<< ありがとうを添えて 浜辺のヨガドッグ >>

温泉モデルになれるかあんちゃん

6月7日(日) 田沢湖高原田沢プラトーホテル
サボーカルチャー公園の東屋でカップラーメンとキャンプの残りの市販のピザをフライパンで焼いてのお昼。 雑草の背丈が高いのでランランはせずガッキー家は車内で少し寝てから帰るという事でここでお別れ。 またキャンプしようね〜。
で、あんこ組は更に上の田沢プラトーホテルへと向かう。
b0031538_2252337.jpg
ワンコもOKのコテージへと下りる森の中の道。 手前に見える小さな建物が樽風呂でここは貸し切りの温泉。 その脇にあるワンコの足湯。
b0031538_22544329.jpg
雰囲気はいいよね〜。 ただ浅いので小型犬用かな。 傾斜があって深いところでは20センチぐらいあるみたいなのでかけ湯で何とか温泉気分かも。 でも温泉は硫黄たっぷり本格的だよ。
b0031538_22594056.jpg
さてあんちゃん、入れるかな? 茹でた鶏肉をキャンプで用意してあったのでそれでトレーニング。 写真を撮っている場合ではなく頑張りましたが結果は湖畔と同じで四つ足チャポチャポで終了。 ま、あんちゃんにはどう入ってもせいぜい足首湯なんですけどね。
b0031538_2394818.jpg
取りあえず温泉ポスター風。
b0031538_23104056.jpg
次は入浴(足浴)シーンをね。 このワンコの足湯は無料ですがせっかくだから人は日帰り温泉を楽しみたいもの。 マンマも2日続けて温泉三昧。 2日共貸し切り状態でお湯の温度も最適、本当にいいお湯でした。 
アクシデントはこの足湯から駐車場へ行くまでにおきました。 あんちゃんが悲鳴を上げて崩れ落ちたのです。 どうした?と足下を見たらトゲトゲのある木の実が落ちていたのでこれを踏んで肉球にでも挟んだのかな?と思って大げさね〜と笑ったら、あんちゃんも何事もなかったかのように歩いたので車で待たせて温泉に入ってから帰ったのに帰宅して足を拭いてあげていたら肉球がかぎ裂きのように大きく切れていてビックリ。
帰り道の道の駅協和で休憩した時も普通に歩いていたのにね。
b0031538_23254517.jpg
以下写真は全てiPhoneで。
ほら、こんな風にお座りも出来ている。 で、月曜日に獣医さんに見てもらおうと撮ったのがこれ。
b0031538_23281085.jpg
かぎ裂きの蓋状態になっていた部分を夜のうちに自分で噛み切った模様。 ヒナタに続きあんちゃんも男前。(汗) 実際日曜に帰宅してからはご飯以外は大人しく丸まっていて、寝る時にサークルから寝室のクレートに移るんだけどそれも拒否してとにかくジッと過ごしたあんちゃん。
この肉球の怪我は調べてみると思ったよりやっかいで獣医さんも皮膚の再生に時間が掛かるしその間歩くと体重がかかる場所なので傷口が盛り上がってもまた開くを繰り返すから大変な事になるコもいると心配顔。 でもね、マンマはヒナタの喉の傷が付かなかった時に試したものがあるのでそう心配していない。
b0031538_23365795.jpg
これが昨日の傷口。 良くなっていると思わない?
b0031538_23381784.jpg
そしてこれが今日。 昨日まではトイレで踏ん張ったりすると怪我した足を痛そうにかばっていたけど今日はサークル内の動きも危なげない。 歩かせないようにキャンプから帰った日曜日の夕方以来サークルの中だけで過ごしているあんちゃんです。 室内トイレ派の面目躍如。 さすがあんちゃん! このまま順調に治せれば獣医さんにきっと褒められるね。 なのでお友達の皆さん、しばらくあんちゃんは一緒に遊べません。 躾教室の方もお休みです。 よろしくね〜。
by smilingtail | 2015-06-11 23:47 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-06-14 02:23
あんちゃん、痛かったねぇ。(汗
帰宅するまではふつうに歩いていたようだけど
家に戻ってホッとしたのかな?傷口がジンジンしていたのかな。
ってか、あんちゃん、噛み切っちゃうてか?(汗
気になってペロペロ舐めるうちに噛みきっちゃったのかな^^;
でも順調に治って良かった。日に日に良くなってますよね、すごい。
完治したあとのあんちゃんの弾けっぷりは如何に^^;
おとさんが田沢湖プラトーのコテージ行きたいなって言ってたのはこの記事を見たからなのね^^
Commented by smilingtail at 2015-06-14 23:38
アー君のママさん
ビックリしました。 確かにキャンと大きな悲鳴をあげたんだけど血も出てないしすぐに普通に歩いていたから大した事ないと思っていたの。
当日帰宅してからはさすがに「アタシを放っておいて下さい。大人しくしてますから。」モードでサークルで寝ていましたが、次の日見たらもう蓋になっていた皮膚はなくて二度ビックリ。 多分気になってだと思いますがヒナタも傷んだ狼爪自分で抜いちゃったから。 そろそろ自分的にはもう良くなったモードですがここは大事にしないとまた開いちゃったら長引くし頑張りどころです。
おとさん、見てくれたのかな? プラトーのコテージは人にも犬にも良いですよね。
<< ありがとうを添えて 浜辺のヨガドッグ >>