<< 天皇杯一回戦 vs福島ユナイテッド ヒナタ万歳 >>

こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び

8月29日(土) こめこめ
カイトくんは初めての川にも平気で入るし波のある海でも大丈夫だったから泳げると思いきや海では泳ぐまではいっていない事が判明。
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_22454463.jpg
でも水は嫌いじゃない。 こめこめは歩いて渡れる場所と途中から少し深くなってあんちゃんでも泳ぐ事になる場所とがある。 向こう岸まで歩いて行って深い方を戻ると泳ぐ事になるのであんちゃんを泳がせてカイトくんが後を追うようにしむけたら
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_224109.gif
最初はスムーズに見えるけど徐々に明らかに慌てている水しぶき。
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_2243424.jpg
ね?
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_22441347.jpg
ほら?
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_2244348.jpg
どう見ても半分溺れそうなカイトくん。
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_22465432.jpg
それなのにカイト姉さんは川の真ん中でカイトくんを呼ぶ。 カイトくんがいる場所から真直ぐにカイト姉さんのところに行くと確実に泳ぐ羽目になる。
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_22485068.jpg
「マジすか?」 こんな時のカイトくんの目は口程に物を言う。(笑)
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_22495081.jpg
だからってこっちに助けを求めに来ない! 何度カメラに水をかけられそうになった事か。(汗) 結局この日カイトくんが会得したのは回り込んで浅いところを歩いて渡る事。 その判断能力もボーダーコリーらしい。 やっぱり少しずつ自信を付けさせていく事かな〜。
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_22515255.gif
毛が長いカイトくんはプルプルも豪快であんちゃんが堪らず飛び退く。 これが連写の3枚だから素早いよね。
こめこめ カイトくんのスパルタ水遊び_b0031538_22535178.gif
水の中にいておもちゃに集中していると気にならないらしいあんちゃん。 でもこの時は私が慌てる。 だからカメラが〜って。 水も滴るカイトくんでした。
by smilingtail | 2015-09-03 23:09 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-09-04 00:22
カイトくんの「え、、、マジで?そっちまで行くんすか?・・・・・」な表情に笑えました、目が虚ろ・・・というか(笑
泳いでいる時も真剣な目をしているしわかりやすいカイトくんなんですね^^
あんちゃん♪おしりクンクンしようとしたら水しぶき浴びてヒャッ!な瞬間、可笑しい~(笑
あ、そっか、毛が長いからブルブルしたら水しぶきも豪快でしょうねー。
近くで撮っているカメラマンもそりゃ~ヒャ~!だね。あんこ組2人してヒャ~じゃん!って笑えましたよ^^
楽しい時間が持てて良かったですね♪
Commented by smilingtail at 2015-09-04 23:38
アー君のママさん
カイトくんは気持ちが手に取れるようにわかるコですよね。 ポーカーフェイスは無理!って感じでババ抜きでさえ負けそうです。(笑)
スプラッシュカイトくんの面目躍如でしょ? あっちこっちでプルプル、ヒャ〜でした。 あんちゃんまで飛び退いているのが可笑しくてね〜。 それに遊びの中で飛びついてくるので油断の出来ないカイトくんでしたよ。
はい、とっても楽しかったですよ〜。
<< 天皇杯一回戦 vs福島ユナイテッド ヒナタ万歳 >>