<< 運命のビーグルズ 高校野球写真展 >>

ヒナちゃん、大好きだよ

早いもので今日はヒナタの三回忌。 あの日から2年が経ったという事ですが実感としては去年ぐらいに思います。
ヒナちゃん、大好きだよ_b0031538_23182316.jpg
配達から帰ってすぐにペット霊園へ。 マリちゃんのが見つからなくてかなり探したんだけど。 初めてのウタちゃんも並んでみんな揃って可愛いご近所ワンコズ。
ヒナちゃん、大好きだよ_b0031538_23235524.jpg
ね? きっとお空で一緒に遊んでいるはず・・・でもあんちゃんとも遊んでいる気がする。
ヒナちゃん、大好きだよ_b0031538_23253324.jpg
頂き物と作り置きのマンゴーマフィンをお供えして。
ヒナちゃん、大好きだよ_b0031538_23265848.jpg
まさかのお花も頂いてヒナタは本当に幸せなワンコです。 ありがとうございました。 皆様に背中を押されている事がいっぱいあります。

帰ってお昼を食べてすぐに出かけたのは写真展での岩合光昭さんのトークショー。 その中で岩合さんが飼っていた海ちゃんの写真の解説をされた時、30年経っても一番可愛い猫はと聞かれると海ちゃんと答えるし、今でも写真を見ると目頭が熱くなってしまうので展示されている場所の前は足早に通るとおっしゃっていました。 時間が経ってもそういうものかも知れないですね。 
トークショーとヒナタの三回忌を別々に意識していたので今日行ってからそう言えばと一つになった感じ。 となれば記念にサインを頂いてその時にフォトコンで賞を貰ったお礼も申し上げようと、急いで帰るはずだったその後の予定はなし崩しに。(汗)

実はこの機会にブログの体裁を変えようかとも思っていた。 本来なら「あんちゃんのブログ」を別に立ち上げた方がスッキリするとはわかっていてもアトランダムに画像がリンクされてひょっこりヒナタが顔を出す感じがやめられなくてそのまま。 でもタイトルがもう相応しくない気もするし、これからはあんちゃんを可愛がってくれる人に出会えたらという気もするし悩むところ。
でもゆっくり考える時間もないからズルズルとこのままかも知れないし。(汗)

ヒナちゃん、「サッカーを撮ればいいんじゃない?」とブラウブリッツとの縁を繋いでくれたのも「マンマ野球も好きだしね。」と高校野球の仕事に繋がったのも、それもみんなあなたの笑顔を撮り続けたからこそだよ。 そういう仕事を通じてカメラの欲も出たし何となく撮っていたものがしっかり撮れるようにもなってきた。 その上であんちゃんを他のワンコ達をもっと美しく残してあげたい。 お空から見守っていてね。 大好きなヒナちゃん。
by smilingtail | 2015-08-01 23:55 | | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2015-08-03 01:20 x
 あっという間すぎるのと、特にこのブログの記事を読んでると身近にヒナちゃんを感じるのとで全然実感がわかないのが正直なところです。

 ブログのスタイルもマンマさんの出した答えがイチバンでいいと思いますよ、それで姐さんは納得だと思いますから。

 私は姐さんがマンマさんやパパさん、あんちゃんを見放すとは思えませんけどね。たかだか3年ぐらいで。今までもこれからもず~っと見守ってると思いますよ♪
Commented by smilingtail at 2015-08-03 14:12
ラブパパさん
そうですね。 ブログの中だと今でも生きているような気がするヒナタです。 もちろんあんちゃんがいる事でまた楽しく思い出されてありありと存在を感じてもいるのですが。 そういう意味でもちろんずっと私の犬だし今は多頭飼いなんですけどね。
3年目に入りあんちゃんもいるのでもう少しあんちゃんにシフトしてあげたいなとも思うのです。 やっぱり同じ犬種とか(あんちゃんはMixなのでそれも難しいですが)じゃないとコメントとか少ないのであんちゃんのお友達が出来ないのかなぁとちょっと可哀想で。
<< 運命のビーグルズ 高校野球写真展 >>