<< 飲んで食べて仮装して?福島の夜 あんちゃんの初アウェイ参戦 >>

裏磐梯のコテージ泊

10月24日(土) 裏磐梯
磐梯吾妻レークラインを走って間もなくコテージというところで五色沼へ寄り道。 ビジターセンターで地図を見て毘沙門沼周辺だけなら時間的に歩けそうと判断。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_23541100.jpg
ところどころで写真を撮りながら散策。 この辺りまでは観光客がとても多い。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_238071.jpg
大きな岩があったので取りあえず乗ってみるあんちゃん。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_2384746.jpg
お立ち台みたいで犬好きの人からは声を掛けられる。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_23101559.jpg
少し先の見晴し台で。 地図から判断すると前方の高い山が磐梯山のようだ。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_23113586.jpg
磐梯山とあんちゃん。 ここは記念撮影をする人が多く、賑やかだった団体は中国の人達だったかな?
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_2313554.jpg
帰り道は湖畔側ではなく林間のキャンプ場を通って。 ここの紅葉が鮮やかだった。

コテージAKABEKOさんに着いた時にはアーエル家が到着していてガッキー家は温泉。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_2325275.jpg
駐車場から見るコテージ。 2DKでデッキのある真ん中の部分がDKで右が洋間で左が和室。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_23285877.jpg
玄関側から見るとこんな感じ。 建物は多少古いものの綺麗で人間5人なら充分だけどワンコ4匹が加わるともう少し広いといいかな。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_2315504.jpg
明るいうちに少し遊ばせようとドッグランに行ってみた。 駐車場での初対面からアーエルちゃん達にワンワンされるあんちゃん。 上手に椅子の下を使って隠れながら様子を見る。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_23203639.jpg
でも足は一番速いあんちゃん。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_23212016.jpg
隙を見て匂いチェックのアー君。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_2322063.jpg
「初めまして」「ど〜もど〜も」と言ったかどうか。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_23231585.jpg
若いコ達の激しい遊びを離れて見ているアー君とエルちゃんのお耳が写っている。 「若い子はこれだから。」って言っていそう。 そんなドッグランでの様子は後日また。
コテージに戻って部屋食の準備を始める。
裏磐梯のコテージ泊_b0031538_2337652.jpg
人数の割に多いアルコールが気になるところだけど今日はこの辺で。
by smilingtail | 2015-10-27 23:41 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-11-02 00:27
んまー!冷蔵庫にこーーんなにいっぱいのビアー、どこの誰?(笑
そんなシーンをも撮影しているマンマさんに笑えましたわよ。
naobeeさん曰く、その背後からさらに私が撮る、撮りそこねて残念^m^

あんちゃんすっごい俊足!!走ってくれてありがとう。アーサーったら追いつけないから機転を利かしてショートカットしたけどまったくもって追い付かないときた。
そんなアーサーを見たのは何年ぶり?!って感じでしたよ。ベンチの下に追い込んで後ろからワンワン^^;
煩かったよね~あんちゃん、ごめんね(汗 でもこうして匂いチェックできれば御の字♪ また追いかけっこしてくれたら嬉しいな~。
エルはもう少し時間があれば、あんちゃんってこういうコなのね、と認識できたかと思うんです。そこに至るまでエルなりの時間があるようなんですが、なんせ、清く正しく精神なコなもんで若くて元気なコには厳しいのが困りもの(汗
散歩で会ってコロンとお腹見せちゃうコには「ヨシヨシ♪」なエルなんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
この足短いオバちゃんなに?だったよね、あんちゃん^^
可愛い上に本当~に性格もよいあんちゃんですね。
Commented by smilingtail at 2015-11-02 14:07
アー君のママさん
冷蔵庫を見てビックリ! 何人で飲むんだ?って感じでしたよね。 まぁ私も次の日のボランティアカメラマンがなかったら貢献したかと思うけど。
あれは撮らずにいられなかったわ。 でも見ている方は笑うよね〜。

あんちゃん速いでしょう? コーギーでは追い付くのは難しいと思うのよ。 足の長さが違うしね。 それでも頑張ったアー君でしたね。 そういうのは久しぶり? 大丈夫、あんちゃんはあれで対応が上手なのでキャンって鳴くのは怖いからというより、「ごめんなさい。私下ですから可愛がって下さい。」的な感じみたいですよ。
エルちゃんは学級委員なんだもんね。 そう、もうちょっと一緒にいれば慣れてくれたんだろうなと思います。 あんちゃん、まだまだお子ちゃまだから手は出るわで煩かったんだろうと。(汗)
でも長いものには(たとえそれが短足でも)巻かれろなのがあんちゃんのポリシーなので大丈夫でしたよ。
ホントこういうところはサポワンコに向いていると思います。 
<< 飲んで食べて仮装して?福島の夜 あんちゃんの初アウェイ参戦 >>