<< 室内ドッグランでの遊び方 上小阿仁プロジェクト 2015 3 >>

あんちゃん、大きくなりました(身体も心も)

朝夕は涼しくなってきたので近所のお散歩でもお友達ワンコと会うようになりました。
あんちゃん、大きくなりました(身体も心も)_b0031538_2322055.jpg
隣の団地からのビーグルさん。 3歳の女のコ、ラケルちゃんです。 チビーグルという訳ではなく8キロなのですがあんちゃんとの対比でより小さく見えています。(汗)
あんちゃん、大きくなりました(身体も心も)_b0031538_23242553.jpg
以前はよく若いパパさんとジョギングをしている姿を見ましたがこの日はママさんと。 冬に一度お会いしているのですが大きくなったあんちゃんに「え?あの、あんちゃん?」とビックリされていました。 そりゃそうです。 飼主だって想定外。
あんちゃん、大きくなりました(身体も心も)_b0031538_23265549.jpg
このバランスがビーグルですよね〜。 あんちゃん、全てが長い!(笑)
この次の日に別のビーグルの男のコと会いました。 6ヶ月だったかな? いつものご挨拶の途中であんちゃんは「こいつは下だ」と確信したようで急に態度が大きくなり。 長い物には巻かれるのに弱きをくじくあんちゃんです。(汗) 今まで自分が年下だったから「あんです〜」と下手に出ていたと思われ。 これからは注意が必要かと。
あんちゃん、大きくなりました(身体も心も)_b0031538_23312941.jpg
そんなあんちゃんの目下の趣味はテレビ鑑賞。 動物が出たりすると近くに行って確かめたり吠えたり(レッサーパンダに)唸ったり(馬に)。 見ていて面白い。
あんちゃん、大きくなりました(身体も心も)_b0031538_2334532.jpg
座布団は噛むおもちゃではないと使い方を覚えたような? 油断は出来ませんが。
あんちゃんをサークルの外に出している時間も多くなりましたが、それを見るとパパさんが決まって「あんちゃん、出てるけど?」と言います。 ずっとサークルで暮らさせるつもりなんだろうか?(驚)
写真は全てiPhone
by smilingtail | 2015-09-15 23:41 | | Comments(6)
Commented by Peachまま at 2015-09-16 13:33 x
ラケルちゃん、くるみとなんか似ているわ~(*^。^*)
よく「ビーグルですか?」って聞かれるの。
ビーグルは、バセットに似ているイメージだったけど。
このクリクリお目目は、うん。くるみビーグル似だわ~(笑)
Commented by smilingtail at 2015-09-16 23:14
Peachままさん
え?くるみちゃんがビーグルって聞かれるの? 耳小さ過ぎません?(笑)
あんちゃんはスタイルの良いビーグル?って言われます。
そう言えばヒナタもコーギーにしては痩せてますねとよく言われましたっけ。
なるほどくるみちゃんのお目目がビーグルっぽいんですね。
じゃあ白が主体でまんまスヌーピーですね〜。(笑) いいな〜。
Commented by さくらえびママ at 2015-09-16 23:46 x
お目目が くりっとして かわいいですね〜
車 確か トヨタだったかな?に 出てくる、ビーグルさんもかわいいよね〜

さくちゃんも、テレビに 犬とか動物がでてくると、ワンワンして、あと、野球やサッカーだと ワンワン…していたので、大変だったなあと思い出します。
えびくんには、そういうことがないので、静かに テレビを見ていられます。
マンゴーマフィン いつも 美味しそうって 思うわ〜!
Commented by ラブパパ at 2015-09-17 22:25 x
 あんちゃんがTVを見ながらくつろぐ様に成長を感じます。足が短いコーギーだとあの優雅さは出ないもんな~。

 安心してくつろげ、のびのびしてる姿を見ると、姐さんが選んだだけじゃなく、あんちゃん本犬も選んでここにきてる気がするなぁ。

 今はふてぶてしさすら感じるもん(爆)!

 身体も心も大きくなったのはとってもいいことだけど、弱い犬いじめしてると、姐さんからの使者がやってきて、シメられるかもよ(笑)♪I'll be back!気をつけてね。
Commented by smilingtail at 2015-09-17 22:32
さくらえびママさん
可愛いですよね〜、ラケルちゃん。 あの小ささが理想だったんだけどな〜。 せめて10キロ。(笑)
この頃CMにビーグルが出てますよね! 以前はジャックラッセルが多いなと思ったけどビーグル復活! 車にヒョイと乗る姿が可愛いです〜。
さくちゃんもワンワンしてたんですね? ヒナタはTVには全然だったから。 あ、子犬が鳴く声には反応してましたね。 そのコそのコですね〜。
マンゴーマフィンはワンコ好きですよ〜。 マンゴーの甘さだけなんだけど人が食べても甘いと感じるくらいだから。 この色もいいのよね。
Commented by smilingtail at 2015-09-17 22:47
ラブパパさん
ね?サークルの外で悠然としてるでしょう? イタズラでもなく。(笑)
優雅さというかこれ見よがしというか長いですよね〜、手足。
あんちゃんが終の住処と決めたんですかね? いつまたどこかへやられるかもと様子を見ていたのかも知れません。 ふてぶてしさはその安心感から?(笑)
そうなんですよ〜。 時々やり過ぎ!って気もする事があり、上下関係を見切るところがあるような? 多分下手に出て「あんです〜。」とやるとは思いますが生意気なところを見せたらシメてやって下さい。 ってか楽しみですね。
<< 室内ドッグランでの遊び方 上小阿仁プロジェクト 2015 3 >>