<< ドッグカフェからの八橋運動公園... こめこめ ツーショット >>

幸せのバトン

ビーグルブログの方達の間で少し前から回っていたバトン。 面白いな〜と思っていたら先代犬がコーギー同士でブログ繋がりのお友達のPeachままさん(ブログはくるみの胡桃)とあんちゃんのコーギーズのBFピト&ロックママさん(ブログはピト&ロック こっちむいてキュン)から同時にバトンを受け取りました〜。
なかなかスケジュールがタイトな中今日しかないかもといきなり行っちゃいますよ!

Q1:愛犬の種類と名前の由来は?
ビーグルMix あん
京都から来て毛色が黒だったので何か和な感じの名前を考えていて和菓子の餡(あん)と小豆(あずき)の二択に。 周囲ではあずきが一番人気だったけど名前を呼ぶ時に「あんちゃ〜ん」(ブラウブリッツ秋田の与那城監督が半田選手をはんちゃ〜んと呼ぶ声に影響を受けて)というのが明るくて好きで落とせず最後は犬の姓名判断(驚)で決定。

Q2:性別と年齢は?
女の子。 1歳と多分3ヶ月ぐらい。

Q3:お家での呼び名は?
あんちゃん、あん、あんこ〜、あんころ、あんころもち、ちびた、時々間違えてひ〜ちゃん

Q4:あなたにとって愛犬は何代目?
初代 ビーグルMix(白毛)「ミルク」 二代目 コーギー「ヒナタ」 で、あんちゃんが三代目

Q5:愛犬の特技は?
丁寧な破壊 特に布系の物は職人技
追記 足の使い方が「お前は猿か?」と思う程上手
前足 サークルの間からニュ〜ッと出て的確に物をさらっていく
後足 頭や耳を掻く時の位置と力加減が絶妙 あんまり気持ち良さそうに掻くのでダメと言えない時がある

Q6:愛犬の弱点は?
留守番 と言うか家にいて私の姿が消えると1分と待たずにサークルの中で破壊 さすがにトイレに行く度にコングを準備ってないない〜

Q7:愛犬とどこでも行けるとしたら何処に行きたいですか?
フレンドリーなあんちゃんなのでハワイのマウナケア山頂ツアー でも犬の高山病ってあるのかな?

Q8:一番可愛い写真を貼り付けてください
幸せのバトン_b0031538_23173883.jpg
3日目のあんちゃん。 初日からカメラ目線でお座りが出来たから写真は楽だった〜。
幸せのバトン_b0031538_23204954.jpg
我家に来てから1ヶ月のハロウィーンパレードの途中でお疲れさんのあんちゃん。 こんな顔のも好き〜

Q9:もう1頭飼うならどんな犬?
多頭飼いはしない人なのであり得ないけどあんちゃんにという事でならビーグルの男のコ もちろん子育てはスルーしたいので成犬から(汗)

Q10:メインにあげているゴハンは?
アレルギー疑惑があってフードジプシー中
シュプレモ、ホリスティックレセピーから今は吉岡とDr.PROのスキンケアに手作り食プラス

Q11:お気に入りのオヤツは?
気に入らなかったオヤツが思い当たらない
歯ごたえのある物が好きで柔らかい果物などは用心して出す傾向あり 小さくすると結局は食べる

Q12:愛犬にこっそりと人間の食べものをあげたりしますか?
自分の食べているお皿からはあげないがソフトクリームのしっぽや果物はOKにしている
こっそりとではなく(キッパリ)

Q13:愛犬バカ度は何%?
万万が一の時の事を考えて自分に何かあった時に誰かに飼ってもらえるように80%を目指しています。

Q14:愛犬に買ってあげたい物は?
長持ちするオヤツか壊れないオモチャかイライラさせないで時間が稼げる知育オモチャ
その心は・・・お分かりですよね? ビーグルMixですから〜。

Q15:このバトンを2名の方に繋いでください
コーギー繋がりのワン友さんでリアルタイムでコンスタントにブログアップをされているNekoさん(HPはらんのうち)に次のバトンをお願いします。 トライのらんちゃんはセーブルでもトライ寄りのヒナタと似ていると思っていました。 Nekoさんの「おやつのじかん」のおやつも可愛くて大好き。
Nekoさん、よろしくお願いします〜! 
by smilingtail | 2015-09-07 23:55 | | Comments(8)
Commented by カイト姉 at 2015-09-08 16:20 x
あんちゃんにもこんなちっこい時代あったのですね!♪
ペティリビングの表紙を飾った写真三日目とは驚きですー

あんちゃんのアレルギーは気になりますよね。
カイトも1歳前に食わず期があって、フードジプシーをしていたのですが、結局ただのイヤイヤだと悟った瞬間止めました(笑)
今でも外でおやつは食べませんが、
あんちゃんといる時だけ「我が!我が先!」と催促してます(^^;)
Commented by smilingtail at 2015-09-08 16:40
カイト姉さん
そりゃもう可愛い時代があった訳ですよ。 このまま止まってくれればと思う程。 今や立派な中型犬ですけどね。(汗)
そうそう、あれが3日目。 本当に来たその日からお座り待てで写真が撮れたのでいいコが来たなぁと喜んだのもつかの間。 続く破壊の日々ですから。(涙)
アレルギーは食べ物もあるかも知れませんがそれより草とか砂とか接触性のものかも知れません。 水遊びの後が特に酷くなるので対策をしないととあれこれ試しています。 痒がり方は酷くないので助かるんですけどね。
カイトくん、あんちゃんとは競争するのね〜。 でも食べないコじゃないって事ですよね。 トレーニングする上でそれはいい事ですよね。
Commented by arthur-cogi at 2015-09-08 23:52
バトン懐かしいですね。今ももちろん最高にかわゆいけど
このちっちゃい頃のあどけないお顔もめちゃ可愛い♪
こんなに大きくお育ちになるとは思いもしませんでしたけど(笑
お口への字で「はぁ~つかれたー」なとこも子犬らしい表情ですよね。
ミルクちゃんもビーグルMixだったんですね!白毛だったからビーグル入ってるとは思わなかったけどビーグル系にご縁があって良いことだ^^
ハワイですか~!。あんちゃんとハワイって似合うかもって思いましたよ~。
家だったら、、2匹連れてスコットランドを闊歩したいな!^^
Commented by smilingtail at 2015-09-09 09:01
アー君のママさん
うん、久しぶり〜。 っていうか見ていた記憶はあるけど私やった事あったっけ?なそのぐらいの感じです。
やっぱり子犬の可愛さってたまりません。 成犬の譲渡でいいと思っていたけど嵐のようなパピー期を過ぎると子犬からで良かった〜と思うんだから現金なものですよね。(笑)
はい、確かにここまでとは。 でも獣医さんの予想的にはバッチリな体重でただスリムだけど大きい。
ハロウィンの時は色んな人に抱っこされてドキドキで疲れたんでしょう。 こんな顔もパピーですよね。
ミルクはお母さんがビーグルのハーフで本犬はクォーター。 お父さんが白い雑種だったらしく白がほとんどで茶色が少しのジャックラッセルっぽい感じでした。 やっぱりスヌーピー好きなので飼うんだったらビーグルと思っていたのかも。 そうなるとヒナタが来た不思議もありますね〜。
ハワイのマウナケアはヒナタとも行ってみたいところでした。 ヨーロッパアルプスのトレッキングなんてのもいいな〜。 夢ですね〜。
Commented by todays-ran at 2015-09-09 21:38
そうだったそうだった!餡子のあんちゃんだったね~^^
パピーのあんちゃんかわゆすなぁ❤
口角が上がってるとこがたまらんわ。
それにしてもあんちゃんスリム!ビーグルってこんなにスリム?
お父さんかお母さんがスリムな子だったのかなぁ?
Commented by Peachまま at 2015-09-10 00:02 x
バトン。受け取ってもらい、ありがとうございます。
同時に2本受け取るとは、やはりモッテますね~(笑)

呼び名の、時々間違えて、ひ~ちゃん。私も私も~と、笑いました。
私の場合は、怒る時で。ショコラ!って、口が勝手に言ってました^_^;
ある意味、怒る時に名前を言わない。って、シツケセオリー的には、OKでした。

そして、足の使い方も~(笑)
くるみは、猿ほど上手じゃないので、猫か?って、言ってますよ~^m^
犬種が違っても、あるあるね~(笑)
Commented by smilingtail at 2015-09-10 22:30
Nekoさん
そうなの、餡子のままだとぽってりした感じでスリムなあんちゃんには似合わなかったわね〜。
ね〜、パピーならではの可愛さってありますよね。
ビーグルと何のミックスなんでしょうね。 姉妹犬はもっとどっしりとしたビッグサイズで想像がつかないです。 ともかく猟犬タイプだとは思います。
Commented by smilingtail at 2015-09-10 22:37
Peachままさん
いえいえ、楽しかったですよ。 ありがとうございます。
あんちゃんのお友達に受け取ってもらおうかと行ってみたらブログでお願いされてました〜。(汗)
間違えますよね、前のコと。 そうそう、怒る時とかそういう咄嗟の時に。
名前で叱らないというのには確かに合っていますね。
お! くるみちゃんも足使いが上手?
もしかしたらお互い先代犬がコーギーという短足犬だったので目立ってそう思うんでしょうか? 掻く時なんて届かないからかがむしゃらだったもの。
パピーあるあるかしらね〜。(笑)
<< ドッグカフェからの八橋運動公園... こめこめ ツーショット >>