<< ラブ家の秋田旅行 6 雫石編 ちょっと一休み >>

ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編

9月19日(土) 田沢湖
ラブちゃんと言えば言わずと知れたサーフィン犬。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23281561.jpg
本当にバランスが上手。 これなら海でも大丈夫かも。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23295711.jpg
驚いたのはゴーグルを着けるのが波乗りしてからだった事。 ラブパパさん、器用だわ〜。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23312291.jpg
見よ!この勇姿。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23322590.jpg
波静かだった田沢湖も午後になって風が出て来て
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_2333322.jpg
何度もドボンして波に飲まれたラブちゃん。 雲も多くて雨こそ降らなかったものの太陽が出ないと湖水の美しさが写せない。 ピー助くんとママさんが車に戻って、naobeeさんもガッキーは泳ぎ過ぎだからそろそろと車に戻って、残る2人と2匹は太陽(ヒナタ?)待ち。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23341825.jpg
太陽が出た〜!今だ!とラブちゃんをボードに乗せて
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_2338119.jpg
ライフジャケットのハンドルを持ってそのまま湖面へと
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23393056.jpg
急ぐ
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23395663.jpg
急ぐ。 ね?水の色が出てるでしょう?
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23404544.jpg
それにしてもラブパパさん、片手にイチデジでサーフィンさせてるんだね〜。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_2345072.jpg
ラブ組のそんな様子を
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23462350.jpg
「アタシもあんな事させられるのかしら?」と不安げな顔で見つめる浜のあんちゃん。(笑)
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_2348566.jpg
写真を確認してから「ひゃ〜、カメラ危なかった!」とアングルファインダーで撮っていたマンマも不安だった。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23514322.jpg
「あ〜〜〜!やっぱり〜!」と諦めの境地のビーグルMix。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23525071.jpg
ボードに乗るのはアタシよとラブちゃんも。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23535921.jpg
オンボード強化中。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23545222.jpg
そしてご褒美。 「この人良い人だ〜!」とあんちゃん。
ラブ家の秋田旅行 5 田沢湖サーフィン編_b0031538_23553011.jpg
数分でボードに乗る事が出来たあんちゃんでした。 夏の終わりが惜しいぐらいよ。
by smilingtail | 2015-09-28 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2015-09-29 13:18 x
 陸地でゴーグルつけても嫌がってとっちゃうし、ボード乗ったままつけた方がしゃがまなくていいからっていつの間にかそうなっちゃいましたね~。

 普段はコンデジなんだけどイチデジで勝負!なんせ田沢湖、お披露目ですから~(笑)!

 根性あるし、カメラ目線も1年前からでしょ?なにより素直!実際に会ってさすが姐さんが選んだ犬って確信しました!

 来シーズンに向けて、ボードを設置して座布団やクッション代わりにするのもいいかもしれませんね~。破壊されても責任とりませんけど(爆)!
Commented by smilingtail at 2015-09-29 15:00
ラブパパさん
だって水上で揺れるラブちゃんに片手ででしょ? 私出来ないわ〜。 確かに陸地でつけようとすると犬もジッとしていないし大変だけどそれにしても。 つける方も習得した技ですね。
あ!やっぱり普段はコンデジなのね。 そうですよね〜。 魚眼レンズを水没させておじゃんにした私としてはハラハラな絵でしたけど、そりゃ田沢湖だもの、ここはイチデジで撮らなきゃ。
渋いパピーだなぁとは思っていましたがここにきて急に通じてきました。 本当にヒナタからのご褒美になるかも知れませんね。
実は破壊も大分しなくなってきましたよ。 もちろん油断は出来ませんが。 
<< ラブ家の秋田旅行 6 雫石編 ちょっと一休み >>