるよう近所の仲間達でサポートしようと思います。 ありがとうございました。
<< 田老 善助屋さん 安田海岸での広角あんちゃん >>