<< 屋内でお友達とあんちゃん2度目のラン 小春日和のドッグラン >>

カフェスペースの有効利用

12月15日(火) ペットプラザ絆
室内ドッグランとは別にカフェ風スペースがあり、テーブル席と自販機もある。 実は来てすぐに飼主は買ってきたお弁当でランチ。 これは写真にするまでもなく。(汗)
外のランで遊んでからワンコ達のクリスマスを。
カフェスペースの有効利用_b0031538_22493538.jpg
着せられてますのだ〜のチョビに混ざるあんちゃん。
カフェスペースの有効利用_b0031538_22504242.jpg
ヒナタのトナカイの被り物はワンコ用で一番最初に買ったものなのに一番高くてしかも角が重いから付けにくい。 今なら百均でカチューシャがいっぱいあるのにね。 リースはこうしたら可愛いかもと百均で今年買ったもの。 フワフワでワンコもあまり気にしないしね。 見ての通りこの場所光がいいし床も綺麗なので写真を撮るのに最適ですよ。
カフェスペースの有効利用_b0031538_22525580.jpg
幸子ちゃんはなんちゃってサンタ服。 これもヒナタので頂いたもの。 ここでもあんちゃんが「どれどれ?」と顔を出す。
カフェスペースの有効利用_b0031538_22555180.jpg
並ばせるのは諦めてわらわらの最中をパチリ。 奇跡的にあんちゃんがカメラ目線。
カフェスペースの有効利用_b0031538_22585830.jpg
あとはこんな。(汗)
カフェスペースの有効利用_b0031538_2301818.jpg
仕事から帰って来て30分で作ったチキンローフ。 鶏胸肉を挽いてあんちゃん用にストックしてあったじゃがいもとニンジンのスープ煮をマッシュしたり細かく切ったりして混ぜてボーン型にしてから卵黄を塗ってオーブンで焼いた。 添えたのはこれも冷凍してあった「りんごとさつまいものココナッツオイル蒸し煮」。 人はお弁当でもワンコには手抜きなし。(エヘン)
カフェスペースの有効利用_b0031538_235820.jpg
それぞれのお口に合わせてカットして残りはシロ坊とギンちゃんにお持ち帰り。
カフェスペースの有効利用_b0031538_2361336.jpg
待て〜で
カフェスペースの有効利用_b0031538_2363659.jpg
頂きます! 上手に食べれたね。
カフェスペースの有効利用_b0031538_2375357.jpg
この方も期待に満ちた顔で待ってます。 瞬殺ですが。(汗)

akasatanaさんが教えてくれたアサヒ飲料のスヌーピージャー。 日曜日に探して見つからずまずは2個買ってもらい、秋田市内で月曜日に残りの2色をゲットしてついにこの日コンプリート。
カフェスペースの有効利用_b0031538_23123853.jpg
akasatanaさん、ありがとう〜! やっぱり揃うと可愛い〜! もう見てるだけでホクホクです。 でも夏場以外にペットボトル飲料ってまず買わないので500mlでも16本もあって邪魔なのです。(汗) クリスマスとお正月で意識的に消費しないとだわ。
by smilingtail | 2015-12-17 23:23 | | Comments(2)
Commented by akasatana at 2015-12-19 03:22 x
スヌーピージャー、コンプリートおめでとう!
こうして揃うと壮観だね〜

美味しいワンコ料理に 皆 ご機嫌さんで食べていたわね。あっ、帰ってからシロとギンにちゃんとお供えしましたよ〜、一瞬でチョビ達のお口に入りましたが…(笑)
あんちゃんは、被り物が似合いますね(^。^)
さすが〜フォトジェニック🎵
Commented by smilingtail at 2015-12-19 12:35
akasatanaさん
お知らせからお手伝いまでお世話になりました〜。 おかげさまでコンプリートです。 使う気にならないぐらい可愛い!
うまうま、ある材料で適当に作ったけど間に合って良かったです。 ワンコはいつでも喜んでくれるし作り甲斐があります。 あ、でもギンちゃんはグルメでしたけどね。 チキンローフは食べてくれたんじゃないかしら?
あんちゃん、意外に似合うでしよ? 乗っけは無理だけど被り隊で頑張ります!
<< 屋内でお友達とあんちゃん2度目のラン 小春日和のドッグラン >>