<< この夏の1枚の写真 秋商応援と盛岡へのサッカー旅 >>

いつの間にか秋の空

今日は朝から小さくて確かな幸せが続いた日だった。 まず「きょうのわんこ」にお友達のコーギーのラブちゃんが登場。 「全てがキュンキュン」というナイスコメントを加藤アナから引き出した。 ラブちゃん、万歳!
仕事から帰って午後は盛岡戦の写真の整理。 夕方の散歩に御所野の見晴し台公園へ行ってプラーで遊んで撮影をと思っていたら雨風で車に避難。 でもすぐにまた止むかもねと
いつの間にか秋の空_b0031538_2394081.jpg
iPhone
出ていたのを見逃して今日手に入れた村上春樹の本を読みながら待つことに。 「これ食べられますか?」なあんちゃんも
いつの間にか秋の空_b0031538_23115826.jpg
「あ、違うのね。」とカメラ目線。
いつの間にか秋の空_b0031538_2313347.jpg
マンゴーマフィンを少しあげた後ページをめくり始めたらこの通り。 用がない時は寝るワンコになってきたね。
この後予想通り雨はすぐに上がり、でも地面は濡れていたのでカメラは無しであんちゃんと一緒にフレキシリードで広場を走った。 楽しそうにダイアゴナル・ランをするあんちゃん。 並んででも前をでもなくダイアゴナルというのがあんちゃんだね。 こうなるとイチデジじゃ無理だしウエアラブルカメラか?(笑) あんちゃんも首輪だとフレキシリードが伸び切った時のショックが悪そうだしハーネスを考えないと。
雨雲が流れてすっかり秋の空。 日曜日の盛岡の残暑は何だったのかと言うぐらい、今日は秋めいて。 ふと気が付くとあんちゃんも幼犬の面影ではなくすっかり若犬というスタイル。 パピーを育てるのか〜とそんな苦労をまたかとも思ったけど、若い犬と暮らせる幸せがまた巡って来るとはね。 あんちゃんと遊べるように私も動ける身体を維持しないと。
そんなあんちゃんの一月前の写真が同じこの公園の花壇で撮ったままだった。
いつの間にか秋の空_b0031538_23361748.jpg
7Dで7月20日夕方の撮影。
いつの間にか秋の空_b0031538_23372140.jpg
ガウラの下をくぐるあんちゃん。(笑)
いつの間にか秋の空_b0031538_23382271.jpg
こんな感じはヒナタも撮ったな。 あんちゃんは足が長いのでお座りより立って待てがカッコイイかも。 笑顔のモデルさんになってきたね〜。
by smilingtail | 2015-08-18 23:48 | | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2015-08-19 00:11 x
 私にとっても盆と正月とクリスマスがいっぺんにきたようなシアワセな一日でした。ありがとうございました。

 最初にお話いただいた時は「来るのが遅いよ」って思ったもんですが、応募した時期だったらサーフィンやってないし、飛び込んでないし、なにより息子もいなかった!

 加えて当時より格段にワンコ友達が増えてて、放送直後、祝福の電話やメールに大カンゲキ!神様に姐さんが働きかけてくれたような気がしてなりません。

 そう考えたら、数年前までダイアゴナル・ランがなんなのかを知らなかったマンマさんがブログに書いてるんだから犬もだけど、人も成長しますよね~(笑)。この夏のマンマさんの精力的な活動もすごい!体力あがってるんじゃないですかね?

 でもダイアゴナル・ランがわかるの、きっと私だけだと思う(爆)!

 2周目勝利なしはさすがにキツいけど、4連続完封できてるんで3周目と天皇杯の巻き返しを期待します!神様は見てるよ!
Commented by さくらえびママ at 2015-08-19 18:28 x
小さな幸せが、続いて、ハッピーな1日でしたね〜

今年は、東北も猛暑で、大変だったと思います。
今度、帰省した日には、あんちゃん、ガッキーくんにも、お会いしたいです〜
盛岡冷麺と、焼肉で、元気がでるわあ。

あんちゃんのモデルさんぶりも、いたについてきましたね〜

Commented by smilingtail at 2015-08-19 22:46
ラブパパさん
もちろんそうでしたでしょう。 私まで幸せでしたから。 いい日でしたね。
サーフィンが肝だったから今なんでしょうね。 それが結果的にピー助くんもいたしで万々歳。 その水泳部も田沢湖に来た頃には一緒に泳ぐコがいないと嘆いていたんだからここ数年で激変ですよね。 色んな事が一つになって今でしたね。 それにヒナタがと思ってくれる事が嬉しいです。 あの時田沢湖で起きた事が今思うと奇跡のような気がしてきますが、特にラブ家にとっては必要な事だったんでしょうね。
アハハ、そう来たか! 確かに私も成長させてもらいました。 ユアスタや味の素スタジアムにも行って、日本代表の選手をピッチで撮影してますからね。
体力は上がっていませんが準備と気構えで乗り切りました。 若い時にはない前後の対応で事故のないように努めていますよ。
そうそう、4試合失点無し! 今後は攻撃陣の奮起を期待しています。 ひたすらな努力ですよね。 後は結果が付いてくるはず!
Commented by smilingtail at 2015-08-19 22:53
さくらえびママさん
はい、そうなんです〜。 朝から幸せって1日が違って感じられますよね。
年々夏を過ごすのが大変なのは歳のせいだけじゃないですよね。 暑さの質が違ってきていると思います。 そちらはもっとですよね。
帰省の時には是非またお会いしましょう。 あんちゃんもガッキーもお待ちしていますよ。 盛岡、実はまだぴょんぴょん舎の冷麺お店で食べた事がないんです。 確かテラス席ワンコOKの店舗があったはず。 今度はそこで!(笑)
あんちゃん、少し大人になってウチの子になってきました〜。 嬉しいです〜。 
<< この夏の1枚の写真 秋商応援と盛岡へのサッカー旅 >>