<< 小岩井イルミネーション あんちゃんが走れば >>

アジリティ好きなあんちゃん

11月21日(土)
カイトくんが登場してあんちゃんとアジリティ開始。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_2235332.jpg
バーもあんちゃんの高さにして待てからのGoでジャンプ〜! って出来過ぎじゃね? あ!大好きなピコピコおもちゃで呼んだんだった。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_22381563.jpg
カイトも余裕だね。 でもそんなに集中してアジをやる訳でもなく。 カイトは他のワンコとかがとにかく気になるみたい。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_22394770.jpg
あんちゃんはご褒美マークで誰とでもやれる感じ。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_22412525.jpg
まず第一に跳ぶ事そのものが好きだし。 ビーグルの飼い方に散歩はただ歩くだけじゃなく跳んだり他の犬や人に会う事もメニューに入れて考えた方が良いとあったのでこういう遊びは多分最高なんだね。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_2246917.jpg
今度はピトくんのお父さんとピコピコおもちゃで。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_2247163.jpg
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_22473314.jpg
無駄に高く跳んでいます。(笑)
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_22524168.jpg
横からも。
遊んで落ち着いたところで今回もツーショットチャレンジ。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_22575896.jpg
カイト姉さんの方を見てますね。
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_22583598.jpg
時々見せるカイトくんのこの表情! なんだかな〜的な?
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_2302873.jpg
やっと目線が来るかなと思ったらあんちゃんが飛び出した。 珍しいかも〜。 まま、続けていくうちに上手になるね。

そして今夜からは・・・
アジリティ好きなあんちゃん_b0031538_2374726.jpg
チワワのもあなちゃんがお泊まりです。 2度目のせいか甘えっぷりが増しているもあな様。 お洋服嫌いだそうで今回も裸族でいらっしゃいましたが散歩ってやっぱり要らない? そんな様子も織り交ぜていきます。
by smilingtail | 2015-11-26 23:16 | | Comments(2)
Commented by カイト姉 at 2015-11-27 12:01 x
わんこサポ、イッツではお世話になりました〜

当分のカイトの課題は他の犬よりも私に呼ばれたら来る!ってことかな‥
あとは興奮をさせないこと‥(T ^ T)

あんちゃんアジリティ向いてますねきっと!
カイトも一緒に練習出来たらなあ〜
上手になったら京都の同胎兄弟と表彰台並べれかも!?
でも
あんちゃんとカイトは揃うとこの子たち遊びたがるかな?(・・?)

多頭飼いは楽しそうですね〜
カイトもまんまさんちに預けたらどうなるやら‥( ̄▽ ̄)
Commented by smilingtail at 2015-11-27 14:13
カイト姉さん
こちらこそありがとうございました。
カイトくんの課題、あんちゃんも同じです〜。 呼んだら来るという事がこんなに教えるのが大変だなんて思わなかった。 難しいですね。 ま、焦らず頑張りましょう!
今のところは跳ぶだけなので楽しそうですが他のはどうなんでしょう? ハードルだけのエクストリームの方が向いているかも知れません。 でも遊びでやる分には体験はさせてやりたいかな。
カイトはフリスビー? どっちにしろ飼主次第ですもんね。 悩みどころでしょうか。 練習でも1頭ずつにした方がいいみたいですね。 犬は犬と遊べればその方が楽しいでしょうから。(と書きつつヒナタは人と遊ぶ方が好きだったなぁと)
多頭飼い気分満喫中と言いたいところですが今日と明日はブラウブリッツ関係で立て込んでいるんです。 明日が終わればやっとワンコ達と遊べます。
カイトね〜、私は全然OKなんですがウチのパパさんは犬度の低い人なので大きくて男のコとなると難しいかもなんですよ〜。
<< 小岩井イルミネーション あんちゃんが走れば >>