<< ツツジが盛りの千秋公園で キャッチミスは縁起が悪かったかも >>

あんちゃんの静と動を撮る

5月9日(土) 余目公園
ドッグラン大仙での躾教室が終わってから向かったのは余目(あまるめ)公園。 カイト姉さんから送られた写真を見てこれは撮りに行きたい!とこの日も行く気満々だったのだけど教室が終わった時間には小雨が! でも場所だけは確認しようと向かった。 行ってみたらここ、前から気になっていた公園じゃん。 入り口がわからず過ぎていた桜の小山。 名前も知らなかった。 で、この日思い切って砂利道の坂を侵入。 が、行き止まりでバックで坂を下りた。(汗) やっぱりね。
こうなったら裏側なんだろうと幹線道路から集落の方へと入り当てずっぽうで行くとビンゴ! 誰もいない公園に着いた時には雨も上がり日射しが。 これって機縁だよね。
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23844100.jpg
iPhone
小山に見えた公園の中間には一部芝生の広場があってその端に八重桜と藤棚が並んでいた。 あんちゃん、準備はいかが?
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23124826.jpg
少し明るめかな?とは思うけど私にしてはガーリーな写真になったような。 クラシックで絵みたいな雰囲気があんちゃんの落ち着いた表情には合っているような。
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23143637.jpg
立ち位置を少し変えて八重桜と白藤の見え方を試す。
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23164532.jpg
片耳がめくれているのはご愛嬌。 あんちゃんもしっかり目線をくれるようになったかな。 最近カメラのバイトをするようになって今まで撮れていたからいいやから一歩前へ行きたくなった。 色々な撮り方にチャレンジ中です。 
ポイントは第一にあんちゃんをカメラ嫌いにしない事にかかっているのでモデルさんはあくまで最低限の時間で終了。 さ、遊ぶよと
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23243279.jpg
ボールキャッチのあんちゃんを。
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23253372.jpg
キャッチするとフレキシリードの先で一人ボールを噛むあんちゃん。(汗)
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23264761.jpg
呼んで戻って来る時もこんな感じで楽しそうにも見えないし躍動感もないし。(笑) で、ボールを左手で投げて同時に右手でシャッターを押す撮り方で試した。
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_2332744.jpg
少し離れて待てをさせて
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23323582.jpg
ボールを投げて
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23333488.jpg
連写
あんちゃんの静と動を撮る_b0031538_23335975.jpg
連写で一連のボールキャッチ。 初めて試したのにこんなに上手くいくとは思わなかったよ。 やっぱり新しいカメラのお陰かな〜? 
by smilingtail | 2015-05-11 23:42 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-05-12 00:50
ゆっくりPCに向かえずで、なかなかコメント残せずごめんなさいね~。
ひとつひとつ読ませてもらいます^^
Commented by smilingtail at 2015-05-12 21:56
アー君のママさん
いえいえお気になさらず〜。 PC何とかなりそうですか? 慌てますよね。
あんちゃん、その間に大人になりましたよ〜。 トイレはまだパピーですが。(汗)
<< ツツジが盛りの千秋公園で キャッチミスは縁起が悪かったかも >>