<< 足が込み合うあんちゃんの寝姿 ワンコそれぞれ >>

お友達いろいろ

今日もまたiPhoneの写真から。
4月24日に泉の秋操近隣公園で会った初めてのワンコと。
お友達いろいろ_b0031538_21585810.jpg
後ろ足が切れているせいか、あんちゃん長っ! これじゃウナギ犬だね〜。 ツーショットの相手はウエスティ&マルチーズMixのまるくん2歳。 あんちゃんがサッカーボールで遊んでいたら声を掛けて頂いた。
お友達いろいろ_b0031538_2214584.jpg
なかなかツーショットが難しかったまるくん。 可愛いね〜。 そしてそんなこんなで奮闘していたらやって来たのが
お友達いろいろ_b0031538_2231653.jpg
能代からでこの日初めてここへ来たというラブラドゥードルのチョコちゃん2歳。 あんちゃんと挨拶中。 最近躾教室で会うドゥードルさん達と同じかむしろ小さく見えたので何ヶ月ですか?と聞いたけど成犬でした。
お友達いろいろ_b0031538_2265864.jpg
毛の感じがドゥードルは色々なのね。 あんまりモコモコしていなくて毛色も綺麗なチョコちゃん。 2匹共またどこかで会えるといいね。 覚え書きにアップ。

そして今日のお散歩では
お友達いろいろ_b0031538_2294642.jpg
ご近所のトイプーのプーちゃん(男のコ)と。
お友達いろいろ_b0031538_22104263.jpg
またもや好き好きなプーちゃんとど〜ぞど〜ぞなあんちゃん。(汗) この辺の寛容さはヒナタと真逆だね。
お友達いろいろ_b0031538_22212648.jpg
同じなのはバセット好きな事かな。 写真はアミーちゃんの口をあんちゃんが舐めたがって嫌がられているところ。(笑) ヒナタはボナーちゃんがあんちゃんはアミーちゃんが好きみたいでどちらも頭や背中によだれをディップのようにつけている。 ヒナタはコーギーだからわかるけどどうして足の長いあんちゃんがアミーちゃんの口元の下を通るのかな〜。 ウナギ犬の謎。
by smilingtail | 2015-05-14 22:31 | 未分類 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-05-19 01:29
そうでした!手足だけじゃなく胴も長いわ!(笑
あんちゃん挨拶が上手~本当にイイ子ね~。
これがエルだったら、、ちょっとアナタ!あたしのオシリにクンクンだなんて十万年早くてよ!とな。。
年下のコだったり元気のよいコが嗅ごうものならそれはもう・・・ガウ(汗
年上のお姉さんにはまったく平気なのに^^;エルの認識の中での上下関係は厳しいっすよ。。トホ。。

Commented by smilingtail at 2015-05-19 22:32
アー君のママさん
実は何もかも長いあんちゃんです。(笑)
犬付き合いが上手です。 どこかしっかりしているコみたい。 きっと子犬時代の経験が良い方向に出たんでしょうね。
ど〜ぞ嗅いで下さいましってなもんですよ。 今はまだ自分より下のコと会う事も少ないし子犬さんなんでしょうね。 大人になったら急変したりして。(汗) 今のままでいて欲しいものです。
<< 足が込み合うあんちゃんの寝姿 ワンコそれぞれ >>