<< 森の匂い アジリティフィールド番外編 >>

あんちゃん1年のアルバム

デジブックの年会費を支払うとフォトブックかDVDが1枚無料で作れるのであんちゃんの1年を作ってみました。


Published by デジブック

b0031538_2340285.jpg
これでTVで見れます。 でも音はMacが素晴らしく良いのでTVじゃ物足りなかった。 途中からドラムがマーチのようになり、それがあんちゃんの雰囲気にピッタリで「ああ、このコの落ち着きは勇気があるからなんだな。」と納得。 そう言えばと振り返ってみたらヒナタの三回忌(8月1日)を過ぎた頃から徐々にあんちゃんがウチのコにシフトしたような気がする。 新しいユニフォームになるように。 そして多分その頃からあんちゃんも「ここがアタシの家」って決めたのかな〜? 最初の頃の飼主への依存のなさは変化してきたように見える。 でも分離不安みたいになっちゃダメだけどね。
b0031538_2348565.jpg
あんちゃんはTVに動物が出ると反応するのでどうだろう?と見せてみた。
b0031538_23491563.jpg
見てる見てる。(笑) 犬や猫には間違いなく吠えるんだけど吠えはしなかった。
b0031538_2350206.jpg
何を思うのか熱心ね。 ちなみにあんちゃん・・・
b0031538_2353555.jpg
iPhone
これにも吠えました。(驚) ヒナタはTVの画面にはほとんど反応せず鳴き声にだけだったけどTVを見る犬と見ない犬ってどっちが多いんだろう?

サッカー日本代表のユニフォームも新しくなり今日のシンガポール戦はしっかり勝ち切り本格始動のようでしたね。 あんちゃんのユニ、新デザインで用意しなくちゃなのだ。
by smilingtail | 2015-11-12 23:55 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by ラブパパ at 2015-11-13 20:19 x
 昨夜はどうも。最近、神がかってて、自分でも怖いぐらいです。11の青い色は選手、赤い線はサポーターなんですって。大変だkettymamaさんも(爆)!本格的に名前札作ることになったらお声かけください♪

 ウチもTVに向かって吠えません。わかってるみたいですが、寝ている時にTVからチャイム音が鳴って飛び起きたことはあります。あと自分が映ってるVTRを見せ、キュンキュンしますね~ってイジるとテレます。

 書かれている以外にもマンマさんが「あん」って名をつけ、あんちゃんがそれが自分のことだって認識したのもデカいんじゃないかなぁ。ほら最近神がかってるから(笑)♪

 ウチの場合、名前は生家の人につけてもらってから変わってないのでそういう経験はないんですが、マンマさんに名を呼ばれ、こめこめの土手をダッシュで走るあんちゃんを見てすっごく微笑ましかったです。

 んで、マンマさんを通り過ぎて大爆笑するんですが!
Commented by smilingtail at 2015-11-13 22:34
ラブパパさん
昨日は予言通りでしたもんね、3点目。 
あ〜、私もこのユニ、どうやって表現するかな〜、kettymamaさんって思いました。(爆) ブラウのユニも年々難しくなっていて手を焼かせているみたいですし。 はい、作る時は一緒にですね〜。
自分が写っているのと他の犬や動物でラブちゃんは反応が違いますか? あんちゃんは来た時に壁に貼ってあったヒナタの大伸ばしの写真を時々ジ〜ッと見てアフッとか言ってましたね。 犬は平面を理解しないという事になっていたと思うんですが声だけじゃなく明らかに見て反応しています。
iPhoneの電話の着信音がTVから聞こえるとん?って顔しますね。 よく聞く音だから。
あんちゃんは生まれた家で名前がついていたならウチに来て3度目ですからね。 可哀想なコという風に思った事はないのですが(むしろラッキーなコ)環境が大きく変わる中で自分を守る強さがあったんだろうなと思いました。
角館でラブちゃんと並んで撮った時に思わず私リードを置いてたじゃないですか? いつの間にかシフトしてたんですね。 今はあんちゃんと暮らしているのでそうでなければいけないし。 
ちなみに通り過ぎようとした時にストップ!と大声で言うと腰砕けになって転ぶあんちゃんです。(笑)
<< 森の匂い アジリティフィールド番外編 >>