<< あんちゃん、初キャンプの朝 空へとありがとうを届けた日 >>

あんちゃん、初キャンプ

6月6日(土) 田沢湖
昨日は午後から田沢湖へ。 と言っても出発が2時過ぎだったので田沢湖キャンプ場へは3時半かな?と出掛けに一緒にキャンプのガッキー家にメールしたら、ガッキー家も忙しい日でまだ出られないし遅くなるかもだから温泉とかノマノマとか適当に始めていてとの返事。 キャンプ場に着いたら田沢湖の湖水が多くて砂浜部分がほとんど水で占められていたので、バンガロー泊という事もあり支度もないので荷物を入れてすぐに高原へと向かう。 以下写真は全てiPhone。
b0031538_2393246.jpg
サボーカルチャー公園で遊ばせてと思ったら雑草いっぱいで断念。 ではと向かったアルパ駒草の草地であんちゃん暑さで倒れるの図。 いえ、ゴロンゴロンの最中です。 昨日は好天かと思えば黒雲が通り雨をもたらし気温も低め。
b0031538_2313660.jpg
ポツポツと雨が降って上がった後の気持ちのいい事。 後に見えるのが田沢湖。
b0031538_23143296.jpg
お天気雨みたいなものなのでいくつも虹を見た。 これは駒ヶ岳にかかる虹。
b0031538_23163210.jpg
駐車場の奥の散策路をクン活中。
b0031538_2319477.jpg
警戒中。 頼りになるのかならないのか?(笑)
b0031538_23205190.jpg
また駐車場に戻って田沢湖バックで凛々しいビーグルMix、1歳になったばかり。
b0031538_23241095.jpg
空の左三分の一のところに見える小さな三角が鳥海山。 ここから鳥海山を見たのは2度目かな〜? どこかで思いもよらず鳥海山が見えるとテンション上がる〜。
b0031538_23281988.jpg
じゃあ温泉はアルパ駒草ねと思うとさにあらず。 ここはすぐ下の田沢プラトーホテルです。 珍しく誰もいなかったので入る前にパチリ。 田沢湖高原で温泉なら昔からここに来る事が多い。 昨日今日と入りました。 特に今回は目的があって。
b0031538_23324286.jpg
何がお望み?と見上げるあんちゃんの足下にはペットの足湯が!
b0031538_23352769.jpg
ヒナタがいた時に出来ていたかは定かではないけど4月にセミナーの仲間と泊った時に知ったワンコの足湯。 ホントに足湯の深さしかないんだけど温泉ビギナーにはよろしいかと。 もちろんあんちゃん、入りませんでした。(汗) なので今日も挑戦。 さてどうなりますかお楽しみに。

5日に亡くなったコーギーのアンディくんのご冥福をお祈り致します。 後日改めてまた。
by smilingtail | 2015-06-07 23:47 | あんちゃん | Comments(0)
<< あんちゃん、初キャンプの朝 空へとありがとうを届けた日 >>