<< ありがとう、ギンちゃん ポンデあんちゃん >>

あんちゃんはテレビ好き

昨日は思ったより荒れずに平和な忘年会。 でも今日は午後から体調が怪しくなり風邪の引き始めか?と用心して大人しく過ごす事に。 で、録画したワンコ番組を見ていたら
あんちゃんはテレビ好き_b0031538_22153429.jpg
アミーちゃんちではこのウィペットがあんちゃんに似ているからMixで入っているんじゃないかと。 大潟村のルアーコーシングのレース会場なので練習とか見に行ってみるかな。
あんちゃんはテレビ好き_b0031538_22182141.jpg
確かに細マッチョな身体と尻尾の長さの特徴は似ているけどあんちゃんの顔はビーグルっぽいしなぁ。 でもやたらと反応して近くで見入っていた。
あんちゃんはテレビ好き_b0031538_22203441.jpg
引き続きのコーナーも見てはいたけどそれほど心惹かれず。 それが・・・
あんちゃんはテレビ好き_b0031538_22214985.jpg
ウサギなんですけどビーグルMixとしてそれでいいんですか〜? 中仙のジャンボうさぎだから野生のウサギ狩りとは違って興味ないのかしら? 水族館の生き物(セイウチやシャチやイルカなど)も見てはいたけどさほど関心はなく。 でもとにかくテレビをよく見ているあんちゃんです。 今日はサッカーのJ1昇格決定戦も長くはないけどジックリ見てたな。 もしかしてウチのコ?って見てたんだったりしてね。(笑)
by smilingtail | 2015-12-06 22:27 | | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2015-12-14 00:09
ほんとにTVを見ているあんちゃんなのね~。
家はどっちも無関心ですが、ただネコの鳴き声が聞こえるたびにアーサーがワンワン吠えるので
TVだよ~と言い聞かせますがそれって何?なアーくんでしょうね^^
それと動物番組で仔犬の鳴き声に耳が反応しているエルで経験がそうさせるのでしょうね~。
一緒にTVを見ている情景がとてもいいな♪
ウィペットね~。そっか、体の大きさなどから見ても近い感もあるけど
naobeeさんと話してて、あんちゃんってサルーキーが入ってる感じじゃない?って一致したんですよ(笑
Commented by smilingtail at 2015-12-14 22:29
アー君のママさん
音かと思えばそれだけでもないんですよ。 画面を見て判断している感じです。
ヒナタも子犬の鳴き声だけには反応していましたね。 完全に音でした。
今日のわんこは必ず見ています。 可笑しいですよ。 吠える時とそうじゃない時とあるのが何だろうと思いますが、猫には大体吠えるかな。
ウィペットにしてもサルーキーにしてもあんちゃんはデザインドッグじゃない事は確かだろうからその辺でビーグルと雑種になんて事あります?(笑) 同胎の姉妹犬がバセットみたいな頭だったので、さつまビーグルの中の先祖返りかな〜とか思ったりしますが。
<< ありがとう、ギンちゃん ポンデあんちゃん >>