<< ご近所ワンコ 肉球カムバック >>

お散歩再開初日に冷静さを欠くあんちゃん

肉球の怪我から1週間が過ぎさすがにあんちゃんも安静が難しくなったよう。 獣医さんに行って散歩はどうか診てもらった。 ストレスも溜まるだろうし柔らかい草地で濡らさないようにすればそろそろ良いでしょうとの事。 ただし急ブレーキはダメですよと。 で、公園に連れて行った夕方。
b0031538_22281164.jpg
以下写真は全てiPhoneで
念のためゴムのカバーを付けてはみたものの、歩くとズレて脱げそうになり近くのスーパーへ行ってくっつく包帯を買って来た。 それでゴム靴の上から足首部分を巻いて補強。 もう一度公園に来てみたらなんと!
b0031538_22321086.jpg
ピトくんとロックくんが! 久しぶり〜と喜んだもののあんちゃん喜び過ぎ! 1歳のワンコに冷静さは期待できない。(汗)
b0031538_2234890.jpg
ママさんから犬用の熱中症予防のジェルを頂く。 そんなのがあるんだね〜。 吸収が水より良くて少し甘い匂いがするのでワンコも好きみたい。 確かに飲んで欲しい時に水を飲むかっていうと意外に難しいよね、ワンコの場合。 喉が渇く前に補給をというのは人だから出来るけど。 だからこういう水分の取り方って必要かも。
b0031538_22374791.jpg
足の長さを利用していいポジションにいるビーグルMix。(汗)
b0031538_22391166.jpg
「大事なのは喉が渇く前の水分補給ですから〜。」 確かにね。
あんちゃんの肉球は大丈夫だったけど予測出来ない事が外では起きるし、冷静さはやはり期待出来ないのでもうちょっと慎重にした方がいいかもね。 家でやれる事でストレス解消してもらいましょう。
by smilingtail | 2015-06-16 22:46 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ピト&ロック at 2015-06-17 18:57 x
心配していた、あんちゃんの肉球無事でなによりです。・°°・(>_<)・°°・。
早く治して、水遊びしましょう!

早く泳げるようになって、田沢湖デビューしたいですね〜! その時は、先輩ガッキー君とも会えたらいいなと思ってるので、前回は行けなかったけど、また誘ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

Commented by ラブパパ at 2015-06-17 21:23 x
 そちらでもそんな季節になってきたんですね~。

 ウチは休日だと川通い、仕事終わりの公園散歩では公園の水道で水分補給したり、最近は霧吹きを持参してミストをクールシャツの上からかけています。大型犬の友達ワンコはゼロ距離からミストを直飲みします(笑)。

 無理のない範囲でのお散歩、暑さに強い体にもなってね~!
Commented by smilingtail at 2015-06-17 22:46
ピト&ロックさん
いや〜、ご心配お掛けしました。 まさか再開初日にバッタリ会うとは! 最初御所野公園に行こうかと思っていたのですが抱っこの移動距離が少ないなとあそこを思い出し。
どこをどう歩いても制御不能になる事は目に見えているのでまだ散歩は怖いですね〜。
1歳の誕生日を迎え、さあこれからと思っていたところに怪我で残念ですが、ここは落ち着いてってところでしょうか。
治ったら水遊びしましょうね。 休みの都合が合う時にはガッキー家との田沢湖水泳部(あんちゃんは見習い)にもどうぞ! ってか私がサッカーで一番スケジュールがタイトかも〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2015-06-17 22:50
ラブパパさん
梅雨入り前なのに暑いですよ〜。 朝夕はそれほどでもないので助かりますが。
クールシャツの時にはミストがいいですね。 あんちゃんはクロクロ組なので着せないと出かけられません。 水遊びが出来るといいんですけどね。 
あんちゃん、まだ体力がないのでこれからですね。 暑さそのものには足長さんなのでヒナタより強いみたいですが。
<< ご近所ワンコ 肉球カムバック >>