<< ラブ家の秋田旅行 3 田沢湖特訓編 ラブ家の秋田旅行 2 角館編 >>

あんちゃんの家族記念日

今日はあんちゃんが我家へやって来て1年の家族記念日です。 色んな事があったこの1年を感慨深く思い出しながらウチのコになってくれてありがとうの想いもまた新たに。
b0031538_22222838.jpg
二日目のあんちゃん。 初日のあんちゃんの様子はこちらで見てね。
そんな今日、ギンちゃんが秋田市へ来てくれました。
b0031538_22243233.jpg
せっかくなのでお菓子屋さんのワンコ用ケーキを買ってスヌーピーのシールとおやつのじかんのあんちゃんの名入りのクッキーでスペシャルに。
b0031538_22261746.jpg
ギンちゃんも一緒に家族記念日のお祝い。
b0031538_2227171.jpg
もちろんあんちゃんもペロリで良かったね。
b0031538_22273990.jpg
カフェ・リアンさんで飼主はランチを食べながらまだら家の北海道旅行の話などを。 ふと足下を見ると・・・
b0031538_2229861.jpg
あんちゃん、寝てるし。 凄いな〜、ホントにどこでも寝れる犬になってる。(驚)
今秋田市はコスモスが綺麗に咲いているので撮影に行こうと場所を移し
b0031538_22343793.jpg
先にギンちゃんで八橋コスモスロードの黄花コスモスと。
b0031538_22351238.jpg
思えばここでヒナタとギンちゃんって撮ったことがなかった。
b0031538_22373588.jpg
ギンちゃんにはちびっ子のあんちゃんでは役不足だろうけどとにかくツーショット。
b0031538_22384430.jpg
ちびのくせにデカイしってギンちゃんが言ってそう。(笑)
b0031538_22441963.jpg
ヒナタを撮った場所であんちゃんを。
b0031538_22454062.jpg
明日を夢見るビーグルMix。 
この後akasatanaさんが「家族記念日ならあんちゃんに何か買ってあげるから。」とホームセンターへ。
b0031538_22503579.jpg
あんちゃん初めてのカートに乗る。 最初ビックリしたのか飛び降りられて焦ったけどすぐに落ち着いて
b0031538_22515093.jpg
何がいいかな〜とやっぱり女子は買い物好きね。
最初は無遠慮に近づき過ぎて怒られたギンちゃんとも一緒にいられるようになりました。 良かったね〜、あんちゃん。 
これからも楽しい事がいっぱいだよ。 改めてよろしくね。
by smilingtail | 2015-09-25 23:01 | あんちゃん | Comments(12)
Commented by akasatana at 2015-09-26 00:41 x
今日はどうもでした(^。^)
ギン、やっぱりかなりのドヨヨン顔??
あんちゃんは、いつもご機嫌で撮ってて楽しいわね。口パックンも覚えたし、後は頭乗っけかしら〜爆

◎ラブちゃんのママさん◎
ギンにお見舞いの品まで頂き 本当な申し訳なく、
そして心から感謝感謝感謝です(^。^)
Commented by darari at 2015-09-26 10:12
一周年おめでとうございます〜!
コスモス畑のなかのあんちゃん、かわいいですねぇ♡
Commented by みなみ at 2015-09-26 10:42 x
あんちゃん!家族記念日おめでとう~♪
縁あって、迎られたあんちゃん!幸せそう~♪
先日会ったあんちゃんから滲み出ていたわ。
フレンドリーだし、落ち着いていたし・・・
カフェで寝れるなんて、かなり大物ね。クスッ!

今度是非!のあと遊んでやってください。
元気過ぎて、あんちゃんに嫌われないか心配ですが・・・
Commented by smilingtail at 2015-09-26 22:22
akasatanaさん
ありがとうございました。
ギンちゃんはこんな時ヒナちゃんだったらと思わずにはいられませんね。 力になれたかも知れないのに。
あんちゃんはちょっと落ち着いたでしょ? ギンちゃんに無礼を働かなくなったような。 意外と空気が読めるタイプ。
あんちゃん、食べ物でなければのっけは出来るかもだけどやらせなくてもいいかな〜。 のっけ隊長はやっぱりヒナタだもん。 口パックンは上手になるかもね〜。
ヒナタのファンはヒナタが好きだったギンちゃんの事を大事に想ってくれています。 頑張っているギンちゃんを心で見守っているよ。
Commented by smilingtail at 2015-09-26 22:25
darariさん
ありがとうございます〜。 見ていてくれたんですね。
かなり大きい(というか細くて長い)ビーグルMixですがコスモスとは撮り易いです〜。 あとは笑顔ね!
Commented by smilingtail at 2015-09-26 22:33
みなみさん
ありがとうございます〜!
これもご縁なんですよね。 最初から渋い子犬でしたが破壊に手を焼いた時期もあり犬もそれぞれと実感したこの1年でした。
元々が器の大きいところがあってあまり動じません。 ヒナタがあまりに活動的だったので自分達のこれからの事も考えて、暇な時は寝れる犬を目指したのですがまさか本当にこうなるとは。
のあちゃんとは遊べそうでしたね。 でも案外とのくんとも相性が良いかも。 今度一緒にお散歩でもよろしくお願いします。
Commented by naobee at 2015-09-26 22:52 x
あんちゃん、お迎え記念日おめでとう。
1か月後ぐらいからつい先日までの1年間、わたしもあんちゃんの成長を見てきてアニバーサリーには感慨深いものがあります。
それにしてもどこでも寝れちゃうあんちゃん、たいしたもんだ。
羨ましいワ。
なぜにうちのはいつも一生懸命ワンワンするんだろうなぁ(^^;)

これからもガッキーにいちゃんと遊んでやってください。
Commented by smilingtail at 2015-09-26 23:38
naobeeさん
そうね。 初めての田沢湖でガッキーにいちゃんの後を追いかけてドボンしちゃったあんちゃんだったものね。 早いよね、1年。
ヒナタとはパピーの時に暇さえあれば遊んでいてあんなに活発な子になったけど、あんちゃんはする事がない時には寝ている子を目指してなるべく手を掛けずにまったりと過ごさせたんだけど、まさか本当にこうなるとは。(驚)
ガッキーはヒナタ同様止まっているのが苦手なマグロなんだもんね。 飼主が付き合ってやれるならそれでもいいんじゃない?
追い掛けまわさなくなったけどフリスビーやおもちゃは狙われるよね。(汗) こちらこそこれからも遊んでやってちょうだいね。
Commented by todays-ran at 2015-09-28 01:23
あんちゃん家族記念日おめでとう~!
ええ!まだ一年?って気がするのは写真でたくさんあんちゃんを見てるせいかしら。
記念すべき日にクッキー飾ってくださってありがとう。
なんとか「あん」って読めるな。
せっかくスタンプ買ったのにうまく押せなくてガックリきてたの^^;
Commented by smilingtail at 2015-09-28 13:29
Nekoさん
あんちゃんに名入れクッキーをありがとうございました。 忙しくて準備が出来なかったので市販のケーキでしたがウチの子感が出せました。 助かりました〜。
クッキーのスタンプって難しいですよね。 材料から安心してあげられるのはもちろんですが、いつもその丁寧な作りに感心します。 犬のだから形はこんなものでというのがないから。
あんちゃんも大喜びでした。
Commented by arthur-cogi at 2015-09-28 20:40
遅れてしまったけれど、こちらにも♪
あんちゃん、家族記念日本当におめでとう~☆
1年前この子をお迎えすることになりましたと写真を送って下さったときの感動が再びよみがえりました。
目の感じとか富士額っぷりなどがヒナちゃんにそっくりで
びっくりしたのを思い出します^^
1年経ってみると本当にあっという間でしたでしょ?思いのほかのパピちゃんだったものね~、まさかまさかのパピっこ(笑
お家にお迎えしてみればカメラに動じることなくカメラ目線してくれるしこの落ち着き感はなに?と私的にそう思いながら見ていました^^
何よりも(パピならではの大変さはあっても)お家の中に笑顔の花が咲くようになって良かったと思いました。
私からも、あんちゃん、このお家に舞い降りてきてくれてありがとうね。
こんなに足長さん&大きくお育ちになるとは思ってもいませんでしたけどもね(笑
スペシャルおやつ美味しかったでしょう♪
そしてギンちゃんと一緒にコスモスで撮れてよかったですね。
ギンちゃん頑張ってますね!あんちゃんと一緒に秋を楽しんでね。
あ!アーサーも初カートの時飛び降りてくれて(汗)首吊りしましたよ^^;
慌てて抱き上げてカートに戻した思い出があります。
初カートもおめでとー^^vこれで一緒にお買い物できますね♪
あんちゃん、これからもいっぱい楽しんで笑顔満載の毎日でありますように~。
Commented by smilingtail at 2015-09-28 23:24
アー君のママさん
アクシデントでしたね〜。 
こちらにもコメントをありがとうございます。
子育ての大変さをまたやるつもりはなかったのですが今までで一番パピー期が大変なコでした。 わからないものですね。
きっとヒナタが「私ってお利口さんだったでしょ?」って言ってるのよね。
それもこの1ヶ月で凄く落ち着いてきて嘘みたいに問題が消えています。 あれ?って感じですよ。
最初の日からカメラは平気でお座り待てが出来るし落ち着いた器の大きいコかもと喜んだのもつかの間、当たり前のように5〜6ヶ月で破壊魔と化しそこからの戦いはご存知の通り。
でも嵐もいつかは過ぎ去るものなんですね〜。 良かった〜。
パパさんは相変わらずなので笑顔の花はもっぱらお外で咲かせてますよ。 ホント、どうしたもんだかなパパさんで、あんちゃんをなるべくサークル内で落ち着いて寝るように育ててきたのを、ずっとサークルで飼う(?)と思い込んで、あんちゃんが出ているといいのか?って言うんですよ。 まったくもうなのは今やあんちゃんではなくパパさんです〜。(涙)
それでも私にとってはまさに舞い降りてくれたあんちゃんで楽しく暮らしています。
ギンちゃんとコスモスで撮れたのも嬉しかったです。 ギンちゃんには嫌われているちびっ子あんちゃんですが、側にはいられるようになったみたい。
思わぬカートの初体験もあって楽しい家族記念日でした。
<< ラブ家の秋田旅行 3 田沢湖特訓編 ラブ家の秋田旅行 2 角館編 >>