<< フリスビーに遊ばれるあんちゃん ワンコの個性色々 >>

あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし

7月15日(水) 秋田ペットプラザ絆
マンマは今年も高校野球の撮影のアルバイトをしている。 13日が初日でなんとこの日の秋田市の最高気温は36.3℃! お昼からの試合の撮影を終えて本部にビブスの返却をしたところでホッとしたのか「もう動けない」と思い、トイレで濡れタオルで首もとと腋の下を冷やし、冷たい麦茶を飲んで一呼吸してから移動した。 その時はそこまで気温が上がっていたとは思わず去年はもっとやれたのになぁとがっかり。 で、次の日の14日は朝から2試合だったのでさすがに気合いを入れました。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_22441522.jpg
iPhone
試合開始前にレッドブルを飲む。 ところがすぐ側にいる応援団の中の野球部員が「レッドブル飲んだら具合悪くなった。」と話していたものだからたまらない。 結果私は何ともなかったですけどね。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_22463068.jpg
iPhone
雨の予報もあったので一番上のゴミ袋は雨避けで中にクッションが入っている。 お借りした重い(上等な)三脚といつも使っている一脚、赤いソフトクーラーの中は7Dに借りた150-500mmのレンズをマウントして。 その他に予備の500mlのペットボトル飲料が2本とお昼のおにぎりとエネルギー飲料。 それをなるべく体力温存するためにもキャリーを使って移動。 この日の最高気温は28.2℃で雨も開始前にポツポツと降られたものの大した事はなく助かった。 曇り空で露出はちょっと難しかったかな。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_22555038.jpg
帰宅した時のあんちゃん。 マンマの不在に我慢していたよう。 って言うか吠えた時のパパさんの対応が何度言ってもダメダメなのでわがまましていたらしい。(汗)
昨日水曜日も午後から2時間ばかり留守をしたので疲れてはいたけどあんちゃんのためにとドッグランへ。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_230540.jpg
弾けておくれ〜!
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_230384.jpg
初めての夏で暑さにも慣れないとだし。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_2315497.jpg
フリーに出来るドッグランで
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_232395.jpg
出来れば真直ぐ戻って来て欲しい。(汗) ボールを投げて欲しいタイプではないのでこうやって横を通り過ぎて行く事が多い。 撮影は私に向かって来るヒナタよりずっと難しい。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_2342355.jpg
隣の大型犬が気になるあんちゃん。 夕方なので来た時には真ん中の大型犬エリアにしかいなかった。 プールの水遊びに慣れさせたかったので大型犬のプールしか使えなかったのでご一緒させてもらっていいですかと一度は入ったものの、2匹のお友達で遊んでいたらしかったので無理かなと中型犬エリアで走らせることに。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_2374034.jpg
暑さは和らいでいるもののずっと走っていると息が上がるね。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_238437.jpg
日陰も上手に利用して。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_2392618.jpg
復活するとまた気になるお隣さん。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_23102047.jpg
走って嬉しそうなあんちゃんを見ると疲れも吹っ飛ぶ。 ホント、ワンコのためなら頑張れるのよね。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_23114212.jpg
あんちゃんを撮るとサッカー撮影の練習にもなるかも。 でもあんちゃん、速いよ〜。
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_23124449.jpg
やってしまった掘り掘り。 足で埋め直したけどシャベルとか要るかも。(汗)
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_23141456.jpg
こんな風にしていても
あんちゃんにお留守番の罪滅ぼし_b0031538_23143939.jpg
油断ならないのがあんちゃんだから。 もちろんこの時は「ダメ!」で阻止しましたよ。 
写真がいっぱいなので明日に続く。
by smilingtail | 2015-07-16 23:20 | 撮影日誌 | Comments(0)
<< フリスビーに遊ばれるあんちゃん ワンコの個性色々 >>