<< FC琉球戦前のサポウォーク 福島ユナイテッド戦アウェイサポ... >>

国見温泉ハロウィンパーチー

マリちゃんワールドさんから「国見温泉でリアルハロウィンを!」とのお誘いがあり、仕事終わりに悪天予報の中スタッドレスで行って来ましたよ。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_22463169.jpg
昨日国見入りしたというマリちゃん(右)とサラっぴちゃん。 こういうゆる〜いメッセージ系のシャツがよく似合う。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_22483749.jpg
大御所の正面。 声を掛けるとまるで照明写真のように向いてくれました。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_225061.jpg
1時到着のあんこ組が最後でいよいよハロウィン鍋パーティの始まり。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_2251521.jpg
〆はうどんで温まるし美味しゅうございました。 後で「なんであんた達ばっかり」と文句タラタラのマリちゃん。 お腹が満たされたところで衣装を着せて撮影会。 てっきり部屋の中でかと思ったら外でだって!
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_22524492.jpg
気温は完全に一桁。 東北ワンコズはまだしもただでさえ寒がりのマリちゃんがガタガタ震える。 ましてや7匹ともなれば撮影は難易度が高く。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_22581846.jpg
しかもマリちゃんの衣装、豪華だけど防寒性は一番低そう。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_230352.jpg
これが一番全員の顔が見えている写真かと。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_2305083.jpg
撮影慣れしたコッカーさんチーム。 よく見ると黒子が2人はいてこうでもしないとやっぱり無理よね。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_2323985.jpg
「はぁ〜、大変だったわ。」なあんちゃん。 こうして見ると今年の仮装はちょっと気合い不足だったかしら?
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_235256.jpg
寒い寒いと部屋に戻ったはずなのに何故かジェラートを食べる事になり
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_2355368.jpg
岩手では美味しいと有名な「松ぼっくり」さんのジェラート。 よく練らないとあの美味しさは出ないのだとかで結構大変。 何なら私がとマリちゃんがジッと見つめる。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_2375161.jpg
はい、知っている人は知っているあの美味しさ!
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_2383614.jpg
ワンコもいいないいなと見つめる。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_2394029.jpg
お土産に持って来た右がケーキ屋さんの「かぼちゃチーズケーキ」で左がワンコ用の手作り。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_23113570.jpg
ミートローフのかぼちゃマッシュ包みなんだけどかぼちゃが柔らかかったせいか焼いたらプクプクと盛り上がり、偶然にもハロウィン感が出た。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_23135417.jpg
切り分けて焼き芋を添えて準備が整い
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_23145817.jpg
腹ぺこあおむし風着ぐるみ状態のサラッぴちゃんは耳を出して被ったらちょっと不思議な風貌になり、でも真剣に待つ。
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_231871.jpg
いただき・・・
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_23183059.jpg
ます!
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_23191122.jpg
マリちゃんのソフトクレートをお借りしたあんちゃんも瞬殺で。 こういう時下向きでもワンコは幸せそうね。
と、マリちゃんワールドのブログアップのため通信環境を求めて下山する話をしていて窓の外を見ると・・・
国見温泉ハロウィンパーチー_b0031538_232257100.jpg
白いものが見えるかな? 雪が降って来ました。 今年は本当に寒くなるのが早い。 積もる事はまだないにせよ山道を下って登ってなんだから早い方が良いという事になり慌てて解散。 来る時には天気予報の割にはいい感じと思っていたけどさすがはマリちゃん、ただでは終わらないって? 帰る時にあんちゃんをザブンと温泉に入れてと思ったけど諦めて帰りました。 それはちょっと残念だけどまた新しいお友達と一緒に過ごせてあんちゃんも楽しかったかな。 皆さんもHappy Halloween!
by smilingtail | 2015-10-31 23:40 | | Comments(2)
Commented by naobee at 2015-11-01 16:14 x
国見もびっくり。
ここは渋谷?!と思わせるようなオシャレ軍団ですね。
外で撮ったコッカーさんたちの集合写真がまさか岩手の山の山の山の中とは思えないわ。しかもケータイもつながらないところだなんてね。
どこぞの古民家をおしゃれにリフォームし人気のカフェのテラスで撮りました~的よ!!!!!!(笑)
しかしマンマさんよく行くこと。
盛岡市民でも午後から国見に行けと言われたら二の足踏むのに(^^;)たいしたもんだ
Commented by smilingtail at 2015-11-02 13:53
naobeeさん
そうなの、コッカーさん達気合い入ってます。
まさかこれがあの湯治場チックな国見温泉だなんてね。 知っている人はビックリよね。
ケータイはお天気次第みたいよ。 9月に行った時は晴天だったせいか普通に繋がってたもんね。 これからはなかなか難しいかも。
国見はヒナタの時から平日の昼で秋田から行ってたから平気平気。 駐車場も心配要らないから平日狙い。 naobeeさん山道が嫌いだからよ〜。 私好きだもん。
<< FC琉球戦前のサポウォーク 福島ユナイテッド戦アウェイサポ... >>