<< ヒナタ万歳、ガッキー万歳、そし... あんちゃん、初キャンプ >>

あんちゃん、初キャンプの朝

6月7日(日) 田沢湖キャンプ場
っていきなり朝の話? そう、夜は写真も撮れないしね。(潔く諦める、それでもブロガーか?!)
ガッキー家は車中泊、あんこ組はバンガローであんちゃんはクレート。 お休みなさいと別れて歯を磨いてコンタクトを外して、あ、メガネを忘れたと暗い道をド近眼が裸眼で歩く、その怖い事。 で、バンガローに着いて荷物を探しても見つからず(結局持って行くのを忘れていた:今回のキャンプの唯一の忘れ物)早々に寝ました。 以下写真は全てiPhoneで。
b0031538_22482760.jpg
なんなんだ、そのとぼけた顔は?(笑) バンガローはキャンプ場の奥でガッキー家のタープは手前なので荷物を運ぶ時は車で移動。 その度にクレートをバンガローから出すのは億劫なのであんちゃんは後部座席に。 そのためのシートカバーだしね。
b0031538_2251313.jpg
やっと登場のガッキー。 基本キャンプサイトではほとんどクレートインのコ。 だって外だとワンワン要求が多いから。 ガッキーはもっぱら飼主さんにワンワン。 
b0031538_22534564.jpg
タープでの朝食準備中。 夜もレイアウトはそのまま。 あんちゃんはマンマのイスの隣のドッグコットの上でアコムならぬビコム発令中。 夜も遠くを人が歩く度にバンガローでも物音がする度にビコム。 ま、ヒナタみたいに飼主がビックリする程大きくもないけどね。 長くも吠えないし。 あんちゃん、こっち向いて〜と声を掛けたら
b0031538_22555976.jpg
「あいよ〜!」と渋い子犬1歳。 夜はBBQ、朝はガッキー家のホットサンドにマンマ作はキャベツとソーセージのスープ煮。 朝からたっぷりとご馳走さまでした。
b0031538_2374875.jpg
ここからはあんちゃんのファッションショー。 おや?naobeeさんが飼主かと思うお揃いのアップルグリーンのベストもサイズピッタリ。
b0031538_2393371.jpg
フリースの袖無しTシャツもバッチリ。
b0031538_23105220.jpg
薄手のストライプは丈が短くていわゆるツンツルテン感有りね。 実はこれ、ガッキー用に買ったペットの初売り福袋の中身。 3Lの男のコ用だけどガッキーには小さ過ぎたのだとか。 フリマ用にと託されるはずが2枚はあんちゃんのものに。 男のコ用と言っても1枚目なんてアウトドア用なら女のコもありだし、2枚目もあんちゃんにはお似合い。 何か女のコらしいアップリケでも付けてあげたらいいかな。 ところでストライプの服の写真のドッグコットの下の穴に気付いた?
b0031538_23162758.jpg
「はい、アタチが掘りましたが何か?」 証拠の穴と犯人。(笑) ドッグコットの周りに4箇所の掘り跡。
b0031538_23223192.jpg
早朝は10度だったというしタープの下だと少し寒いぐらいだったのでフリースが丁度良いねと着せたまま、撤収時にうっかり車で待たせて。 エアコン付けていたけど暑かったかな?
b0031538_23251546.jpg
ポルテwithあんちゃん、キャンプ仕様はこんな感じ。 巨大クレートのせいで荷物はどうかな?と思ったけどなんのなんの。 後部シートの後のラゲッジスペースにイスとコットとシュラフ類のかさばる荷物が全部置けるので楽々だったよ。 あんちゃんのクレートの乗り入れの時も手前のブルーのバッグを出せばいつも通り自分でピョンと飛び乗れるので問題なし。 さてこの後白浜でガッキーから泳ぎの手ほどきだけどそれはまた明日ね。 
by smilingtail | 2015-06-08 23:38 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2015-06-09 12:54 x
 白浜に行く前にコメントしちゃうけど、ガッキー、とても来月9歳を迎えるコには見えない若々しさ、肩回りもモリモリですよね~。

 会えなかった間も毎日楽しんでた証拠!うれしい限り!要求が多いのも元気な証拠だし「今を生きてる」♪

 そんな背中をみているビーグルMIXだから白浜に行く前にコメントしちゃうけど、ホリホリするんでしょ~?キャンプ場でのホリホリはウォームアップなんでしょ(爆)?

 服も似合っててよかったねあんちゃん!
Commented by smilingtail at 2015-06-09 22:16
ラブパパさん
ガッキー先輩、あんちゃんにタジタジで大人感はありますよ〜。 不思議と年齢だけじゃなくヒナタといると弟キャラであんちゃんといると先輩キャラ。(笑) でも元気で何よりです。
クレートに入ってさえすれば静かなんですよね。 だから一緒にキャンプ感は実は薄い。(汗) ガッキーなりの今を生きる!
ホ〜ホッホ、そんな〜、白浜で掘り掘りだなんて〜。(笑) ちゃんと特訓しましたよ〜。
サイズピッタリだったのであんちゃん得しちゃいました。 代わりにパピー時代の着れなくなった服をフリマに出そうと思います〜。
Commented by arthur-cogi at 2015-06-14 00:50
この時期のキャンプは朝晩のヒンヤリはあっても日中お天気良いと気持ちよいですよね。
あんちゃん初キャンプでしたねー。
コットの下をホリホリしたりそれも4箇所(笑)アウトドア満喫したかな^^
ストライプの洋服も紺のフリースもイイ感じじゃないですか、よかったね~あんちゃん♪
ポルテも内部が広いですね~。あんちゃんクレート余裕だし^^
先週テントを買い替えたのだけどかなりコンパクトになったので車の中の荷物の積み込みも楽そうで楽しみです。
夏場の寝具はシュラフ使わないしエアマットに夏掛け重ねで荷物も少ないしね、
車内のアーサーたちのスペース確保できるから、この時期のキャンプは最高です。
Commented by smilingtail at 2015-06-14 23:23
アー君のママさん
キャンプと言えば一般的には夏なのでしょうが初夏や秋が一番過ごし易いですよね。 特にワンコ連れは。
初キャンプ、まずはバンガローにしました。 何せあんちゃん、トイレ事情がまだ安心出来ないコなので。 さすがにテントの中ではないと思うんだけど。
ストライプのは色的には似合うんだけど一番小さくて特に丈がツンツルテンなの。(汗) 残念!
テント買い替えたんですね。 ファミリー向けのは広いけど大きくて重い。 コンパクトになったのは良かったですね。 ますますキャンプが楽しみですね。
<< ヒナタ万歳、ガッキー万歳、そし... あんちゃん、初キャンプ >>