<< あんちゃんの初アウェイ参戦 ギンちゃんのお花 >>

楽しかった日々はいつまでも

8時半に行ってすぐに火葬できたとしてギンちゃんはもうお空に煙となって登ったろうなぁと配達の車の中で空を見ていた時、ラジオから「千の風になって」が流れてきた。 運転中というのは1人の空間なので感情が出し易いせいもあって声を上げて泣いてしまった。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2095015.jpg
でも「ボクは眠ってなんかいないよ!」とギンちゃんからのメッセージのように思えた。 そして帰宅すると届いていたのが・・・
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_20115389.jpg
ワンコ仲間のカレンダー。 期せずして自分が作ったサブタイトルの「楽しかった日々はいつまでも」の言葉に励まされる。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_20144996.jpg
昨日の事のように、そして写真を撮ってブログに書いたせいでありありとその日の事を思い出せる。 写真の4匹のうち残っているのは一番年上のチョビちゃんだけとなった。 でも、皆いるよね? スケスケワンコとして。



ギンちゃんを含むまだらBr.と出会ったのはブログを始める前の事だったなぁと最初の写真は?と調べると
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2259290.jpg
2005年6月29日だった。 その前の年に犬の運動会(?)で出会ったけどその頃はブログもないしで連絡先を聞くでもなく別れ、それがコーギーのお友達のHPへの書き込みでまだら家のHPを見つけ、連絡を取ったら実家と同じ町に住むという偶然。 で、再会のツーショットがラベンダー園。 ここでも何度もデートしたなぁ。 
今のPCには2009年からの写真しか入っていないのでひとまずその中から順に。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2384879.jpg
2009年9月25日、田沢湖にて。 田沢湖もギンちゃんとよく来たね。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2311850.jpg
2010/04/09、韓国ドラマ「アイリス」でロケ地巡りが話題になっていた頃、田沢湖高原の電話ボックスの中の2匹。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23133886.jpg
仲良しさんの付き合いも長くなり可愛い写真もいっぱい撮った。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2316355.jpg
ギンちゃんと並ぶとヒナタの顔が女のコらしく柔らかくなって。 好きな写真。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2319224.jpg
2010/09/22、奥羽山荘にて。 ギンちゃんも写真慣れしているし動かないけどそれにしてもこの2匹の距離!
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23213934.jpg
のっけ隊をしながらも笑顔のツーショット。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23232260.jpg
2010/10/29、田沢湖高原でこれまたピッタリと寄り添って魚眼の2匹。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23261270.jpg
2010/11/10、珍しくギンちゃんが秋田市へ来た時に千秋公園で撮ったもの。 秋色に染まった2匹。 紅葉の時期の写真も多い。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23282086.jpg
2010/11/19、角館武家屋敷で。 抱返り渓谷と共に毎年必ず撮っていたね。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23321789.jpg
2010/12/10、実家近くの栗沢公園にて。 ここは他の利用者と会う事がなくこうやってフリーでよく遊ばせた。 これは走って来るヒナタをギンちゃんが待ち伏せ。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2337928.jpg
2011/06/17、千畑ラベンダー園のサッカー場でビブス隊を撮った時。 皆が追い掛けてくれるので楽しいヒナタ。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2340033.jpg
その後のモデルさん。 2匹共可愛いね〜。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2341361.jpg
2011/08/31、ドッグラン大仙さんで。 上にあるおもちゃが欲しいヒナタとその背中に顎を乗せて上位のギンちゃん。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2344659.jpg
同じ日に太田の花壇フェアも撮影。 ここも年中行事のようによく行ったなぁ。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23464962.jpg
2012/06/02、山内の芝桜と。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_2349481.jpg
2012/07/24、こめこめだね。 こんなにピッタリくっ付けるのはヒナタにはギンちゃんだけだった。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23503040.jpg
2012/09/26、これも栗沢公園。 ヒナタを追い掛けるギンちゃんの嬉しそうな顔。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23521553.jpg
2013/02/06、ヒナタの病気がわかってからお見舞いに秋田市に来てくれた時のもの。 御所野公園で。 「こんなに元気なのに?」と言われたよね。
楽しかった日々はいつまでも_b0031538_23551067.jpg
2013/02/12、用事で続いて秋田市へ来た時に八橋運動公園で遊んでからお茶を飲もうとパブリの駐車場でポルテの車内の2匹。 狭い空間でもこの2匹なら大丈夫だったね。
ざっくり選んだら3倍はあって、その中から何度か選び直してこの枚数。 もちろん古いPCの時の写真にはもっと若い2匹の写真がいっぱいある。 それはまたいつか。
2匹ともスケスケワンコになったけど今見てもどの写真にも鮮やかな思い出がある。 きっとこの愛しい記憶と共にこれからも。 ヒナタと仲良くしてくれてありがとう、ギンちゃん。 本当に楽しかったね。
by smilingtail | 2015-10-22 23:55 | | Comments(12)
Commented by akasatana at 2015-10-23 06:42 x
マンマさん、心より御礼申し上げます。
在りし日の写真を思い出し、コメント打とうとすると眼が曇ってなかなか打てず、、、気を取り直して、、と思ってもまた見えなくなるし、、
また後でトライします、でも気持ちだけは伝わったよね。。。
Commented by smilingtail at 2015-10-23 11:22
akasatanaさん
無理しなくていいから〜。
このブログでもヒナタとギンちゃんの写真は特に人気があって、皆をホンワカした気持ちにしてくれたので、まとめてみたの。
写真を見れないという飼い主さんもいるので考えたんだけど大丈夫ですよね?
皆に可愛い2匹をもう一度見てもらいたかったの。
Commented by らん丸ママ at 2015-10-23 18:22 x
今お邪魔して、えっ!って...
ギンちゃんたくさん頑張ったんですね。
偉かったですね。
今頃はヒナちゃんとニコニコして走っているんでしょうね。
ヒナちゃんといつもいいお顔でお写真に写っていて、
可愛いなぁって思って、微笑ましく拝見していました。
ふたりともお空へ引っ越しちゃって...
寂しいですね。

ギンちゃん、どうか安らかに...
心よりギンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by さくらえびママ at 2015-10-23 19:54 x
本当に 楽しそうで 今にも ワンワンという声が聞こえてきそうです。

沢山の思い出と、一緒に過ごせた感謝でいっぱいですよね。

どれも とても 素敵な写真です。やっぱり、こうして また見れるっていいよね。
きっと、みんなで お空の上で また 会っていることでしょう。


Commented by ラブパパ at 2015-10-23 21:14 x
 昨朝、愛知からお祈りさせていただきました。

 ギンちゃんに会うことはなかったけどダイスキなワンコでした。そしてこれからもずっとずっと変わることはありません。

 0655で何度も見ているので3歳の息子もギンちゃんのこと知ってるんですよ。

 akasatanaさん、きっと今は胸が張り裂けそうな気持ちだと思いますが、ギンちゃんだけでなくヒナちゃんらお空のワンコ達と一緒にチョビちゃんと前を向いて「今」を楽しく生きて行くのがワンコ達の願いだと思いますよ。
Commented by smilingtail at 2015-10-23 23:31
らん丸ママさん
そうなんです。 再発と転移の多い病気と聞いていましたがやはり術後ほどなく再発したようで、その様子は見ていて本当に気の毒でしたが頑張ったギンちゃんでした。
目に浮かぶのはヒナタの後をテケテケ走ってくる嬉しそうなギンちゃんの笑顔です。 きっとお空でも・・・あ、案外花から花へのギンちゃんかも知れませんが。(笑)
ギンちゃんにお悔やみの言葉をどうもありがとうございます。
お伝えしますね。
Commented by smilingtail at 2015-10-23 23:45
さくらえびママさん
可愛いでしょう?二人とも。 
今見ても思わず口角が上がってにんまりしてしまうんです。 その後で悲しくもなるのですけど。
感謝、本当にそうですね。 それしかありませんよね。
写真は撮った時も嬉しいですがこうやってまた見直せて撮っていて良かったなぁと思う時も嬉しいですよね。
お空のお友達が多くなりましたがきっと皆で走り回っているかと思うとそんな様子を想像してまたにんまりしてしまいますね。
Commented by smilingtail at 2015-10-23 23:51
ラブパパさん
お祈りをありがとうございました。
ギンちゃんはあのヒナタが心を許した男のコですからね。 やっぱりどこか大物だと思います。 
これからもずっと覚えていてあげて下さいね。 やはりそれが供養と言うか生きた証ですからね。
ピー助くんも知っていてくれるんですね。 嬉しいですね〜。
akasatanaさんにもありがとうございます。 
Commented by クールパパヤ at 2015-10-25 20:33 x
思い出の写真から、仲良しぶりと楽しさが伝わって来ますね。
ワンコ達も思い出を胸に、お空で再開を喜んでいることでしょうね?
元々一匹コーギーだったクールは、お友達と一緒に居られるようにはなりましたが、仲良く遊ぶことはありません。
まあ、人それぞれ、犬もそれぞれでしょうか?
Commented by ウタママ at 2015-10-26 08:34 x
久々にブログを開いたらギンちゃんの訃報!ラベンダー園のツーショットが大好きでした!ヒナちゃんが大好きだったギンちゃんが旅だって…。今頃楽しくデートしてますね!ギンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by smilingtail at 2015-10-26 16:10
クールパパヤさん
ギンちゃんとは安心していられる間柄でした。 楽しい思い出がいっぱいです。
ヒナタも誰とでもというコではなくギンちゃんとは若い頃から長い付き合いでしたからね。
今頃また同じように遊んでいるだろうと思うことで少し慰められますが、寂しいことには変わりありませんね。
Commented by smilingtail at 2015-10-26 16:15
ウタママさん
闘病中も何度か会っていてあんちゃんは遂に女の子扱いされませんでした。
ちびっ子でうるさがられましたね。
ヒナタとギンちゃんの写真は撮っていても本当に可愛かったです。 あのヒナタが女の子に見えましたからね。
お悔やみをありがとうございます。
<< あんちゃんの初アウェイ参戦 ギンちゃんのお花 >>