<< ギンちゃんとワンコの足湯へ 温泉モデルになれるかあんちゃん >>

ありがとうを添えて

昨日アンディくんにお別れをしに小さな花束を持ってお家に伺った。
ありがとうを添えて_b0031538_2344414.jpg
アンディくんのカードを添えて。 このアンディくんの写真を撮ったのはハイジとクララともしかしてペーター?の時。 2013年4月だったね。
ありがとうを添えて_b0031538_23203488.jpg
このアンディくんは元気だった頃のアンディくんとはちょっと違っているのかも知れない。 車イスを使えないアンディくんに装着の仕方を教えてもらうためにモデルさんをしてもらった。 でもその割には嫌がっているというよりは「ボク頑張っているでしょう?」とちょっと自慢げにも見える。 アンディくんとは家が近いのだけどヒナタがお転婆さんでアンディくんは波留くん派で大人しいコが好きなんだろうと思って会いに行った事がなかった。 この車イスを米ちゃんに試乗させてもらう件がなければそのままだったかも知れない。 思えば不思議な縁の糸の結び直し。 この後何度かヒナタに作ったおやつや料理をお裾分けに行って、その度に元気に食べてくれたアンディくん。 嬉しそうに食べてもらえて幸せだったなぁ。 ありがとうね。
亡くなる少し前にたまたま共通の知り合いとアンディくんの話が出て、お子さんから元気にしてると聞いたというのでコーギーナゲットを持って行ってからだから今度おやつを作ったら行ってみなくちゃと思っていたところだった。 そうお話したら「アンディがお知らせしたのかも。」とアンディママさん。 その頃は多分もう食べなくなっていた時期だったよう。
小学生のお子さんがお兄ちゃんと妹の2人いるお家なので初めての身近なものとの別れにママさんは気を使ったよう。 息を引き取るところを見せずに逝ったのは子供達のためにアンディくんが選んだのかも知れない。 偉かったね、アンディ。
この写真を探していて出てきた記事に米ちゃん、車イスを試乗すもあって久しぶりに元気な闘病中の母娘に会って、つい泣き笑い。 おやつを食べただけで喜ばせ車イスで歩いたといっては喜ばせ、ワンコって凄いね。 自分の犬だけじゃなく親犬や兄弟犬、お友達犬ももちろん私の人生を彩りながらしっかり編み込まれているんだなぁと思った日。
by smilingtail | 2015-06-12 23:55 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-06-15 00:03
こうして訃報を見るとコギちゃんまたお空にと、とても寂しく思います。
アンディくん、今は元気に歩いて走ってを楽しんでいるでしょうね。
お空の上のコーギーの国ってどんな世界なのかなと想像しては、きっと緑が似合うコたちだから緑の草原に可愛らしいお花も咲いていて香りを楽しんだりしているのかな、
そしてお友達と一緒に駆けっこしたりコギプロして笑っているのかなと、そういう絵が浮かんできます。
アンディくんのご冥福をお祈りいたします。
今月はお友達の訃報が多く、寂しい限りですね。
Commented by smilingtail at 2015-06-15 22:47
アー君のママさん
年齢的にはさくらちゃんもアンディくんもコーギーとしてはハイシニアでヒナタよりずっと長く一緒にいられたコなのだけど、寂しさには変わりなく。
頑張ったアンディくんもお空できっと軽々と走っているんだろうね。
山に登った時に頂上付近にお花畑があったりするじゃないですか? 緑の中に背の低い白や黄色の小さな花が一面にあったり。 こんなところなのかな〜と思った事があります。 ミルクとヒナタはそこでは知らずに仲良しで私を見つけて一緒に走って来るのかな。 
アンディくんにお悔やみをありがとうございます。 本当に寂しい6月です。
<< ギンちゃんとワンコの足湯へ 温泉モデルになれるかあんちゃん >>