<< ワンコサポウォークSC相模原戦 ワンコサポウォーク レノファ山... >>

一つ森公園 桜2015

4月16日(木) 一つ森公園
前日にモアナちゃんを撮ったのでこの日も夕方のお散歩は一つ森公園で。 初めて会った秋田犬(?)のときむねくんとボーダーコリーの子犬(3ヶ月)のラムちゃんとご挨拶。
一つ森公園 桜2015_b0031538_2253217.jpg
初対面のご挨拶にしては3匹共グイグイ来てるね。(汗)
一つ森公園 桜2015_b0031538_22554842.jpg
おチビさんはこうやって学ぶ? よく見てるね。
一つ森公園 桜2015_b0031538_2257820.jpg
ラムちゃんの手があんちゃんの顔に。 って事はあんちゃん身体を低くして遊んであげる体勢?
一つ森公園 桜2015_b0031538_22591790.jpg
こちらはガッツリ四つで横綱相撲。
この時ときむねくんの飼主さんから聞いた話では一つ森公園周辺では野良猫が多くてその中に猫疥癬症のコもいるので注意が必要だそう。 犬にも人にも感染します。 健康なコならまだ良いけど具合の悪いコは避けた方がいいかも知れませんね。 いずれにせよ予防の必要な季節になりました。

別れてから桜と撮りましたよ。
一つ森公園 桜2015_b0031538_2323361.jpg
室内では割とカメラ目線のあんちゃんですが外となるとこれがなかなか。
一つ森公園 桜2015_b0031538_23243023.jpg
あっち向いてこっち向いてホイ。
一つ森公園 桜2015_b0031538_23251329.jpg
立って待てが出来てるから良しとしました。 あんちゃんはこれからこれから。

ちなみに今日は躾教室で
一つ森公園 桜2015_b0031538_23301559.jpg
前回から比べると集中力が違ってきたような?
一つ森公園 桜2015_b0031538_23313414.jpg
飛びつきをやめさせる練習で他の飼主さんに飛びつかなかったらご褒美をもらっています。 その間自分の犬をクレートで待機させるのですがあんちゃんはちょっと遅れて教室に来たので大きなクレートを運んでガタガタうるさくしたくなくてね。 で、奥でカンプちゃんちのパパにリードを持ってもらっています。
一つ森公園 桜2015_b0031538_23352393.jpg
残念〜! 飛びついたらもらえませんよ、あやめちゃん。
一つ森公園 桜2015_b0031538_23361336.jpg
あんちゃんは他の人にリードを持ってもらっても落ち着いていてこんな時は助かる。 今日は付いてもお座りも待てでおいでも落ち着いて出来たね。 気付かないうちにグッと大人になってきてるかも。 今日で我家に来てから7ヶ月。 間もなく11ヶ月になるあんちゃんです。
by smilingtail | 2015-04-25 23:45 | | Comments(4)
Commented by カイト姉 at 2015-04-26 02:56 x
あんちゃんエライなあ( ̄(工) ̄)
カイトも飛びつき止めさせたいですね〜
私は飛びつくな飛びつくなオーラでどーんと気迫出してあるのでいいのですが、
たまーに「あーはいはいよちよち」と言いながら手をひらひらさせてる人なんかさらにヒートアップしてしまうので(犬目線だと挑発してると思う)、逃げたくなります(;´Д`A

ボーダーコリー♡ラムちゃん!
お目にかかりたいです!!!
今日仁井田でボーダーコリー発見して、車停めて話しかけてしまいました(。-_-。)
3歳の女の子でした。
やはりグイグイ引っ張るようで手袋されてました。
カイトもなるべく修正していきたいのですが、もう少し私の方振り向いてくれたらいいのになあ( ̄(工) ̄)
Commented by smilingtail at 2015-04-26 23:03
カイト姉さん
偉いって飛びつきの事? トレーニング中はすぐにやらなくなるけど外で犬好きの人に会うと同じよ。 なかなか難しいですよね。 でも犬好きで飛びついても気にしない人もいるし、それももちろん悪気はないしで、徹底できませんからね。 私自身も可愛いから許しちゃうって事ありますし。(汗)
ラムちゃん、公園の近くにお住まいのようでした。 この時は夕方5時過ぎだったかな? 同じ犬種って親近感ありますよね。
刺激の方が勝るんでしょうね。 若い犬は特にそうだと思います。 それより魅力的な飼主に・・・自信ありませんね。(汗)
Commented by カイト姉 at 2015-04-27 20:55 x
あんちゃんマンマさん、昨日はお世話になりました♪
あんちゃんはカイトに匂い嗅がせてくれたりペロペロしてくれてありがとう!
勝ってもらってよかったです(。-_-。)

昨日は新たな課題発見。
去勢したほうがいいのかつよーく思いました。でもまだ迷う。獣医に恐怖感持って欲しくない(; ̄ェ ̄)
ダメダメなところも見えるけど、
コマンドの入り方は筋がいいと思う!(何)
あとは飼い主と魅力次第ですよねー!(笑)
Commented by smilingtail at 2015-04-27 23:24
カイト姉さん
サポウォークにもお付き合い頂きこちらこそありがとうございました。
あんちゃんは何で自信があるのか「ど〜ぞ、ど〜ぞ」なお嬢さんで男のコの飼主さんとしては嫌だって言ってって感じかもね。(汗)
お陰さまで試合は勝ったしよい一日でした。
マーキングですか? 去勢の事は色んな考え方があるので簡単ではないですよね。 でもマーキングだけなら今から去勢してもなくなる訳ではないのでは?とも思うけどどうなんだろう?
カイトくんの繊細さはヒナタとよく似ていて多分外では先にこうしようと管理してあげた方がいいんだと思う。 カイトくんが楽になるよ。 飼主の魅力はね、私が同じでもヒナタにはあったと思うけどインディペンデントなあんちゃんには薄いみたい。(ため息)
<< ワンコサポウォークSC相模原戦 ワンコサポウォーク レノファ山... >>