<< あんちゃん初の北欧の杜 おやつを作る幸せ >>

あんちゃんと避難

リビングのシーリングライトが経年劣化でいよいよダメになり、今日ちょっとした工事になった。 前のライトが天井埋め込み型で同じ物がなく、外して天井を埋め壁紙を貼り直しそれからライトを別に付ける。 一日工事になるらしくあんちゃんと避難。 別に家以外のどこでも良かったんだから市内にいくらもいるところがあったはずなのに配達しながら「そうだ!北欧の杜へ行こう!」となるのがあえて言うならヒナタの遺産。(汗)
b0031538_23131515.jpg
途中の上小阿仁の道の駅で久しぶりのランラン。 超楽しそうなあんちゃん!
b0031538_23142183.jpg
北欧の杜の少し手前に「ふみきり野Cafe」というお店が出来てテラス席はワンコOKとあったのでランチ。
b0031538_2316472.jpg
駐車場に面したスペースだけど日陰だしかえって気楽。 と言っても人が動くとワンワンするヒナタじゃダメだったかも。
b0031538_23185195.jpg
アタシは大丈夫。 水飲み容器を忘れてフリスビーがお皿代わり。 以上iPhoneで。
さてランチですが
b0031538_23204590.jpg
日替わりでこのお肉メインのご飯のランチとパスタランチとお肉とパスタのハーフセットの3種類だった。 休日にランチしに行くんだったらお肉とパスタのハーフセットがいいかもね。
b0031538_23244728.jpg
ふみきり野というぐらいで線路のすぐ近く。
b0031538_2326133.jpg
シフォンケーキのお裾分け。
b0031538_23264156.jpg
いただきます!
b0031538_23271468.jpg
うまっ!
b0031538_23273798.jpg
店の横にガーデンがあって奥には花の苗を売っているらしい建物もあった。 ここで写真を撮りたいと思って入ったんだけどあんちゃんが土を掘りたがって諦めた。 あんちゃんのモデルさん、この掘る衝動が難点かも。 サンドクラフトなんて考えただけで恐ろしい。 砂像を掘っちゃったら・・・。(冷汗) ヒナタとは別の理由で行けない場所もあるね。
b0031538_23323485.jpg
ガーデンはあんちゃん無しで。
b0031538_23331019.jpg
お店の前で看板犬してみたよ。 そして向かった北欧の杜では
b0031538_23341316.jpg
はぁあああああ〜! ここ3週間の安静から開放されてとっても楽しそうなあんちゃんでした。 その様子はまた明日。
b0031538_23371463.jpg
iPhone
家に帰ったら新しいライト! テレビがくっきり見えてビックリよ。 かすみ目とばかり思って諦めていたけど部屋が暗かったのね。(汗)
by smilingtail | 2015-07-02 23:44 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2015-07-03 13:38 x
 3週間ぶりのお出かけ、よかったですね~。あんちゃんにとっては望外の喜びだったことでしょう!

 ワタクシ的にも愛知からはるか離れた秋田のローカル線、内陸線の電車が見れて想定外にうれしい!・・・マジで1年前まで電車になんの興味もなかったんですけどねぇ~(汗)。

 ヒナちゃんからも「せっかくなんだし、あんちゃん連れてど~んとお出かけしちゃおうよ!」って背中押されたんじゃないですかね?

 私が息子に操られているようにマンマさん自身もヒナちゃんの肉球の上でコロコロ転がされる感たっぷりだったりして~(笑)♪
Commented by smilingtail at 2015-07-03 22:37
ラブパパさん
恐る恐る遊ばせたんですが大丈夫でした〜。 あんちゃんはそりゃもう大喜び。
あら、こんなチラリでも内陸線の電車で喜んで頂けるなんて! 1年後なんてわからないものですね〜。
あんちゃんとはまだあんまりお出かけしていないのでどこでも良かったのですが、まだモデルさんより遊びなので北欧の杜はピッタリ。 やっぱりヒナタの肉球の上だったんでしょうね。 あんちゃんにはここ!ってピックアップみたいでした。
<< あんちゃん初の北欧の杜 おやつを作る幸せ >>