<< オレンジカーペットの上で遊ぶあ... あんちゃんが先輩だったらしい >>

メタセコイアのオレンジカーペット

11月16日(月) ダム公園
とにかく今年は予定も天気もピークに合わせられない紅葉。 天気予報では火曜日から良くないので午後から行ける場所へとダム公園へ行ってみた。
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_2264215.jpg
車を降りた途端目に飛び込んで来た一面のメタセコイアの絨毯。 何度も行っている場所だけどこの状態は初めて。
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_2281475.jpg
あまりの事にどう撮ろうかと興奮していたマンマを尻目に自然体のあんちゃん。 お口にメタセコイアが〜。ちなみにヒナタだったら「こんなのどう?」と立ち位置を自ら決めてくれたものです。(もちろんモデルさん慣れしてからだけど)
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_2293627.jpg
可愛いね〜。
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_22101021.jpg
あら〜、もっと可愛い! 広角で撮った方がと思ったけどメタセコイアの葉が綺麗に見えるこのぐらいの方が良かったみたい。
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_22133227.jpg
まだ葉を残したメタセコイアをバックに。 珍しく意図的に傾けて。 この時はファインダーで見てこの方がいいと思ったのね。
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_22164225.jpg
あとはあんちゃんが可愛く見えるようにと。
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_2218241.jpg
同じ場所で何パターンか撮れるのがあんちゃんで助かる。
メタセコイアのオレンジカーペット_b0031538_22193728.jpg
あちこち見てくれるし。(笑)
写真がいっぱいでまとめるのが大変だから小出しにいきます。
by smilingtail | 2015-11-18 22:25 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-11-24 00:24
ここのダム公園のメタセコイアでヒナちゃん撮られてましたよね。懐かしい場所だったでしょう?
オレンジ色の絨毯に感動したのよ~~くわかります!
木々に葉が残っているのもよいのだけど私的には葉が落ちて見事なオレンジ色のカーペットの状態が一番好きです。
それに朝露がおりて水滴を帯びたオレンジ色の絨毯で撮れたらどんなに素敵だろうな~と夢で終わってますが^^;
家の方のオレンジ色の絨毯はこれからみたい。先週月曜に公園散歩に行ったら
緑からわずかに色が変わってきていて、もう少しだな、、という感じでね。
12月初旬まで絨毯が見られます。
今日で様々な予定が終わった(後1日ですべて完了^^)ので仕事の都合を合わせてオレンジの絨毯で撮りに行きたい~~!^^
降り積もったオレンジの中で自然体なあんちゃん♪イイじゃないですか~。
きっとエルもあっち向きこっち向き~で自然体で撮れるんじゃないかな(笑
アーサーはヒナちゃん程ではないけどそれなりにモデル魂持ってるので絵にはなるんですけどね^m^
自然体のエルもなかなか面白いですよ~。
Commented by smilingtail at 2015-11-24 16:23
アー君のママさん
はい、ヒナタともよく撮りました。 ワンコとカメラがなかったらきっと知らずにいた場所だと思います。
ここはまずもみじと青いメタセコイアが撮れてそれからメタセコイアの紅葉なのですが、ここまで落葉してから行ったのは初めてでそれも状態が良く綺麗でした。
この日も日が差したり陰ったりを繰り返している状態だったので見え方がまるで違って、撮ってはまたという繰り返しでしばらくいました。
ママさんも思ったような状態で撮れるといいですね。 今季もこれからまだチャンスがありますね。 幸運を祈ります。
あんちゃんは今のところカメラをなかなか見てくれないのであの手この手で誘って撮っています。 思ったような絵作りがしにくい分だけあんちゃんの個性が出るのかも知れません。
こっちにも引き出しがいっぱい求められるかもです。 お陰で最近はズームレンズ1本で撮る事が多いですね。 は!と思った時にレンズ交換していられませんからね。
アー君とエルちゃん、それぞれで違う撮り方が楽しめていいですよね。 エルちゃんもカメラ嫌いという訳でもないし。 良い季節をワンコ達と楽しんで下さいね〜。
<< オレンジカーペットの上で遊ぶあ... あんちゃんが先輩だったらしい >>