<< 撮影モデルトレーニング チワワのもあなちゃんがお泊まり中 >>

もあなちゃんのお散歩と食事

昨日今日と晴れていたのでもあなちゃんとあんちゃんでお散歩しました。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_22244272.jpg
これは昨日のお昼前。 アミーちゃんのお母さんにもあなちゃんのリードを持ってもらっています。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_2225554.jpg
お散歩は意外な程にサクサク速いもあなちゃんであんちゃんがこの距離でいても大丈夫。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_22273067.jpg
何気にそっぽ向いてますが。(汗)
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_22293343.jpg
これは今日の午後のお散歩。 またもやアミーちゃんのお母さんにお付き合い頂いて。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_22304510.jpg
両方のリードを持ってもらえるまでに。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_2231587.jpg
調子に乗って何枚も撮ったらもあなちゃんが抗議のサイレン鳴き。 いえね、もあなちゃん、カメラあんまり好きじゃないみたいで。 で、サイレン鳴きは一日に何度か(例えば朝一番に会った時とか何か気に入らない事があった時とか)ア〜ア〜ア〜ア〜ア〜といった感じで鳴くのです。 ワンワンじゃなくね。 こうして散歩を一緒にしたせいかもあなちゃんが慣れたせいなのか、さっきもあなちゃんをサークルから出していたらサークルの中のあんちゃんに近づいて行って2匹でクンクンしていた! 今まで決して近づかなかったのに。 良い傾向です。

今日はワンの日でもあるしともあなちゃんも食べれるよう手作り食を。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_224009.jpg
もあなちゃんは普段カリカリのフードに茹でたササミをトッピングしている。 今回は缶詰を準備してくれていたんだけど予定より長くいる事になり足りなくなったので、ササミとおやつに使う豚タンをゆっくり茹でて細かくし
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_22423626.jpg
あくを取った茹で汁でカブとにんじんを煮る。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_2244846.jpg
あんちゃんにはフードとそれらをそのまま混ぜて、もあなちゃんにはカブとにんじんをスープごとミキサーにかけてポタージュ状にしてくだいたフードをふやかしてササミを食べる時に混ぜた。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_22473228.jpg
カリカリのフードだとトッピングだけ食べて残りは遊び食い。 でもこうすると一生懸命食べてくれる。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_22491466.jpg
食べ終わった後のあんちゃんの洗ったようなお皿を見せたいぐらいだけど、まあ完食だから良しとしましょう。
もあなちゃんのお散歩と食事_b0031538_2250523.jpg
と、空のお皿を撮っていたら例によってサイレン鳴き。 いる間にカメラ慣れするかな? こう見えてもあな様は肉系のおやつが好きみたいで豚タンに夢中だから。(笑)
by smilingtail | 2015-12-01 22:58 | | Comments(0)
<< 撮影モデルトレーニング チワワのもあなちゃんがお泊まり中 >>