<< 一つ森公園 桜2015 安田海岸から寒風山へ >>

ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編

4月12日(日)
簡単にアップしておいたレノファ山口戦前のサポウォークの様子。
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23255477.jpg
フォンテ前出発はこんな。 あんちゃん以外皆短足犬ね。
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23281984.jpg
その可愛らしさを十二分に発揮するロックちゃん。 「お姉ちゃん大好き〜!」
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23293042.jpg
そのせいか行きの途中でバテてました。 これが通称ベチャ寝。
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23303180.jpg
ロックちゃん、いくらなんでも低過ぎない?
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23315478.jpg
と思ったら袖を踏んづけたみたい。 コーギーの服って基本は袖無しがいいですよね。(汗)
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23341853.jpg
ただ歩いているだけで健気に見える短足犬。 あんちゃん、分が悪いね。
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23364369.jpg
でも帰り道のラストスパートでぶっちぎり。 リーチの差だから仕方ないよね。
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23403372.jpg
「何があるんですか?」とワンちゃん連れにも声を掛けられ、これが行きなら「一緒になかいちまで歩きましょう!」と誘うところなのにね。
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_23424882.jpg
出発前にウタちゃんと撮ったアゴラ広場の階段での集合写真。 こうして見ると子ワンコグループはやっぱりわ〜わ〜きゃ〜きゃ〜ですな。
ワンコサポウォーク レノファ山口戦続編_b0031538_2345598.jpg
ついにはピトくんが戦線離脱で前方へ。 続けていくうちに皆でちゃんと集合写真が撮れるようになるといいね。 一緒に歩く事で一つのパックになりワンコ同士に連帯感が生まれる。 普段の散歩とは違う何かをワンコも感じているよう。
サッカーを見に来て下さいとかブラウブリッツを応援して下さいとか言葉で言うよりも、この頃楽しそうに歩く青い服の人達を見るね、街が元気になったねと感じてもらえたら何よりかな。 実際私もスタジアムで観客席を撮る時「楽しそうな顔が増えたなぁ。」と思う。 それは勝って嬉しいだけじゃなく応援する事が自分の元気の素にもなるからだろう。 仕事や日々の暮らしを離れてほんのひと時熱い気持ちで応援し、そこで同席した人とまた応援しましょうと挨拶をして、運が良ければ最高の勝利を誰彼となく喜びあえる場所がスタジアム。 26日、そんなホーム初勝利が見れますように! ワンコサポも歩きますよ。 フォンテ前9時半です。 
by smilingtail | 2015-04-24 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(0)
<< 一つ森公園 桜2015 安田海岸から寒風山へ >>