<< カフェスペースの有効利用 どっちが似合う? サンタとトナカイ >>

小春日和のドッグラン

12月15日(火) ペットプラザ絆
akasatanaさんが用事で秋田市に来る事になりランチでもと予定はしていたものの、終わる時間がわからず朝からメールで連絡のやり取り。 ワンコズも一緒とわかりそれでは行けるところも決まってくる。 カフェかドッグランかで日曜日に行って暖房が入っている事がわかっていたのでカフェスペースもあるペットプラザ絆へ行く事に。
小春日和のドッグラン_b0031538_22242358.jpg
ウサギの耳にお猿の尻尾ですがあんちゃんです。
小春日和のドッグラン_b0031538_22251942.jpg
中型犬のスペースの中にこウッドチップのスペースが3箇所あるんだけど次から次へと行っては掘りの繰り返し。 天気が良くて寒くもないし外のドッグランで良かったけどこの掘りがあるから飼主は忙しいのよ。
小春日和のドッグラン_b0031538_22273641.jpg
ひゃっほ〜い! ま、元気に走る年頃なのはあなただけですから。
小春日和のドッグラン_b0031538_22283146.jpg
チョビと幸子ちゃんで撮ろうかとまったりしていると飛んで来るし。
小春日和のドッグラン_b0031538_22293388.jpg
フリーダムなあんちゃんです。
小春日和のドッグラン_b0031538_22301223.jpg
走ってくる時に鶏モモをポロリと口から落とし
小春日和のドッグラン_b0031538_22305314.jpg
自分だけ前に出て「しまった感」あり。
チョビちゃんにトナカイカチューシャを被ってもらったら
小春日和のドッグラン_b0031538_22371188.gif
パラパラアニメ(加工はバナー工房)
「面白いもん付けてんじゃん」
「どれどれ」
で、外れて2匹してうひゃ!(笑)
小春日和のドッグラン_b0031538_22432371.jpg
「危ないから端っこ歩こうっと。」 チョビはモデルさんだったんだけど最近めっきり待てがきかなくなり。
小春日和のドッグラン_b0031538_22453097.jpg
幸子ちゃんもフリーダム。 入れないようにしてあったのに隙間からプールの方へと。 で、戻れないのはよくある話。
小春日和のドッグラン_b0031538_22473869.jpg
ゆっくりだけど少しはドッグランも楽しめたかな?
小春日和のドッグラン_b0031538_2249074.jpg
アタシは連日の走り屋さんです〜! この後カフェスペースで急遽クリスマスパーティを楽しみました。 それはまた明日。
by smilingtail | 2015-12-16 22:56 | | Comments(6)
Commented by akasatana at 2015-12-17 00:54 x
若いって 眩しいよねー
と、チョビが申しておりやした(^。^)
マンマさんも、若返ったんじゃないかしらと思う今日この頃です。
若いパワーを貰ってこの師走を乗り切りまっす‼︎
Commented by smilingtail at 2015-12-17 14:50
akasatanaさん
チョビには刺激になったかしら? たまには若いコと遊ぶのもいいんじゃない?
また幼稚園児の母になったのでやる事が若くなったかも知れませんね。 あんちゃん〜って叫ぶことも多いしね。(汗)
Commented by ラブパパ at 2015-12-17 15:09 x
 上から目線にとられちゃうかもしれませんが、ここ数回の記事を読んでマンマさんは犬飼いとして成長しているなぁって思いました。

 ドッグランがもっと早くにできていて、ヒナちゃんが元気だったら、ヒナちゃんもギンちゃん達まだら兄弟やボナーちゃんとドッグランを楽しみ、他のワンコ達とも仲良く遊べたことでしょう。

 「今」を生き、過去を憂うことのないワンコ達ですからきっとヒナちゃんもお空のみんなと喜んでいるでしょう!ヒナちゃんを知ってるチョビ君の笑顔がそれを物語ってる気がします♪
Commented by smilingtail at 2015-12-17 15:29
ラブパパさん
あら、ホント、上から目線!(笑)
ヒナタは他のワンコと親しくなるのに時間がかかって犬より人と遊びたがったので遊べる友達ワンコも少なかったのですが、仲良しさんは少ないなりにもいたのでそれで良しとしていました。
あんちゃんは人より犬と遊びたがるので今のところ社交性高くドッグランを走り回っています。 残念な事に今のところ飼主の価値は低めですが。(汗) ま、それも年齢と共にですかね。
ヒナタとまだらBr.が同時代を生き巡り会った事を喜びたいですね。 それはブログのお友達達も同じです。 年齢が10違ったら会わなかったかも知れません。 あ、でもあんちゃんとラブちゃんは先代のお陰で出会いましたね。 これも感謝ですね。
Commented by arthur-cogi at 2015-12-17 16:50
寒くなくてよかったですね♪あんちゃんほんとぶっ飛んでるね♪
たしかにスタイルだけじゃなく走りやさんだからトナカイにピッタリって思えたのかもね(笑
プレゼントを届けるお家をすっ飛ばして困ってるサンタさんが浮かぶわ^m^
これはパラパラアニメならではの面白さだわ!あんちゃんのうひゃ!も可笑しいけどチョビちゃんの尻尾がピン!って上がる瞬間も面白い~♪
幸子ちゃんドボンしないのね、アーサーだったら隙間から入るのもちろんのことプール見ちゃ即ドボンだろうな~って思いましたよ^^;
Commented by smilingtail at 2015-12-17 22:42
アー君のママさん
この日は雨マークだったんですが日中はお天気でした。 12月の秋田とは思えません。
爆走トナカイになりそうですよね。 絶対どこか届けそびれるかと思われ。 
こういう事をするのはとにかく他の犬と近いのが平気なあんちゃんだからでしょうね。 で、うひゃ!(笑) パラパラアニメで楽しく出来ました。
幸子ちゃんはまだらBr.に合流するまで犬付き合いがあまりなく大きくなったコなのでどこかマイペースなんです。 ドボンはしないから安心ですけどね。
ヒナタもアー君と同じだと思います。 水みたら「行っとく?」って振り向いて入るよね〜。(笑)
<< カフェスペースの有効利用 どっちが似合う? サンタとトナカイ >>