<< 傷の回復と共に ネコライオン >>

初さくらんぼ

さくらんぼの季節に贈答用のお裾分けをもらった。 で、あんちゃんも初さくらんぼ。
b0031538_22133666.jpg
さくらんぼ星人にはなれないけど
b0031538_22142755.jpg
「あん、いきます!」
b0031538_2215457.jpg
あ〜ん! あんがあ〜ん!
b0031538_22164218.jpg
この顔の角度と垂れた耳が可愛さMax。
b0031538_22185196.jpg
お口に入った!
b0031538_22192887.jpg
ムムッ!? 種を取った半分のさくらんぼだと「大きい」とおっしゃるビーグルMix。 キィウィやイチゴを嫌がったのもこの噛んだ時の柔らかさ。
b0031538_2223216.jpg
仕方ないので更に小さく。 まったく手の掛かる犬だね。 ちなみにボウルのさくらんぼは塩水に浸けているところでこうした後で冷蔵庫で冷やすと甘さが際立って美味しいんだって。 そうでなくても贈答用だし美味しく頂きました。 小さくしたさくらんぼはあんちゃんの口に無事フィットしてウマウマ。
b0031538_22294440.jpg
固ければ大きくてもいいのか? そのこだわり、よくわからない〜。
by smilingtail | 2015-06-21 22:31 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by Woodstock_photo at 2015-06-22 12:28
大きな口で、パクッと!
美味しそうに食べますねぇ。かわいい,,,,。
Commented by smilingtail at 2015-06-22 23:12
Woodstock_photoさん
食べる事なら任せてなビーグルの血がそうさせるのか、美味しい顔が得意です。
食べさせ甲斐があります〜。
Commented by ピーチまま at 2015-06-23 12:37 x
くるみもそうなのよ。
フルーツは、ちまちま食べますよ。
ピーチの、スイカの白い所まで歯でガリガリしていたのが懐かしい~
コーギーだと、随分長く噛んで楽しんでくれたブタミミは、普通に噛みちぎって、アッという間。
たれ耳族の食習慣は、カルチャーショックですよね~^_^;
Commented by smilingtail at 2015-06-23 23:17
ピーチままさん
え?くるみちゃんも!
固い物は平気でバリバリなのにフルーツなどの柔らかいものはちまちま。 食感にこだわりがありますよね。(汗)
とにかく固くて長持ちするおやつに目が行くこの頃です。
たれ耳族ね〜、確かに。(笑)
<< 傷の回復と共に ネコライオン >>