<< AKABEKOビーグルズ結成 裏磐梯のコテージ泊 >>

飲んで食べて仮装して?福島の夜

10月24日(土) コテージAKABEKO
こちらは素泊まりで自分達で料理をしてもいいスタイル。 でも私のメインの目的は翌日の試合の撮影だし、いれる時間はなるべく有効に使いたいしで夕食付きのプランにした。 しゃぶしゃぶ鍋、地鶏鍋、ラクレットから選べるので事前に女性3人で相談し、二人前から用意出来るとの事だったので地鶏鍋3人前とラクレットを2人前で用意してもらった。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19162430.jpg
こちらが地鶏鍋。 野菜たっぷりで最後にきりたんぽを投入する醤油味の鍋。 〆はお蕎麦だった。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19181781.jpg
で、こちらがラクレット。 二段重ねのプレートで上で野菜やソーセージを焼き、下で専用のプレートでチーズを溶かす。 野菜の食べごろとチーズを溶かすタイミングがあり、大人数で食べるのはちょっと難しい。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19205663.jpg
結局こうなる。 でも美味しかったよ。 ワンコ達はというと・・・
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19221314.jpg
黄色いのは作ってきたミートローフカボチャマッシュのせ。 手前のコッヘルはあんちゃんのでヤギミルクにふやかしたフードとミートローフを混ぜて。 奥のお椀は手作り食のアーエル家のでレトルトのお粥に缶詰や野菜を混ぜてミートローフをどっか〜んと。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19253263.jpg
お行儀よく待つ2匹。食事の後はハロウィンも近いしと仮装大会です。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19261533.jpg
やっぱり似合うアー君のとんがりハット。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19274523.jpg
あんちゃんは仮面でスヌーピーっぽく。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19291917.jpg
被り物は嫌がるだろうと思って蝶ネクタイにしたんだけど、結局アー君ちが持って来たカチューシャをされちゃったガッキー。 意外と(?)似合うじゃん! でもブレてないのはこの1枚だけだった。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_1931432.jpg
いつの間にか腰にカチューシャでカボチャのっけのあんちゃんは気にするでもなく。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_1932522.jpg
さすがモデル歴の長いアーサーくんとエルザちゃんはいつもの如く楽勝で並ぶ。 この一連の撮影時に少し部屋が狭かったのかなと。 2LDKとかグループ用のコテージだったらいいかも。
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19345517.jpg
あんちゃんが可愛い事になっているのはアー君ママの持って来たカチューシャ。 あら〜、意外と似合う〜!
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19363195.jpg
やっぱり女のコね〜。(ニンマリ)
飲んで食べて仮装して?福島の夜_b0031538_19375645.jpg
と言いつつデビルのカチューシャもまたいいね〜。 あんちゃん、カチューシャ似合うじゃん! こりゃハロウィンに向けて何かやらないとだね。 そんなこんなで楽しく美味しく過ごした一夜。 布団を敷き始めても「飲み直そう」という方もいましたが(何せあの冷蔵庫の中身だ)、マンマは次の日の撮影に備えて缶ビール2本と日本酒をちょっとだけで我慢しました。
翌朝はガッキー家のキャンプめし、ホットサンドにアーエル家のメイソンジャーサラダ、私はレトルトの具沢山スープを温めコーヒーの準備でたっぷり食べましたが写真無し。 皆さんありがとうございました。 次回は是非サッカーの応援も!(笑) ってかスタジアムのある運動公園がめちゃ広くていい感じだったのでワンコサポだけやって公園で散策してもいい感じだったよ。 
サッカー旅のワンコ編はここで知り合ったビーグルズとのドッグランでの写真を残し明日へ続く。
by smilingtail | 2015-10-28 19:56 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-11-02 00:42
会津地鶏鍋、美味しかったですね!え~きりたんぽ?だったかもだけど私的には鍋にきりたんぽは大好きなので、ありでしたよ。
カチューシャあんちゃん♪ほんと可愛いかったわ~。カチューシャクイーンでカテゴリー出来そうね♪
赤い水玉のはミニーちゃんイメージで6、7年前に作ったのだけどあんちゃんにぜったい似合う!て、持っていって良かった^^
キリッとした時なんて最高に可愛いじゃない。やっぱり、、リボンの向きってあるよね(笑笑
そんなこんなでワイワイきゃいきゃい、笑い転げたハロウィンパーティーでしたね♪
Commented by smilingtail at 2015-11-02 14:13
アー君のママさん
美味しかったですよね〜。 食事付きコテージ泊ありだなぁと思いました。 きりたんぽはきっとご飯代わりよね。 あれはあれでありでしたね。
カチューシャがあんなに似合うとは! 赤い水玉のはお手製でしたよね? 凄く上手〜。 あんちゃんに作ってくれないかしら? それほど似合っていたと思います。 
大きさ的に魔女の宅急便のイメージもありましたね。 そそ、向きは大事!(笑) 本当はブラウのユニも持って行ってたので皆でとも思いましたが、ハロウィンの騒ぎで忘れちゃいました。 楽しかったですね。 もう少し広かったら集合写真に挑戦したかったですね〜。
<< AKABEKOビーグルズ結成 裏磐梯のコテージ泊 >>